現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

拒食症

拒食症になってしまいました。
お腹は空いていても体が食べ物を受け付けない感じです。
あと、動くことが辛くて運動どころか家事が難しいです。
拒食症を体験したことがある人の体験談や、食欲ないときの食べ物など拒食症について色々教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 拒食症は医師による診断ですか?
    それとも「食べ物を受け付けない感じだから拒食症かも!?」と自己判断でしょうか?

    10代とのことですが、通勤通学は必要ない生活ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とんとんさん

    拒食症は医師による診断ですか?
    それとも「食べ物を受け付けない感じだから拒食症かも!?」と自己判断でしょうか?

    10代とのことですが、通勤通学は必要ない生活ですか?

    医師による診断です。通学は徒歩5分ほどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医師による診断なら、その医師に相談する指示を仰ぐのがいいと思います。
    また、みんなのカフェには拒食症に関するトピがいくつもありますが、それらを見てみましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とんとんさん

    医師による診断なら、その医師に相談する指示を仰ぐのがいいと思います。
    また、みんなのカフェには拒食症に関するトピがいくつもありますが、それらを見てみましたか?

    ご丁寧にありがとうございます。それはまだ見ていません。なので見てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私の娘は現在中学一年生なのですが、小学四年生の時に拒食症を発症して、いまでも食べられる物に限りがあります。
    原因はいじめだったようで、母親としてそのことに気付いてあげられなかったことに、いまでも後悔しています。
    らみすさんも、何かつらかったことがあったのではないでしょうか。
    もし、心の奥で何かを抱えているのであれば、言葉にして誰かに話してみるといいですよ。ご両親でも、お友達でも、この場所でも。
    一番大事なのは、あなた自身です。心を大切にしてくださいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べてないからエネルギーと筋力が足りてないんですね?
    私も昔?同じで体育の時間は端で一人で見学して悲しかったです。
    まだ学生ですか?同じ経験をしてほしくないです。

    食べれなくなっている原因わかりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です