現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホワイトチョコのお菓子で何が好きですか

皆さんは市販のホワイトチョコを使ったお菓子でこれうまいっ!ていうのありますか?

白い恋人は有名ですよね!私もお土産でもらうとテンション上がります。

あとは東京に行くとよく見かけるシュガーサンドの木というお菓子です。さくさくの間に甘いホワイトチョコが挟んであるのです。これも、お土産でもらって、はまりました。

ホワイトチョコは甘いですが、小さくても少量で満足できます。

皆さんは何かありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • ホワイトチョコとココアビスケットのアルフォート‼︎
    あと、今年お店で見ないけれど、キットカットのホワイトチョコ‼︎
    私はホワイトチョコあんまり得意ではないけど、この2つは大好きです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスクです!
    秋冬限定ですが、食べ出したら止まらず、一時期かなり太りました…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もハラダのホワイトチョコラスク好きです!
    チョコラスクも美味しいけど、私はホワイトチョコの方が好き♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトチョコ大好き

    チョコレートが苦手なのでほとんど食べませんが、ホワイトチョコは別物。

    ハラダ、私も大好きです。ちょっと大きいかな。
    あとは銀のぶどうのシュガーファースのホワイトショコラ。

    でも昔から好きなのはトブラローネのホワイト。
    最近あまり見かけないので見ると買ってしまう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュガーサンドの木!私も大好きです。
    いただきもので食べたときにハマって、東京在住のときよくお土産に買ってました。
    あー食べたくなってきました。
    すぐに買えないとなると、食べたくなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白い恋人とシュガーサンドの木は私も大好きです!
    普段は手頃なところで、ブルボン・プチシリーズのホワイトラングドシャを
    よく食べます。

    ところでホワイトチョコのほうがカロリーが高いと聞いたことが
    あるのですが、本当なんでしょうか?
    気にしながらも、やっぱりホワイトのほうが好きです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おいしい笑顔さん

    ◆お土産店で試食してハマった
    ペカンナッツ、ピーカンナッツにホワイトチョコがコーティングされたもの。
    「サロンド・ロワイヤル」
    HPあり、アマゾンでも買えます。


    ◆新宿南口 サザンテラスの「宮崎県物産館 KONNE」で購入、
    宮崎産パパイアの半生のドライフルーツをスティック状に切ってあり、
    ベルギー産ホワイトチョコがかかった「パパイア オランジェット」
    ドライパパイアの上品な甘さ、優しくて飽きない味、
    製造元から通販可能、小袋入り 350円くらい


    ◆京都 新名物
    「茶の香」 抹茶味のラングドシャクッキーにホワイトチョコが挟んであります。
    500円。

    ドライフルーツとの組み合わせおいしそうですね。おいしくって綺麗になれそう。
    甘いだけじゃないお菓子って飽きませんよね。

    茶の香知ってます!前、物産展で買おうと思ったら売り切れ・・。食べてみたかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆はるまま☆さん

    ホワイトチョコとココアビスケットのアルフォート‼︎
    あと、今年お店で見ないけれど、キットカットのホワイトチョコ‼︎
    私はホワイトチョコあんまり得意ではないけど、この2つは大好きです(≧∇≦)

    アルフォートのホワイト、美味しいですよね!私も、友人からもらって、食べてみたら大好きになりました。小箱タイプは安く、一口サイズなので手軽に食べられ、いいですよね。

    キットカットは見たことありますが、買ったことないです。最近は見ませんが、期間限定?でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょびたんさん

    ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスクです!
    秋冬限定ですが、食べ出したら止まらず、一時期かなり太りました…笑

    秋冬限定なのですか。普通のラスク自体も美味しいので、ホワイトチョコと組み合わさって、さらに美味しいのでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    私もハラダのホワイトチョコラスク好きです!
    チョコラスクも美味しいけど、私はホワイトチョコの方が好き♡

    ハラダのホワイトチョコラスクは人気みたいですね。

    そんなに人気なら限定品ではなく、定番化してほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒猫のジジさん

    チョコレートが苦手なのでほとんど食べませんが、ホワイトチョコは別物。

    ハラダ、私も大好きです。ちょっと大きいかな。
    あとは銀のぶどうのシュガーファースのホワイトショコラ。

    でも昔から好きなのはトブラローネのホワイト。
    最近あまり見かけないので見ると買ってしまう。

    私もチョコは基本食べませんが、ホワイトならたびたび食べます。

    シュガーファースのホワイトショコラはネットで見たことあります。シュガーサンドの木のホワイトチョコがおいしいのできっと同社の商品なのでこちらも美味しいのでしょうね。

    トブラローネは初耳なので調べてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >phnanzuさん

    シュガーサンドの木!私も大好きです。
    いただきもので食べたときにハマって、東京在住のときよくお土産に買ってました。
    あー食べたくなってきました。
    すぐに買えないとなると、食べたくなりますね。

    ですよね!すぐに買えないとなると、食べたくなります。

    お土産にぴったりですよね。ラッピング用の箱でなければ、安く買えますよね。
    5個入りが自分用のお土産としてはぴったりです。大人数用のお土産にもいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くわママさん

    白い恋人とシュガーサンドの木は私も大好きです!
    普段は手頃なところで、ブルボン・プチシリーズのホワイトラングドシャを
    よく食べます。

    ところでホワイトチョコのほうがカロリーが高いと聞いたことが
    あるのですが、本当なんでしょうか?
    気にしながらも、やっぱりホワイトのほうが好きです Yum

    ブルボン・プチシリーズのホワイトラングドシャ気になっていました。ちょっとだけ食べたいとき、いいですよね。今度買ってみます。

    確かに、ホワイトの方が、カロリー高いみたいですね。でもわたしは、普通のチョコより、甘さとミルキーな感じで満足感があるのでいいかなーと思っています。
    普通のチョコだとパクパク食べ過ぎちゃう・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道 ロイズのホワイトチョコでコーティングされたマシュマロが大好きです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴロゴロのホワイトチョコ&ダークチェリーのハード系のパンやマフィンかなあ...食べたい...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちなっぺさん

    北海道 ロイズのホワイトチョコでコーティングされたマシュマロが大好きです(*^^*)

    マシュマロもロイズってあるんですね。よくポテトチップとかポップコーンのは見かけます。おいしそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わんこさん

    ゴロゴロのホワイトチョコ&ダークチェリーのハード系のパンやマフィンかなあ...食べたい...

    具材たっぷりのお菓子やパンもおいしいですよね。

    スコーンもどうですか?おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちなっぺさん

    北海道 ロイズのホワイトチョコでコーティングされたマシュマロが大好きです(*^^*)

    わたしも大好き☆☆
    口の中でとろけるー>◡<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり。

    白い恋人ですね。大好きで、北海道物産展など近隣である時は勇んで買いに行きます!
    父が仕事で北海道に行く事が多くお土産の定番でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう出ていますが…

    私も白い恋人やガトーフェスタハラダのホワイトチョコがけが好きです Yum
    あとはお手頃なものならブルボンのブランチュールやホワイトロリータ、プチシリーズのホワイトチョコラングドシャです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です