現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

目が痛い

ここ3日くらい、息子(小6)が朝起きると『目が痛い』と言います。
学校に行ったり、何かしていると自然と回復するらしいのですが…。
どう痛いのか訊ねると 奥の方が痛い。頭も痛い。との言うので 目をホットタオルで温めたり、マッサージすると幾分スッキリしたようです。
彼、運動が嫌いで、ゲームしたり、ケータイをいじったり マンガを読んだり毎日何時間もしているので、やっぱり眼精疲労でしょうか?
頭が痛いというのが少し怖いですが…。

追記:花粉症やアレルギー持ちです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うーん・・・
    やはり病院で見てもらうしかないかと・・・
    ここで結果は出ないかなぁ。そんな無責任に
    これこれでしょうとは言えません。

    視力が落ちたり今後のことを考えると
    やはり病院へ行くことをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眼圧とか調べて貰った方が良いですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライアイ?
    まず…眼科ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も迷わず医者に連れて行きますが…。
    主訴の奥にどんな病気が隠れているかわかりませんから。

    いってらっしゃいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眼科に行ってきます

    今朝も朝から 出掛けていましたが『目が痛い』と昼に帰ってきました。
    何だか まぶたが赤く腫れてるような感じでした。
    花粉症もあるから、目を掻いてバイ菌入ったかな…。

    大変な事になる前に行ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です