現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

食べてみたいスペイン料理は?

スペインバルも沢山ある今日この頃。タパスやアヒージョ、パエリアにハモン!名前はなんだか変だけど、美味しいワインを飲みながら新鮮な海産物や美味しい肉を使ったチョコチョコ食べる美味しいスペイン料理。
スペインバルで食べた一品、スペイン旅行の思い出の味、皆さんがもう一度食べてみたい、または聞いたことある美味しそうなスペイン料理、教えてください!
3d3c0d05b8c469e094ab79052251c1fd
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 4年前にバルセロナに旅行しました。パエリアって、海鮮が具だと思ったら森の物(肉やカタツムリなど)の具もあると知りました。ムール貝にアレルギーがあるので断念していた現地のパエリア、森の具(ウサギ肉とカタツムリ)を堪能できました。あと、薄い牛肉のカルパッチョも美味しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パエリヤ

    >ニンジャのママさん

    4年前にバルセロナに旅行しました。パエリアって、海鮮が具だと思ったら森の物(肉やカタツムリなど)の具もあると知りました。ムール貝にアレルギーがあるので断念していた現地のパエリア、森の具(ウサギ肉とカタツムリ)を堪能できました。あと、薄い牛肉のカルパッチョも美味しかったです!

    パエリヤって、そうなんですよね。伝統的なパターンは海産物(アサリやムール貝、イカ)と鶏肉やなんかも入ってるものもありますよね。 ムール貝苦手ならアサリやハマグリを入れてもおいしいですよね。うちでは、ムール貝がスーパーで見つからず、小さいホタテを使ったこともあります。お米の代わりに小さいパスタで作るのもおいしいと聞いています。(でも私は、やっぱり日本人だからか、お米のやつが好きです)

    70753a4e7007eb08ced4779ef5c4f259
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です