現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

至急です

カスタードクリームを作ろうと 卵黄3個冷凍庫から出して 室温に置いて置いておいたら 固まっていくら攪拌しても だまがあるのですが クリームは無理ですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • すみません!(至急ってことですので)

    失礼します!

    卵黄を冷凍にするって言う発想が
    わかりません。たぶん無理でしょ?

    なんか、わき道から出てきた乗用車
    と衝突した気分でございます。

    おじゃましました。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も卵黄のみでは冷凍したことがありません?

    卵黄のみを冷凍するときは、そのままだと美味しくなくなるので、お砂糖を混ぜてから冷凍していますよー!

    今回は新しい物を使うことをお勧めします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵黄はそのまま冷凍したら解凍しても元に戻りません。
    卵黄の冷凍のレシピ出してる方いらっしゃいますが
    溶いて砂糖まぜないと駄目みたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵黄は冷凍すると変質してしまうので解凍しても使えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元世田谷区民さん

    失礼します!

    卵黄を冷凍にするって言う発想が
    わかりません。たぶん無理でしょ?

    なんか、わき道から出てきた乗用車
    と衝突した気分でございます。

    おじゃましました。。。


    以前 卵白のみを使った お菓子を作ったので 簡単に考えて 卵黄も 冷凍してしまったのです 解凍すれば カスタードなどもできる位の安易な気持ちで すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スパムさん

    私も卵黄のみでは冷凍したことがありません?

    卵黄のみを冷凍するときは、そのままだと美味しくなくなるので、お砂糖を混ぜてから冷凍していますよー!

    今回は新しい物を使うことをお勧めします?

    有難うございます 今回は カスタードやめておきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すすっち☆さん

    卵黄はそのまま冷凍したら解凍しても元に戻りません。
    卵黄の冷凍のレシピ出してる方いらっしゃいますが
    溶いて砂糖まぜないと駄目みたいですよ。

    すみません 何も考えずにやってしまったことに お答えくださって有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みづきPさん

    卵黄は冷凍すると変質してしまうので解凍しても使えません。

    お答えありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みづきPさん

    卵黄は冷凍すると変質してしまうので解凍しても使えません。

    有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍できるのは、卵白です(1週間くらい)。
    卵黄は冷凍できるって話は聞いたことないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あららちゃんさん

    以前 卵白のみを使った お菓子を作ったので 簡単に考えて 卵黄も 冷凍してしまったのです 解凍すれば カスタードなどもできる位の安易な気持ちで すみません


    いえいえ、こちらこそ、すみません!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    冷凍できるのは、卵白です(1週間くらい)。
    卵黄は冷凍できるって話は聞いたことないです。

    卵白でも1週間くらいなのですね 卵黄も勝手に思い込んでいました 有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍した卵黄からでもカスタードクリーム、できますよ

    「至急」に対して間に合わない回答でごめんなさい。

    スレ主さんの質問に気づいた時はまだレシピの作成中だったので
    中途半端にできないな〜と思って回答できずにいました。

    手前味噌なレシピで恐縮ですが、冷凍した卵黄からでもカスタードクリームができるので、まだ冷凍した卵があって、次にまたクリームを作る予定がありましたら一度試してみてね。
    ID:3087921

    97c6ba8f76b626731ea9b49a60111988
    〓活用*冷凍卵でカスタードクリーム〓 by ねむンダ レシピID:3087921
    冷凍卵の活用に。手作りマヨ(ID:3081739) が作れたんだからカスタードクリームも!普通のとほぼ同じに作れます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねむンダさん

    「至急」に対して間に合わない回答でごめんなさい。

    スレ主さんの質問に気づいた時はまだレシピの作成中だったので
    中途半端にできないな〜と思って回答できずにいました。

    手前味噌なレシピで恐縮ですが、冷凍した卵黄からでもカスタードクリームができるので、まだ冷凍した卵があって、次にまたクリームを作る予定がありましたら一度試してみてね。
    ID:3087921

    有難うございます もう回答がないと思って 見ていませんでした 遅ればせながら 今後に活用させていただきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です