現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ネットスーパーやスーパー宅配サービスに関するエピソードを募集

子どもの長期休みに買い物難民になるわたし。
昨夏、イオンのネットスーパーデビューを果たし、
それまでの長期休みとは違い、食卓が少しはにぎわいました。
しかし、送料は仕方ないにしても、品揃えがイマイチで、
魚は注文しても欠品なんてこともしばしば。
決して満足のいくものではありませんでした。
そんな時、地元展開のスーパーマーケットで宅配サービスを始めたということで、
昨日、初めて利用してみました。
電話で「ミニトマト10~15個」に始まり、全11種類を注文。
「ちなみにメールで注文できる?」と聞きましたが、「ノー」とのこと。
午前9時に注文したら、正午前に届きました。(早っ!)
手違いが1つ。
「まるちゃん鍋用ラーメン(半生)」を頼んだのに、
「これでいいですか?」と配達の人が持って来たのは
「煮込んで食べるまるちゃん正麺」。
これじゃなくて、冷蔵タイプの、
ちびまるこちゃんが描いてあるやつが欲しかったんですが。。。
返品も可能でしょうが、これも買うことにしました。

配達は無料なので、少量じゃあ迷惑かな?と、多めに頼みましたが、
配達の人は「少しでもいいので、また利用をお願いします」
と言って帰って行きました。
便利でありがたいサービスに感謝です。

皆さんのスーパーマーケットの宅配サービスや、
ネットスーパーに関するエピソードをお寄せください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 生協

    うちは生協で重たいものや嵩張るものを買います。
    トイレットペーパーやティッシュ、ビールやミネラルウォーター、
    キャベツ、卵、玉ねぎじゃがいもなどの常備品。

    子供たちとお菓子やアイスを選ぶのも楽しいですし、旦那は珍味や高級豆腐、地方の名店の味なんかを見ています。

    日々の買い出しとは違った楽しみと便利さがあり、ついついたくさん注文してしまって、引き落としが恐ろしい月もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエーの対応の良さ

    ネットスーパー、便利ですよね!
    イオンは、確かに品ぞろえがイマイチですね。
    トップバリュの商品ばかりですよね。

    ダイエー、イトーヨーカドー、イオンのネットスーパーを利用していますが、私が利用した感じでは、ダイエーが一番対応が良かったですね。
    お米を頼んだら、精米年月日が古いので他の銘柄との交換を提案してくれたり、宅配のおじさんの対応が、
    「ご利用ありがとうございます。」
    「ぜひまたご利用くださいませ。」
    と、丁寧で感じが良かったです。

    ダイエーは経営悪化で数年後には屋号がなくなってしまうとのことなので、残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    うちは生協で重たいものや嵩張るものを買います。
    トイレットペーパーやティッシュ、ビールやミネラルウォーター、
    キャベツ、卵、玉ねぎじゃがいもなどの常備品。

    子供たちとお菓子やアイスを選ぶのも楽しいですし、旦那は珍味や高級豆腐、地方の名店の味なんかを見ています。

    日々の買い出しとは違った楽しみと便利さがあり、ついついたくさん注文してしまって、引き落としが恐ろしい月もあります。

    >重たいものや嵩張るもの
    おっしゃるとおり、マイカー買い物でも重いものはちょっと憂鬱。
    徒歩や自転車の人はなおさらでしょうね。

    >珍味や高級豆腐、地方の名店の味
    マンネリ食卓が変化のある物になって楽しいですね。

    >ついついたくさん注文してしまって、引き落としが恐ろしい
    確かに、「ついつい」が重なると、怖いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >♪♪♪さん

    ネットスーパー、便利ですよね!
    イオンは、確かに品ぞろえがイマイチですね。
    トップバリュの商品ばかりですよね。

    ダイエー、イトーヨーカドー、イオンのネットスーパーを利用していますが、私が利用した感じでは、ダイエーが一番対応が良かったですね。
    お米を頼んだら、精米年月日が古いので他の銘柄との交換を提案してくれたり、宅配のおじさんの対応が、
    「ご利用ありがとうございます。」
    「ぜひまたご利用くださいませ。」
    と、丁寧で感じが良かったです。

    ダイエーは経営悪化で数年後には屋号がなくなってしまうとのことなので、残念です。

    ネットスーパーの使い比べ、わたしもしてみたいです。
    でも、田舎ゆえ、こちらはイオンしかサービスがないのです、残念。

    >お米を頼んだら、精米年月日が古いので他の銘柄との交換を提案してくれた
    すごーい!
    品物を手にとって自分の目で確かめられない分、
    そういった配慮はうれしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イオンは品数が少ないですよね。
    店頭では見かけるのにネット上はないとか。
    そういう時は備考欄に書くと持ってきてくれますよ。
    欠品しているものは似たような商品で高いものを希望の安い商品と
    変えてくれます。野菜は新鮮なもの、賞味期限の新しいものを
    持ってきてくれるので助かってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >40代さん

    イオンは品数が少ないですよね。
    店頭では見かけるのにネット上はないとか。
    そういう時は備考欄に書くと持ってきてくれますよ。
    欠品しているものは似たような商品で高いものを希望の安い商品と
    変えてくれます。野菜は新鮮なもの、賞味期限の新しいものを
    持ってきてくれるので助かってます。

    >野菜は新鮮なもの、賞味期限の新しいものを
    >持ってきてくれるので助かってます。
    お店の人は注意して見て選んでくれているとは思いますが、
    イオンでオレンジを買った時、直径4センチの傷んだ部分があり、連絡しました。
    すると、翌日、届けてくれました。
    たった1個のオレンジをわざわざ届けてくれるなんてと驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕方ないのですが

    キャベツにはがっかりしたことがあります。
    スカスカで巻が緩くて。自分で確かめて買えないのがデメリットなのは覚悟していましたがこれ程とは。
    それからは、安定感ある物だけにし、野菜などは控えようと決めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >愛菜さん

    キャベツにはがっかりしたことがあります。
    スカスカで巻が緩くて。自分で確かめて買えないのがデメリットなのは覚悟していましたがこれ程とは。
    それからは、安定感ある物だけにし、野菜などは控えようと決めました。

    おっしゃるとおり、野菜は難しいです。
    巻きのゆるさはクレームを入れていいいレベルかどうか微妙ですし。
    牛乳とか食パンとかなら心配なく買えますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です