現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

身長と体重

144.5㎝で24㎏ぐらい
これってどうなの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 生命のキケンあり

    治療しなくちゃね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こーゆー質問よく出ますけど、何て言ってほしいんですか?
    そして、あなたの場合、治療が必要ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メアリーさん

    治療しなくちゃね

    ∑(゚Д゚)治療が必要ですか⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >適正体重しらべたら?さん

    こーゆー質問よく出ますけど、何て言ってほしいんですか?
    そして、あなたの場合、治療が必要ですよ

    やはり、治療ですか・・・
    入院とか必要なんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院へ

    >らみすさん

    ∑(゚Д゚)治療が必要ですか⁉︎

    もし、その体型があなたのことなら、
    病院に行って診てもらいしまょう。
    まずはかかりつけ医、内科等へ行きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいくつですか?

    10代とのことですが、小学生と高校生では考え方がかなり違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メアリーさん

    もし、その体型があなたのことなら、
    病院に行って診てもらいしまょう。
    まずはかかりつけ医、内科等へ行きましょう。

    助言ありがとうございます。行ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢も関係あるんだ・・・_φ(・_・。 私は、中学生です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日のトピではすでに拒食症だと医師に診断されていると言う話でしたが、ここではまだのようで、どこまで真実なのか疑問に思えてきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ…そうなんだ…

    中学生ということは、もう「健康である」ことがどういうことか客観的に理解出来る年齢ですね。

    >とんとんさん
    拒食症としての診断、出ている方なんですね?


    では後はご自由に…としか言えませんね。
    真面目に応えようとして損をした気分です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >BMI25さん

    中学生ということは、もう「健康である」ことがどういうことか客観的に理解出来る年齢ですね。

    >とんとんさん
    拒食症としての診断、出ている方なんですね?


    では後はご自由に…としか言えませんね。
    真面目に応えようとして損をした気分です Sweat

    昨日の朝《拒食症》というタイトルでトピが作られていますが、そこでは医師による診断とのことだったのでちょっと不信感を感じてしまいました。
    昨日今日で似たり寄ったりのトピが3つというのも何だかなぁって感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安なんでしょうか。

    中学生ということで、体重だけみると確かに少ないですね。
    でも身長とのバランスだと、どうなんでしょう。
    お医者さまはなんと言ってますか。

    うちも、152センチ、32キロの中学生がいます。
    栄養指導にも通い、ホルモンチェックも定期的にしています。
    身体、食事には問題ないそうなので、精神的なものが大きいようです。


    拒食症という診断が出ているという話のようですが、それでも重ねてここで質問しちゃうのは不安だから、かなって思います。
    保護者さんと一緒に病院に行けていますか。
    1人で抱え込まずに、中学生はまだまだこどもですよ。
    どこにでも助けを求めていいと思います。

    拒食症は必ず治ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    159センチで24キロですよ。
    死にはしません。が、危険レベルかな。

    死にたいならそのままでいんじゃない?

    他人は無責任だから、自分で考えて何とかするしかないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です