現在の発言数441,108件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

洋服

一か月の服代って、どれくらいですか?
私は結構使ってしまい、もっと貯金しないといけないかなと思っています(´・_・`)

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ピンキリですね(;´д`)
    0の時もあるし、今月は10万近く使ったし…
    たまにドーンと買うタイプなので(-""-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに買わない派です
    もう持ってるもので着合わせをたのしんでます
    買うなら一度に1000円2000円ものを1、2着

    月に使っても3000円程度
    服にお金を使わない月もあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく 必要にせまられて 買います

    無ければ無いで ありあわせの服を着ています。
    清潔第一です。
    1年で3万円位ですかしら?だいたい韓国で買います。
    以前はハワイ専門でしたが、 今は 高くなりすぎています。

    どんなに工夫しても、流行がありますから。
    高いのもを1着というより 2千円位のを 5枚とか
    そういう感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は1ヶ月1万円と決めてます。
    上限を決めておくと良いですよ⸜( ⌓̈ )⸝
    流行りのものはプチプラ
    永く使えるものは良いものを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TPOですよね。

    私は内勤なので、あんまり洋服代はかかりません。
    自分が着たい服を、収入にあった程度に買ってます。
    営業の方は大変かな…って思いますね。
    ボッテガの名刺ケース、とても素敵だけど高いもん。
    洋服は好きですが、貯金の方が好きです。
    時々、店頭で一目ぼれして衝動買いもしますが、こういうのも自分のガソリン代わりに必要かも…って思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある程度流行は取り入れたい

    専業主婦になってからめっきり買わなくなりました(^^;;独身の頃は月5〜6万は買ってたかも。。今は月3000円とかかな平均すると。
    トレンチコートや流行に左右されないデザインのダウン、ベーシックなパンプスに長く使えそうなバックは独身のうちに買っておいたので今年しか着れないかも!って服はファストファッションで購入して組み合わせてます(=゚ω゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん持つのはやめました。

    去年までは1年で5千円〜1万円くらい?1年に1〜2着くらいの感じです。

    昔は洋服持ちでしたが服が多くて整理が大変で嫌になり、今有る物を大切に、今後買うのは本当に気に入った物だけにしようと決めてから洋服はそんなに買わなくなりました。

    着古して服の数が減ってきました。
    最近は大切に着られるお気に入りを探しているので今年はもうちょっと服が欲しいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です