現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめおやつ教えてください。

こんにちは。始めて投稿します。
最近、6年生になる娘の食欲がすごいです。
夕飯のあとにも、お餅を食べようとしたりします Sweat
おやつも今までのでは足りないらしく、お菓子や菓子パンを食べたりします。

でも女の子なので、これから太ってしまうと…と心配もしています。
ニキビもできてきているので、あまり炭水化物や脂質の多いものをとってほしくないですが。何か作りおきしておけるようなオススメのおやつはないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 娘さん育ち盛りなんですね!
    うちにはもう少し小さい子がいますが、脂質や糖質、添加物が気になるので、うちでは出来るだけ手作りのおやつをあげています。
    とは言ってもなかなか手の込んだものを毎日作ることが出来ないので簡単なものばかりですが、幾つか紹介します。
    ふかし芋(焼き芋)、バター不使用の手作りパン、バター不使用のバナナケーキ、スライスチーズを海苔で挟んだもの、ゆでたまご。

    こんな感じで本当に簡単なものばかりですが、市販のお菓子や菓子パンを与えるよりも健康的だと信じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは3歳になる息子がいますが、息子も凄い食べるんです。
    ご飯前に待ち切れないのかお菓子食べる‼︎ってきかなかったり、、
    ホットケーキミックスでクッキーとか簡単な物しか作れませんがなるべく手作りを心掛けてはいます。、、、
    が、毎日は無理なので、、(-。-;
    市販のお菓子を与えてしまうのも多々あり、、反省囧rz

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >うりぼーさん

    娘さん育ち盛りなんですね!
    うちにはもう少し小さい子がいますが、脂質や糖質、添加物が気になるので、うちでは出来るだけ手作りのおやつをあげています。
    とは言ってもなかなか手の込んだものを毎日作ることが出来ないので簡単なものばかりですが、幾つか紹介します。
    ふかし芋(焼き芋)、バター不使用の手作りパン、バター不使用のバナナケーキ、スライスチーズを海苔で挟んだもの、ゆでたまご。

    こんな感じで本当に簡単なものばかりですが、市販のお菓子や菓子パンを与えるよりも健康的だと信じています。

    お芋はいいですね。やってみます。
    スライスチーズと海苔も、あっという間になくなってしまいそうですが Sobやってみます。
    パン、ケーキは時間があるときに Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆はるまま☆さん

    うちは3歳になる息子がいますが、息子も凄い食べるんです。
    ご飯前に待ち切れないのかお菓子食べる‼︎ってきかなかったり、、
    ホットケーキミックスでクッキーとか簡単な物しか作れませんがなるべく手作りを心掛けてはいます。、、、
    が、毎日は無理なので、、(-。-;
    市販のお菓子を与えてしまうのも多々あり、、反省囧rz

    ホットケーキミックスは、よく使います。便利ですよね。

    娘が自分で作るようになればいいのに…とも思います。
    今度、ちゃんと教えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの中1娘もご飯の後にお餅食べますよ。
    でも市販のなら1個が100kcal前後だし何個も食べなければ腹持ちもいいので
    大丈夫じゃないでしょうか?お菓子や菓子パンは止めたほうがいいかもしれません。
    あとバナナやじゃがバターを食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンバランスな時ね?

    こんばんわ ̄(=∵=) ̄
    保育園の調理師をしてきました‼我が家には3人の子供達が居ます?長男、長女、次男です。もう、次男はパパに、長女もママになり、次男も成人してますが。6年生という事は多分生理とか体のバランスが崩れる時ね?長女も生理が始まり暫くは食欲いっぱい‼食べても、お腹が空くのか?心が満たされないのはか、良く食べていましたよ。結末はおデブです(;゜゜)でも、満たされないようです。ホルモンバランスがくずられてるのでは?栄養的には充分でも、アンバランスになる時ね?長女は高校からダイエットをして戻しました。食事で満たされるのならたべてもいいのでは?ママはそっと見守ってあげて‼出来れば一緒に運動をしてみては?食べたいのを我慢すると、違う方向に行っちゃう気がするけど~???女性の体は複雑です。ママが見守ってあげて下さい?答えにならなくてごめんなさい(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナは冷凍すると食べるのに時間がかかって咀嚼回数が増えるのでいいそうですよ。
    私はよく牛乳のゼリーを作っています。
    ココアを混ぜたり、上にきなこと黒蜜をかけてみたり・・・
    寒天ゼリーなんかも良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは

    ドライフルーツやヨーグルト、生のフルーツなどをつまんでいましたよ。
    母や祖母に、食事の時時間をかけ、野菜から食べること。よく噛むこと、姿勢を正すこと。をとても注意されました。
    そのせいか、あまり食欲には悩まされなかったかも。ご飯を玄米にしたりすると腹持ちも良いですよ。

    どうしても空腹なら、蒸かし芋とか。甘い物が欲しいならゼリーやヨーグルトに砂糖不使用のジャムや胚芽パンに砂糖不使用ジャムなどを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりお手軽な

    炊飯器でホットケーキミックスじゃないでしょうか。
    中にお豆腐でカサを増し、ゴロゴロと大きめにちぎったバナナを入れたり、咀嚼回数狙いでナッツ系にしてみたり。
    小分けにして冷凍出来るので、食べたい時ににレンチンでオッケーですよぉ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子を間食にするとお腹が膨れず、いくらでも食べてしまいますよね。
    うちの子供もそうでした。
    これでは危ないと思い、休日にいくつかパンを焼き冷凍しています。
    「明日のおやつパン何にする?」と夜に聞き、翌日の分を自然解凍しておきます。
    お菓子も食べたいようなので、少しならOKにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です