現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

健康診断受けていますか?

会社に勤めていた頃は、毎年健診があって、全社員が受けていました。

しかし、出産を期に退職してパート程度になってから、受けていません。市からガン健診補助金のお知らせがあった年度は受けましたが、ここ数年血液や尿検査していません。

主人は職場で年に一度受診して血圧や体重、メタボになるかならないか、と管理できています。

主婦の皆さんは人間ドックや健診、受けていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 人間ドッグに

    お高いからためらっていますが一度行ってみたいと思っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2000円で

    夫の職場では補助が出て、配偶者は2000円で健診が受けられます。
    毎年、受けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の会社の福利厚生で主婦健診を受診してます。
    数年に一度、自己負担をすれば日帰りの人間ドックも受けられるので、
    40代も半ば近いので来年度あたり受診してみる予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お勤めしてた時はありましたが、大した検査もしないのに鋭く病気を見つけてくれて驚きました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    今は退職したので受けてません(^◇^)

    ちなみに、、自分の血液型も知りません(・・;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年1回、市から案内が来るのを受けてますが、簡単な問診と身体測定、血液検査、尿検査、骨粗鬆症検査なんで、物足りないですが、やらないより良いかなって思ってうけてます。
    年齢的に癌検診を受けなきゃって思うのですが、中々出来ないでいてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も主人の職場の家族で特定健診は受けています。
    その他に市町村の検診で乳がん・子宮癌・大腸・胃の検診を受けてます。

    脳の検診とか受けてみたいです。
    たまに疲れていると頭の血管がピキピキとなるので心配です。
    気のせいかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週、行ってきました。私の住む市では40歳以上になると健康保険の被保険者に診断費用の助成があるのです。
    でも、それがなければわざわざ自分で費用負担して行こうという気にはなりませんね(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です