現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中学校の入学式の髪型 その他にも質問あります!!

4月から、中学生になります。

中学は、上下関係があるので..

なので、入学式にどんな髪型にすればいいか悩んでいます。

長さは、肩ぐらいです✩

清潔感のある髪型、目立たないって、どういうのかわかりません?

ぜひ、10代のかた中心にいろんな年代の方の意見がほしいです?



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >30代さん

    ポニーテールで少し毛束をのこし三つ編みをしばったとこに巻きつけ
    アメピンでとめる。

    三つ編みをつけるだけで、おしゃれですね♪

    ありがとうございましたε-(´∀`*)ホッ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >果音♪*さん

    こんにちは♪* 新中3です‼︎

    うちの学校は、肩に髪の毛がつかない&おさげ以外三つ編み禁止ですw

    なので、大体の人はツインテールかポニーテールです。

    参考になるか分かりませんがw

    中学3年生とは、すっごく助かります!!

    (もちろん、他の方のもです。)

    入学式に下ろすだけで、耳をかけてバレッタなどは、先輩から見てどう感じますか?

    ハーフアップでも、大丈夫ですかね..?

    質問に、答えてくれたら嬉しいです✩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    肩くらいならそのままでもいいと思いますよ。
    あまりアレンジしすぎなければ大丈夫ですが、心配なら結ぶくらいにしておいた方がいいですね。

    校則でダメなパーマ、染髪していなければ睨まれることもないかと。
    服装もスカートはまだ短くしないとか、挨拶をするなど基本的なことをしていれば急に嫌われることもないですよ。

    ありがとうございました。

    基本的なことを、あたり前にやろうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心優さん

    中学3年生とは、すっごく助かります!!

    (もちろん、他の方のもです。)

    入学式に下ろすだけで、耳をかけてバレッタなどは、先輩から見てどう感じますか?

    ハーフアップでも、大丈夫ですかね..?

    質問に、答えてくれたら嬉しいです✩

    こんにちは♪* コメントありがとぅございます‼︎

    とりあえずですが、中学校は一応上下関係が大変なので、

    バレッタとかはやめておいた方がいいと思います...。

    先輩に目をつけられると、色々面倒くさくなりますし...笑

    こんな感じでよかったでしょうか?

    また何かあったら、コメント下さい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >果音♪*さん

    こんにちは♪* コメントありがとぅございます‼︎

    とりあえずですが、中学校は一応上下関係が大変なので、

    バレッタとかはやめておいた方がいいと思います...。

    先輩に目をつけられると、色々面倒くさくなりますし...笑

    こんな感じでよかったでしょうか?

    また何かあったら、コメント下さい‼︎

    ありがとうございます!

    果音さんのような、先輩ばかりだといいな..

    ハーフアップもダメですか?

    ちなみに、果音さんは入学式どんな髪型でしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの中学校には誰一人ハーフアップの子はいないし
    パレッタもつけた子いません。

    肩までの子はそのままそれ以上の子は
    ツインテールです。
    ゴムの色も黒か茶色です。

    校則がそれなんで周りの別中学生もみんなそんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入学式で清楚な格好をしないと大抵、先輩に目を付けられます。
    部活の時先輩に目をつけられるとやばいですよ。

    髪型 頭の半分より下で一本むすびにして、ゴムは黒か茶がベストです

    入学おめでとうございます Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が中学生の時、肩ぐらいでも結べるのなら、二つ結びにしていました。

    あとは、運動部に入ったのでショートカットにしたのですが、寝癖がつきにくいようにトップを長めにして襟足短めにしていました。

    娘曰く、結べるぐらいの長さにしてポニーテールやツインテールにしているのが、可愛いし中学生らしいのでは〜と(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗さん

    入学式で清楚な格好をしないと大抵、先輩に目を付けられます。
    部活の時先輩に目をつけられるとやばいですよ。

    髪型 頭の半分より下で一本むすびにして、ゴムは黒か茶がベストです

    入学おめでとうございます Tada

    ありがとうございます Tada

    部活の時、どんな風に目を付けられるんですか?

    紗さんは、入学式にどんな髪型にしましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心優さん

    ありがとうございます Tada

    部活の時、どんな風に目を付けられるんですか?

    紗さんは、入学式にどんな髪型にしましたか?

    私は肩より短くストレート中のストレートっていう髪だったので、
    とにかく「前髪は目にかからなくていいや」って思っていたので、何も手を付けていませんでしたお‼

    でも寝癖は気を付けてね

    部活の時かぁ、よく分からないんだけど、一人だけ態度が違うとかそんな感じじゃない?私たちの部活、1年生は何もしてないのに先輩が愚痴って仲悪くしてるから

    1年生先輩嫌ってるんだよね。

    まぁもう少しで引退だから我慢するんだけどね。

    部活の時礼儀正しければ目は付けられないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心優さん

    ありがとうございます!

    果音さんのような、先輩ばかりだといいな..

    ハーフアップもダメですか?

    ちなみに、果音さんは入学式どんな髪型でしたか?

    こんばんは♪*

    私は、入学式の時は、ツインテールを低めにしていきました‼︎

    あ、ちなみに、ヘアゴムはこげ茶で、三つ編みとかはしていません♪笑

    とりあえず、学校に慣れるまでは、ポニテとかツインテールを低めで結ぶのが

    先輩に目をつけられにくい、おとなしい髪型だと思います‼︎

    高めで結ぶと、それだけで怒る先生もいるので...笑 主に、生徒指導の先生ですw

    ハーフアップは、校則でokでも、やめておいたほうがいいと思います♪*

    私みたいな先輩は... 完全になめられますょw

    私は部活が下手だし、先輩大好きっ子だったのでw

    (↑のくせに先輩のこと相当怖がってた人w)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >果音♪*さん

    こんばんは♪*

    私は、入学式の時は、ツインテールを低めにしていきました‼︎

    あ、ちなみに、ヘアゴムはこげ茶で、三つ編みとかはしていません♪笑

    とりあえず、学校に慣れるまでは、ポニテとかツインテールを低めで結ぶのが

    先輩に目をつけられにくい、おとなしい髪型だと思います‼︎

    高めで結ぶと、それだけで怒る先生もいるので...笑 主に、生徒指導の先生ですw

    ハーフアップは、校則でokでも、やめておいたほうがいいと思います♪*

    私みたいな先輩は... 完全になめられますょw

    私は部活が下手だし、先輩大好きっ子だったのでw

    (↑のくせに先輩のこと相当怖がってた人w)

    ありがとうございます♪

    そのまんま下ろすだけも、ダメですかね..

    横結びは、どうでしょうか?

    何か、心配でいっぱい質問してしまってすいませんm(_ _;)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗さん

    私は肩より短くストレート中のストレートっていう髪だったので、
    とにかく「前髪は目にかからなくていいや」って思っていたので、何も手を付けていませんでしたお‼

    でも寝癖は気を付けてね

    部活の時かぁ、よく分からないんだけど、一人だけ態度が違うとかそんな感じじゃない?私たちの部活、1年生は何もしてないのに先輩が愚痴って仲悪くしてるから

    1年生先輩嫌ってるんだよね。

    まぁもう少しで引退だから我慢するんだけどね。

    部活の時礼儀正しければ目は付けられないよ

    何度も、ありがとうございます♪!

    礼儀正しくしたいと思います。

    けっこう恥ずかしがりやで、大きい挨拶したら引くかな,,とか、どうやればいいんだろう

    と悩むんです。

    友達は、「普通に挨拶すれば大丈夫。」と言うのですが、普通って何だろう。どうすればいいの

    会釈だけ?などと考えてしまうんです。

    ネガティブといいますか。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も悩んでます!

    私の行く中学校は校則があまり厳しくないのですが、やはり先輩には目をつけられたくないので地味な感じで迎えようと思っています。(本当の性格:明るい、天然、うるさい)ですけど見た目から私の場合は目立つので見た目は少し地味にしたいです。
    なので顔周りがスッキリするポニテかハーフアップかストレートに下ろすのがいいと思います。ツインテールは可愛すぎる感じがするし編み込みや三つ編みはコリすぎな感じがして目がつきやすくなると思います。中学校ってまだ行ったことなくて初めての場所なので不安かもしれないけど大丈夫 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心優さん

    ありがとうございます♪

    そのまんま下ろすだけも、ダメですかね..

    横結びは、どうでしょうか?

    何か、心配でいっぱい質問してしまってすいませんm(_ _;)m

    校則と校風次第だと思いますw

    あ、横結びは全然okです‼︎ 多分...笑

    大丈夫、私も不安しかなかったのでw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >果音♪*さん

    校則と校風次第だと思いますw

    あ、横結びは全然okです‼︎ 多分...笑

    大丈夫、私も不安しかなかったのでw

    何度もすいません!♪

    そのまま下ろすのはだめですか??

    最近、心愛さんっていうリンゴマークで似ている人がいるので「ブタマークの心優」ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーフアップとか可愛いんじゃない?

    上下関係なんて無いから(笑
    たかだか学生で。

    かつて中学生だったものより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心優さん

    何度もすいません!♪

    そのまま下ろすのはだめですか??

    最近、心愛さんっていうリンゴマークで似ている人がいるので「ブタマークの心優」ですよ!

    そのままおろすのは、うちの学校では校則違反です...!!

    学校によってはokなところもあるかもですが、

    運動のときはとにかく邪魔になると思いますw

    もぅすぐ入学式ですか? 緊張するかもですが、色々頑張ってください♪笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、4月から中学生になります。わたしは天然パーマで、パーマっとみんなにかんちがいされないか、不安です。まぁいちお1つ結びをしていきたいと思っています♪ 目立たない・清潔感がある髪型は、色は黒で短い髪・一つ結びが、わたしはいいと思いますよ(´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪型

    清潔感があって目立たない髪型……やっぱり ポニーテールがいいんじゃ無いですか?

    ポニーテールのポイントは目より上に結ぶことです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です