現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ウェディングプランナー

私は今年の4月から高校3年生になります。将来ウェディングプランナーになりたいという夢が見えてきた所です。

今アルバイトで披露宴や宴会での接客サービスをしています。
そこでの経験がプランナーの夢を広げてくれました。

少し前までは大学へ行くつもりでした。しかし、夢ができて1番早く夢へ近づける方法を考えています。

疑問に思うことを挙げてみるので、教えていただきたいです。
・高校生の間にプランナーになるとき、
あれば良い資格を取る事ができるのか
・高卒と大卒での給料の違い
・自分の実力によって収入が変わるのか
・四年生大学を出た方がいいのか
・都会でのプランナーがいいのか
(東京、大阪など)

その他にもプランナーになる為に必要な知識、方法など参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 身近に最高の先輩がいるのでは?

    アルバイト先にはプランナーさんはいませんか?お話するほど親しくはなれないかな?
    直接本業の人とお話できたら一番参考になると思うんですが。

    実は以前にも似たような質問があったんですよ。自分の子供も進路を決める頃だったのでネットで検索したことがあるんです。
    「ウエディングプランナーになるには」とか「ウエディングプランナー 給料」で検索してみると、ここの限られた文字数では説明しきれない情報が得られると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイト先がそう言うところなら先輩に聞いてみるのが一番だと思います。
    あとは、学校の先生に聞いてみるとか・・・学生ならまず先生に聞いた方がいいと思います。あっぷるさんの事を確実に私たちよりは知っているはずなので、あっぷるさんに合った方法を教えてくれると思いますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今ブライダルの専門学校に通っています。
    今就活中で企業の情報などをみていると、やはり四大卒のほうがお給料はいいですね?

    プランナーになる為に絶対必要という資格はありませんが、パソコンなどは
    それなりに出来ていた方がいいと思います。

    でもサービスのアルバイトをしているのであれば現場にいる方に直接お話を伺った方が分かりやすいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です