現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ご飯に合うおかず

旦那はご飯と一緒に食べられるおかずしか食べないのですがネタ切れです!
何か良いおかずはありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • トピ主さんの言う「ご飯」は「白米」の事かな!?
    ご飯と一緒に食べるのは全ておかずだと思っているので、どう答えればいいのか…逆にどんなものが合わないとお考えなのか教えてもらえればヒントになるかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘辛煮

    鶏肉などの甘辛煮が御飯がすすみますよ。
    あと、麻婆豆腐とか中華料理系が御飯が進むかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白米のことです!
    旦那曰く、しゃぶしゃぶや野菜炒めはおかずにならないと。
    白米に合うものとか、ご飯がすすむものって感じですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    鶏肉などの甘辛煮が御飯がすすみますよ。
    あと、麻婆豆腐とか中華料理系が御飯が進むかな?

    ありがとうございます!
    中華料理って白米でも合いますかね?
    試してみます(( *´꒳`* ))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >み~は~さん

    トピ主さんの言う「ご飯」は「白米」の事かな!?
    ご飯と一緒に食べるのは全ておかずだと思っているので、どう答えればいいのか…逆にどんなものが合わないとお考えなのか教えてもらえればヒントになるかもです。

    白米のことです!
    旦那曰く、しゃぶしゃぶや野菜炒めはおかずにならないと。
    白米に合うものとか、ご飯がすすむものって感じですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵料理ですかね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丼にしちゃったらどうですか?
    牛丼、親子丼、ビビンバ丼!!
    ウチの旦那さまも白飯大好きで、丼モノだと、超テンション上がっていますよ*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しゃぶしゃぶや野菜炒めはダメ…共通点は何だろう!?
    野菜が多いからとかあっさりしてるからでしょうか?

    和洋中にはこだわりないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子は、最近食べるラー油にハマりました。白米食べなかっ他けど、これがあれば朝から食べてくれます。
    食費アップですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >食いしん坊さん

    卵料理ですかね(^^)

    例えば何がありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るびさん

    丼にしちゃったらどうですか?
    牛丼、親子丼、ビビンバ丼!!
    ウチの旦那さまも白飯大好きで、丼モノだと、超テンション上がっていますよ*\(^o^)/*

    丼ものも出し尽くした感があります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >み~は~さん

    しゃぶしゃぶや野菜炒めはダメ…共通点は何だろう!?
    野菜が多いからとかあっさりしてるからでしょうか?

    和洋中にはこだわりないですか?

    野菜は関係ないと思いますね。
    あっさりしてるからだと思います。
    和洋中とくにこだわりないです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    うちの子は、最近食べるラー油にハマりました。白米食べなかっ他けど、これがあれば朝から食べてくれます。
    食費アップですけどね。

    食べるラー油だけでおかずになりますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「豚肉×こってり」とか「豆腐×こってり」等、食材×こってりで検索してみましたか?
    ご主人が喜んでくれるレシピが見つかるといいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単な中華丼、天津飯、麻婆豆腐丼、麻婆茄子丼、麻婆春雨丼はいかがですか?

    ダメならば二色丼(牛豚鶏肉挽肉、炒り卵)

    海鮮丼はどう?いくらやうにじゃなくてマグロ、イカ、サーモン、ハマチを漬けにする。(漬けの仕方はわさび+醤油)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >み~は~さん

    「豚肉×こってり」とか「豆腐×こってり」等、食材×こってりで検索してみましたか?
    ご主人が喜んでくれるレシピが見つかるといいですね(^^)

    そういう探し方があるんですね!
    探してみます(。・ω・。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海鮮丼はやったりするので他の教えてもらったものを検索してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定食屋さんのメニューを参考にされては?

    ネタ切れという事は、既にお試し済でしょうか。(笑)

    他には、肉豆腐や鶏肉のトマト煮、青椒肉絲、酢豚などはいかがでしょうか。
    また、定番の料理でも、調味料を変えれば違う印象になりますから、マンネリにはならないのでは。例えば、いつもは普通の照り焼きだけど、醤油とバルサミコ酢で作ってみるとか、肉じゃがの味付けを味噌とコチュジャンにしてみるとか…。

    ご飯がすすむものは、やはり甘辛く濃いめの味付けがいいのでしょうが、健康にはお気を付け下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    ネタ切れという事は、既にお試し済でしょうか。(笑)

    他には、肉豆腐や鶏肉のトマト煮、青椒肉絲、酢豚などはいかがでしょうか。
    また、定番の料理でも、調味料を変えれば違う印象になりますから、マンネリにはならないのでは。例えば、いつもは普通の照り焼きだけど、醤油とバルサミコ酢で作ってみるとか、肉じゃがの味付けを味噌とコチュジャンにしてみるとか…。

    ご飯がすすむものは、やはり甘辛く濃いめの味付けがいいのでしょうが、健康にはお気を付け下さいね。

    旦那は好き嫌いが多くて変化球もあまり好きじゃないので、すぐにネタ切れになります笑
    調味料を変えてみるのやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です