現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

この問題(アナグラム)を解いてください。お願います!

え き に く ば ら れ た の や ら

を並び替えて、単語を作ってください!
ヒントは、「スーパーで売っているもの」だそうです。

家族に聞いても誰も分からなかったので、ここで聞いてみようと思います。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 真っ先に浮かんだのは「エバラ焼き肉のタレ」なんだけど、これだと「ら」が1個余るんですよね~(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >み~は~さん

    真っ先に浮かんだのは「エバラ焼き肉のタレ」なんだけど、これだと「ら」が1個余るんですよね~(>_<)

    そうなんです!
    私もそう思ったのですが…

    難しいです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ、間違ってるような...
    アナグラムが。

    だから正解はない。
    “エバラ焼肉のタレ“のつもりみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駅に配られたのやら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正解知りたくて、姑息な手段だけど「アナグラム えきにくばられたのやら」で検索してしまいました(^^;)

    見つけたのは「えきにくばられたのやら」→「エバラ焼き肉のタレ」というもので、やはり「ら」が余っていたけどそれについてはノーコメントでした(‥;)

    正解が気になる~(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずるは銀!さん・みーはーさん へ

    これは、春休みの国語の宿題なんです。(新中2)
    といっても、国語の先生が作ったプリントなのですが…

    間違ってたら、訂正させるはずですよね?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はな(^^♪さん

    ゆずるは銀!さん・みーはーさん へ

    これは、春休みの国語の宿題なんです。(新中2)
    といっても、国語の先生が作ったプリントなのですが…

    間違ってたら、訂正させるはずですよね?!

    先生も人間だから、間違えることもあるよー^^
    訂正し忘れることもあるよー♪

    とりあえず「エバラ焼肉のタレ 以外思い浮かばないけど、ら が余る」
    みたいな感じで回答しておこう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    駅に配られたのやら

    えきにくばられたのやら  って、漢字に直すと「駅に配られたのやら」ですよね?
    その変換ミスで「駅に配れたのやら」になったのではないでしょうか?
    そうすると、「ら」が1つ消えてエバラ焼肉のたれになりますよ!!

    はな(^^♪さん、そのプリントには漢字でしたか?ひらがなでしたか?

    ※意味が分からなかったらスミマセン(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆずるは銀?!さん

    先生も人間だから、間違えることもあるよー^^
    訂正し忘れることもあるよー♪

    とりあえず「エバラ焼肉のタレ 以外思い浮かばないけど、ら が余る」
    みたいな感じで回答しておこう!

    ですね!!ありがとうございます!!

    友達と相談してもなかなか答えが出なかったので…

    皆さん、本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が見たのは、自分で作ったアナグラムをそういったサイトに載せて誰でも楽しめるような感じだったので、もしかしたら先生も同じ物を見てそのまま問題として転用したのかもしれませんね。
    新学期が始まったら先生に解答の確認したのか聞いてみてください( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >み~は~さん

    私が見たのは、自分で作ったアナグラムをそういったサイトに載せて誰でも楽しめるような感じだったので、もしかしたら先生も同じ物を見てそのまま問題として転用したのかもしれませんね。
    新学期が始まったら先生に解答の確認したのか聞いてみてください( ´艸`)

    分かりました!!

    本当にありがとうございました<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です