現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

まだ、たべれるでしょうか?

消費期限が今日の豚肉に、みそなどで漬け込みしたのですが、うっかり食べるのを忘れて二日たってしまいました。食べれると思いますか?よく塩で漬け込むと熟成して美味しいみたいですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • みそ漬けしたものでも、味噌を焼く前に肉がべたついたりしたら
    食べないほうがいいです
    また味噌が水っぽいのもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の鼻

    鍛えましょう。クンクンです。
    そしておそるおそる 
    生の状態で 少しだけ舐めてみます。

    漬け込む時に あまり触らない方が良いですし
    味噌に水を入れる代わりに 味醂で溶きのばします。
    ラップの空気をしっかり抜いて 密封して 保存です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌に漬けて冷蔵庫?
    だったら私はさほど躊躇せず食べますね~。
    とりあえずよく焼いて、ちょっと食べてみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。一枚焼いてみて、味見してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫でしょ

    夏に四泊五日で山登りする時、ベテランが最終日の夜に食べようと、味噌漬けにした生肉を持って来ました。四日間、リュックの中で常温保管、焼肉にして食べました。
    一同、なんとも無かったです。さすがに四日漬け置きしていたので、しょっぱかったです。
    二日間なら、程よく、味が染みているんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならちょっと食べてみて平気なら行っちゃいます。
    たいてい期限を越しても殆ど食べてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん冷蔵庫保管ですよね(笑)
    2日間はまだセーフだと思いますが、体が弱ってる時などはやめた方がいいかと思います。
    あと、匂いかいでみて平気なようだったらちょっとだけ食べて味を確かめてなんともなきゃ食べちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です