現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

綺麗な料理の撮り方

作りたて料理を綺麗に撮影したい!
でも、いざ撮影すると(スマホで)影や大きさで「美味しそう!」という写真が撮れません。
どうすれば綺麗に写真が撮れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 光源の位置を気にして、影が入らないようにする
    なるべく近づきながらも全体をいれる
    スマホは水平に上から持つのではなく、縦を少し傾け、側面の方からとる
    その時に奥の方に軽く別の料理がうつると美味しそうに見えました!
    あくまでも私の撮り方で、説明が下手ですみません(´・ω・`)

    http://matome.naver.jp/odai/2139415913292015001
    こちらをご参考にでも。

    撮った写真が暗くて美味しそうに見えなければ軽く加工すればいいですよ。
    私はこちらを使っています。
    http://foodpic.net/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 写メ機能でホワイトなんとかってとこに「太陽光」ってないですか?
    アバウトでごめんなさい(--;)
    太陽光にしたら美味しそうに撮れましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です