現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

こちらでも教えてください!!

母と父が多忙なので昨日から私が
晩御飯を任されることになったのですが
やっぱり作るのであれば美味しく食べてほしくて・・・・
料理初心者の私でも美味しく作れる簡単なお料理があれば
ぜひ教えてほしいです!!
昨日はオムライスを作ってみたんですが
見た目はあまり宜しくなかったのですが
食べれる味だったのでギリギリセーフでした・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 技要らずを

    親子丼などは麺つゆ使うと簡単です。
    パッケージ通りの希釈で、鶏肉、玉ねぎを煮て卵でとじるだけ。
    テフロン加工のフライパンを使えばオッケー。
    味を薄くすれば肉じゃがや鶏大根なども作るれますよ(^^)頑張れ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    >サラさん

    親子丼などは麺つゆ使うと簡単です。
    パッケージ通りの希釈で、鶏肉、玉ねぎを煮て卵でとじるだけ。
    テフロン加工のフライパンを使えばオッケー。
    味を薄くすれば肉じゃがや鶏大根なども作るれますよ(^^)頑張れ!

    なるほど…
    勉強になりました!
    次は肉じゃがにチャレンジしてみます!
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スクランブルエッグ→卵だけでもいいしソーセージを小口切りにして加えても美味しいです。

    コールスロー→前日の夜作り朝出すだけにしておく。クックにもたくさんレシピあります。
    私の母はキャベツを塩揉みしないでたくさん作りパンのお供に出してくれていました。
    マヨネーズ+フレッシュレモン果汁+キャベツ、これをタッパーで和えるだけ。しばらく置くとシンナリします。作り方はクックで研究してください。

    ワンプレートにすると洗い物の時間が減らせるかもしれないです。

    食の細い弟のために手巻き寿司のようなおむすびも作ってましたね。ご飯におむすびの素❓やシャケフレークを混ぜ、手巻き寿司の要領でくるり?時短になるかと………今の流行りならおにぎらすですかね。御飯の量も少なく当時の弟にはピッタリだったようです。

    味噌汁もおすすめですがわりと洗い物増えます。
    それよりコンソメべーのスープの方が洗い物少ないかも。身体のためには味噌汁がいいのですが。

    文章が長いだけで参考にならなかったかもですね。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 助かります!

    >トシヨリさん

    スクランブルエッグ→卵だけでもいいしソーセージを小口切りにして加えても美味しいです。

    コールスロー→前日の夜作り朝出すだけにしておく。クックにもたくさんレシピあります。
    私の母はキャベツを塩揉みしないでたくさん作りパンのお供に出してくれていました。
    マヨネーズ+フレッシュレモン果汁+キャベツ、これをタッパーで和えるだけ。しばらく置くとシンナリします。作り方はクックで研究してください。

    ワンプレートにすると洗い物の時間が減らせるかもしれないです。

    食の細い弟のために手巻き寿司のようなおむすびも作ってましたね。ご飯におむすびの素❓やシャケフレークを混ぜ、手巻き寿司の要領でくるり?時短になるかと………今の流行りならおにぎらすですかね。御飯の量も少なく当時の弟にはピッタリだったようです。

    味噌汁もおすすめですがわりと洗い物増えます。
    それよりコンソメべーのスープの方が洗い物少ないかも。身体のためには味噌汁がいいのですが。

    文章が長いだけで参考にならなかったかもですね。ごめんなさい。

    回答ありがとうございました!
    メモさせていただきました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の生姜焼きがおすすめです(^^)
    クックパッドで検索しても、すごく簡単なのがでてくると思います。
    失敗しにくく、ボリュームもあって便利ですよ◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそう…

    >ひよこさん

    豚の生姜焼きがおすすめです(^^)
    クックパッドで検索しても、すごく簡単なのがでてくると思います。
    失敗しにくく、ボリュームもあって便利ですよ◎

    回答ありがとうございました!
    豚の生姜焼きて難しそうなのに
    簡単なんですね!
    チャレンジしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから毎日ずっと作るのですか?
    それとも3日くらいですか?
    毎日ならば、気負わず頑張ってくださいね。
    自分も料理下手なのでなんとも役に立てないですが…
    煮物は案外失敗が少ない気がします。
    治部煮と言うか筑前煮とか。
    タケノコ水煮、こんにゃく、にんじん、しいたけ、じゃがいも…鳥モモ肉あたり。
    炒め煮にします。
    ほんだしとかで煮ます。味付けは砂糖、酒、しょうゆ、…みりんもか?
    味見は必ずしてください。
    調味料は少しずつ入れれば、失敗は少ない気がします。

    ちくわ、さつま揚げ、こんにゃく、にんじん、しいたけ、高野豆腐とか。
    おでんっぽいのも…練り物は味がでます。
    暑くなって来たらサラダうどんとか。
    クックパッド見ながら、気負わずにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお…

    >ひみつさん

    これから毎日ずっと作るのですか?
    それとも3日くらいですか?
    毎日ならば、気負わず頑張ってくださいね。
    自分も料理下手なのでなんとも役に立てないですが…
    煮物は案外失敗が少ない気がします。
    治部煮と言うか筑前煮とか。
    タケノコ水煮、こんにゃく、にんじん、しいたけ、じゃがいも…鳥モモ肉あたり。
    炒め煮にします。
    ほんだしとかで煮ます。味付けは砂糖、酒、しょうゆ、…みりんもか?
    味見は必ずしてください。
    調味料は少しずつ入れれば、失敗は少ない気がします。

    ちくわ、さつま揚げ、こんにゃく、にんじん、しいたけ、高野豆腐とか。
    おでんっぽいのも…練り物は味がでます。
    暑くなって来たらサラダうどんとか。
    クックパッド見ながら、気負わずにね。

    大体毎日作ります!
    煮物にもチャレンジさせていただきます!
    おでんは買い物が高いので…
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID:2779540
    コレなんか簡単に作れてスタミナも補給できるので
    おすすめですよ。

    B7731a66244885f6f43564322ef78a19
    超簡単 3倍旨い赤いチキンラーメン by チキラーのJ レシピID:2779540
    超簡単にあのチキンラーメンを激ウマにするレシピ!! 食材の性能の違いが、旨さの決定的差ではないことを… 教えてやる!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おおお!

    レシピ提供ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です