現在の発言数448,804件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

初、コメダ珈琲店に行きました。

テレビの特番を見て初めてコメダに行きました。 Smile
家族で注文したのは、シロノワール、モーニングサービス(トースト、ゆで玉子)、小倉あん、 ヒレカツです。
シロノワールは、トーストを食べている間にアイスが少し溶けてしまいましたが、メープルシロップと溶けたアイスがパンに染みこんで、逆にアイスが少し溶けた方がパンに付けながら食べれるので、思っていたより美味しかったです(#^.^#)。
パンは、口コミの通り柔らかくてここはパン屋さん?と聞きたくなるくらい美味しかったです Yum
小倉あんは、正直甘すぎて一度食べれば満足と言った感じです。
残念なのは、トーストにジャムかバター選択できますが、初めから、注文したジャムかバターがパンに塗られていることです。
それ以外は大満足でした。
地元にはないのですが、ぜひ、又機会があれば利用したと思っています Wink


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • コメダ珈琲店のビックリ!

    こんばんは。
    コメダ珈琲店、最近、各地域で注目ですね。
    名古屋では、小倉トーストは、定番に食べられているのですよね。
    シロノワールは、小さいサイズもあり、家族の少ない私達には有難いです。
    モーニングは、お得感を感じます。
    結構、ご年配の方も多いようでした。
    私が驚いたのは、夏場のかき氷です。
    注文は、していないのですが、ご家族連れの方が注文された、かき氷が凄い大きかったのに、ビックリしました。
    夏場は、そのサイズなのか、まだ確信がありませんが今年の夏、また確認したいところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷は半端なくすごい!

    去年の夏、娘と二人でシェアして食べましたが・・・大盛りでビックリ!!隣の席のお客さんもあ然としてました。私としては二度目の注文は無いかな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーチクさん

    こんばんは。
    コメダ珈琲店、最近、各地域で注目ですね。
    名古屋では、小倉トーストは、定番に食べられているのですよね。
    シロノワールは、小さいサイズもあり、家族の少ない私達には有難いです。
    モーニングは、お得感を感じます。
    結構、ご年配の方も多いようでした。
    私が驚いたのは、夏場のかき氷です。
    注文は、していないのですが、ご家族連れの方が注文された、かき氷が凄い大きかったのに、ビックリしました。
    夏場は、そのサイズなのか、まだ確信がありませんが今年の夏、また確認したいところです。

    かき氷が凄い大きかった⇒そうですか。
    でも、パンもすごい大きかった Smileのですごいわかる気がしますよ。
    夏場は、家族で皆で分けてもいいかもしれませんね。
    ますます、又行きたいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >TeOさん

    去年の夏、娘と二人でシェアして食べましたが・・・大盛りでビックリ!!隣の席のお客さんもあ然としてました。私としては二度目の注文は無いかな~。

    かき氷は半端なくすごい!⇒やはり、すごいみたいですね。
    一人では無理そうなので、我が家は、家族で一つ頼んでみたいと思います。
    夏場は絶対に行きたいですね。(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞きたい!

    ここでお話してほしい だって、行けない人もいるし、でも知りたいとか思うから。
    機会が出来れば行くかもしれないし。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行ったことがないので
    気になってました。

    調べたところ私の住んでる県にも
    あることが分かったので
    今度、行ってみたいと思います(^^)
    かき氷も挑戦してみたいですね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >PP丸さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    ごはん日記に書いて下さい⇒どうしても皆に聞いてもらいたくレスを載せました。
    以前から本当に気になってやっと行ったコメダでしたので・・・ Sweat
    皆の意見も聞きたかったし、他の美味しいメニューなど参考にしたかったです。
    気に障りましたらごめんなさい。(-"-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >知りたがりさん

    ここでお話してほしい だって、行けない人もいるし、でも知りたいとか思うから。
    機会が出来れば行くかもしれないし。 Yum

    ここでお話してほしい⇒ありがとうございます。
    ここは気軽に話せるカフェ感覚で利用していますが、解釈の仕方で難しいですよね。
    でも、私もコメダ珈琲に行ったことが嬉しくて、気に入ったお店なので普通に意見交換の場として利用しました。
    又、同じように意見交換として楽しく利用はしていきたいと思います。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けんさんさん

    行ったことがないので
    気になってました。

    調べたところ私の住んでる県にも
    あることが分かったので
    今度、行ってみたいと思います(^^)
    かき氷も挑戦してみたいですね〜!

    行ったことがないので気になってました。⇒嬉しいです。
    たしかに、気になっている方もいるのでそんな意見があると載せてよかったと思います。
    いつもは星野コーヒー店がお気に入りでしたが、近くにコメダはなかったのでやっと行けました。 Wink
    私もかき氷挑戦したいですね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >自己支援乙さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    美味しかったです。大満足でした。⇒美味しかったに連呼でよっぽど気に入ったようですね。(^O^)
    パンは、パン屋さんなの?と疑いたくなるパンでしたよね。
    珈琲好きにはたまらない喫茶店ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメダも悪くないですが、星乃珈琲がお気に入りです!
    あまり店舗数ないようですが、デザートもお食事も、どれも美味しい!
    パスタは未経験ですが。

    窯焼きスフレとか最高ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納得です。

    >りんごちゃんさん

    コメダも悪くないですが、星乃珈琲がお気に入りです!
    あまり店舗数ないようですが、デザートもお食事も、どれも美味しい!
    パスタは未経験ですが。

    窯焼きスフレとか最高ですよ!

    星乃珈琲がお気に入りです!⇒星野は地元にできたので利用しましたよ。
    カフェオレも美味しかったですし、パスタもグッドでした。
    アボガドとエビ、トマトクリームの組み合わせで大変美味かったです。 Yum
    正直、どちらも好きですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今頃、失礼します。


    ん~~~・・・ 私は辛口コメントですが、店内がやたらうるさくて
    コ-ヒ-は、お値段の割には今一!鼻に抜ける香りもなく、苦味のみ
    でぬるかったです。

    カルディ-の無料サンプルコ-ヒ-をその後すぐ頂きましたが、生き返り
    ました。(ブラック派なんですけども・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コ-ヒー館さん


    ん~~~・・・ 私は辛口コメントですが、店内がやたらうるさくて
    コ-ヒ-は、お値段の割には今一!鼻に抜ける香りもなく、苦味のみ
    でぬるかったです。

    カルディ-の無料サンプルコ-ヒ-をその後すぐ頂きましたが、生き返り
    ました。(ブラック派なんですけども・・・)

    コ-ヒ-は、お値段の割には今一!⇒確かにコーヒーは星野の方が好きですね。
    星野ではカフェオレを飲みましたが大変美味しかったです。
    ただ、コメダのパンまた食べたいと思っていますよ。
    コーヒーも好みもあるので、一概に美味しい、まずいとは言えないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋の者です。

    コメダのコ-ヒ-は、濃縮されたものを、お店で希釈しているそうです。

    私は『らんぷ』のコ-ヒ-が香りも苦味もあって好きです。

    コメダはフ-ドメニュ-が好きなのでたまに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    コメダのコ-ヒ-は、濃縮されたものを、お店で希釈しているそうです。

    私は『らんぷ』のコ-ヒ-が香りも苦味もあって好きです。

    コメダはフ-ドメニュ-が好きなのでたまに行きます。

    濃縮されたものを、お店で希釈している⇒貴重な情報をありがとうございます。
    それは、ちょっと驚きです。 Scream
    と言うことは、薄めて作っているわけですね。
    珈琲店がそんな作り方をするとは、びっくりですね。
    たしかに、フ-ドメニュ-目当てに利用する方はおおいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクコーヒー派、です

    食べもの目当て、です。コーヒーの豆とかの種類があるわけではなく、ミルクコーヒーというのが軽食ぽっくって楽しい、と思ってます。
    でも、普通のコーヒーも、小さい金属の個別容器でついてくるクリームがまずくない!のが良いデス。
    ちなみに、最寄りのお店では、小倉トーストがバターじゃないみたい、無念だ、といいつつしっかり食べているのがウチの同居人。東京の多摩地区、中央線沿線にも増えてます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豚鼠かぴばらさん

    食べもの目当て、です。コーヒーの豆とかの種類があるわけではなく、ミルクコーヒーというのが軽食ぽっくって楽しい、と思ってます。
    でも、普通のコーヒーも、小さい金属の個別容器でついてくるクリームがまずくない!のが良いデス。
    ちなみに、最寄りのお店では、小倉トーストがバターじゃないみたい、無念だ、といいつつしっかり食べているのがウチの同居人。東京の多摩地区、中央線沿線にも増えてます Yum

    食べもの目当て⇒なぜか?皆さんのコメントを参考にすると、喫茶店なのにコーヒーより、サブの食べ物が人気ありますね。 Sweat
    それでも、人気があるのが不思議になります。
    どちらにしてもまた利用したお店です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっちゅう行ってますよ。ちなみに僕中学1年生です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です