現在の発言数456,221件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

床暖房されてる方へ。カーペットは?

ガス床暖房をしたいのですが、
カーペットを敷くと、床が反ってしまう
可能性もあると聞きました。
暖かさが 伝わりにくい等のことは
気にしていませんが、
長年使って床が反ってしまうかも?と気にしながら使うことになるのかなと…

一番の気がかりが、床に直接座ると足腰が痛いので現在は床暖ではなくカーペットを敷いています。

床暖にされてる方は、直接床に座ってますか?
ソファーで過ごす場合がほとんどですか?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 20年以上、実家にいるときから床暖房で生活してます。
    ダイニングテーブルの下にはカーペットを使ってますが床が反るなんてこと聞いたことないし、実際、うちの床は反ってませんよ!

    私は、頭の上から暖かい風が出てくるのが(つまりエアコンの暖房)が苦手なので、絶対床暖房派です。

    スイッチ一つで暖かくなるし、面倒な灯油の給油もないし(主人の実家が燃料屋なので、そういうのがいや、と言うと、はじめは主人が嫌な顔してましたが、今では床暖大好きになってます。)

    床の上に直接座って、毛布をかけると、幸せですよ。だからうちにはコタツがないのです。
    子供たちにコタツのことを説明するとき、ちょっと苦労しました(^^;)

    使ってみてね。今年はもう春になって暖かいので、床暖房デビューはまだまだ先かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床材と施工次第ですよ
    座布団でもクッションでも敷いて座ればよいのにと思うのですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暖かい床は本当に気持ちが良いですよ。
    私は硬さを忘れるぐらい快適で床に寝そべっていますσ(^_^;)
    たまにビーズクッションに座ったりもします。
    しばらくして床にくっついていた面をひっくり返して座るとさらにじんわりあったかくて気持ち良いです(笑)
    保温性を重視した家なので
    たまに床暖房をつけるぐらい。
    エアコンは使いません。
    喉がイガイガしないし送風の音もないので静かです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こと座さん

    20年以上、実家にいるときから床暖房で生活してます。
    ダイニングテーブルの下にはカーペットを使ってますが床が反るなんてこと聞いたことないし、実際、うちの床は反ってませんよ!

    私は、頭の上から暖かい風が出てくるのが(つまりエアコンの暖房)が苦手なので、絶対床暖房派です。

    スイッチ一つで暖かくなるし、面倒な灯油の給油もないし(主人の実家が燃料屋なので、そういうのがいや、と言うと、はじめは主人が嫌な顔してましたが、今では床暖大好きになってます。)

    床の上に直接座って、毛布をかけると、幸せですよ。だからうちにはコタツがないのです。
    子供たちにコタツのことを説明するとき、ちょっと苦労しました(^^;)

    使ってみてね。今年はもう春になって暖かいので、床暖房デビューはまだまだ先かな?

    ありがとうございます。
    そんなに前から床暖に慣れてるんですね!
    私も暖房やヒーターの風や灯油のにおいが苦手です。
    まだ迷っていて、決めかねていました、
    カーペットが敷けないと、寝転がっても
    痛そうです_(^^;)ゞ

    カーペット敷いても大丈夫なんですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です