現在の発言数449,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

くしゃみの声にびっくりします

花粉症の季節ですね。
男性のくしゃみの声はおっきいので、びっくりして「どきっ」とするんですが、
これって私だけでしょうか?
本人も辛いと思って何も言いませんが、たまには私も大きな声でお返しをすることにしています。
「ごめんあそばせ!!」です。 Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 昔、隣の仲良くしている奥さんが「昨日旦那さん帰ってきたの?」と言うのです。
    大きないつものくしゃみが聞こえたからって。息子のくしゃみが別れた旦那とそっくりだからでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間、スーパーのお惣菜コーナーで「ぶぇっくしょーん」のような特大くしゃみをしている

    おじさんがいて、びっくりしました。

    しかも、お惣菜はそのまんま置いてあるところで...もう絶対むき出しのは買わないでおこう

    と思いました。お母さんにもいっておきました笑

    よく、トレーの上にお惣菜が置いてあるのは、不潔だと思います!

    せめて、プラスチックケースのようなので下から上に開けるタイプ?がいいです。

    知らないところで、くしゃみしていたのを買ったら。。と思うと気持ち悪いから..

    服についたゴミとか、髪の毛、ハウスダスト、ウイルス、インフルエンザウイルスなども

    店内に入ってきてるのにむき出しはありえないな
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑何か話しそれたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心優さん

    この間、スーパーのお惣菜コーナーで「ぶぇっくしょーん」のような特大くしゃみをしている

    おじさんがいて、びっくりしました。

    しかも、お惣菜はそのまんま置いてあるところで...もう絶対むき出しのは買わないでおこう

    と思いました。お母さんにもいっておきました笑

    よく、トレーの上にお惣菜が置いてあるのは、不潔だと思います!

    せめて、プラスチックケースのようなので下から上に開けるタイプ?がいいです。

    知らないところで、くしゃみしていたのを買ったら。。と思うと気持ち悪いから..

    服についたゴミとか、髪の毛、ハウスダスト、ウイルス、インフルエンザウイルスなども

    店内に入ってきてるのにむき出しはありえないな
     

    ありえないと思うのも最もですが、経費的な意味で全てにはできないのですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に男性は豪快なくしゃみですよね(^^;

    そういえば子供達が赤ちゃんの時は夫のくしゃみにビックリして大泣きしてましたね~

    せめて赤ちゃんの前では控えていただきたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん!たくさんのお話ありがとう

    やっぱり私だけではないんですね。
    人はあまりにびっくりすると「怒る」と言います。実は私も毎回嫌な気持ちになって、「楽しい話をしよう」と思っていた気持も萎えてしまうんです。
    「傍らに人無きが如し」特に「傍らに食べ物無きが如し」は止めて頂きたいものですね Cry

    それでも家庭ではリラックスして過ごして欲しい、とは思っていますので、それとなく気づいて貰えるよう上手いボケをかませないものかと考え中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  普段から鼻炎持ちなので、くしゃみはよくする方なのですが、必ず手で覆う癖は付けています。
     ただビックリしたのが妻で、手で押さえずハックショーイ!と。

     理由を問うと「くしゃみを手で押さえると腰を痛めると聞いた」と言う変な理由だったので、周りの人に対する影響を少しは考えろと注意した以降は手で覆うようになりました。

     寝室でくしゃみを催したときは布団に潜って音が漏れぬようにとか考えているのですが、なかなか小さい音には出来ず、申し訳ないなと思います。

     そもそも鼻の違和感を解消するために起こる衝動なら、口から勢いを吐き出すんじゃなくて鼻から出すのが本筋なのでしょうけれど、鼻と耳と目が繋がっているためにそれが出来ないと言う人間の元々の欠陥というか、本来なら退化しても良さそうな動きのような気もしますね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気遣いの出来る方なんですね。
    こういう方と一緒に暮らしていたら安心します。

    ところで、くしゃみは声が出てびっくりする一面もありますが、赤ちゃんはシュッて言う空気の破裂音みたいなものに反応するって言います。
    これは、防ぐのがなかなか難しそうです。

    何はともあれ、臨機応変にちょっとした気遣いをして頂けたらOKって言う話でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!

    こんにちは!
    うちの旦那様はくしゃみだけでなく、アクビもわざわざ声をだして大きな声でします Sweat
    正直メチャクチャ耳障りでイライラする時もあります Scream
    他所の旦那様アクビはどうなのでしょうか?
    気になります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高年の男性のクシャミが少々うるさいようですが・・・
    私40代のおばさんですが、結構うるさいほうだと思います Sweat
    気を付けているつもりなのですが、たまに主人に「うるさいよ」と
    注意されてしまいます。

    静かにクシャミしようとすると舌を噛んじゃったりするんです。
    どうやったら静かに、なおかつきれいな感じにできますか?
    教えていただけると嬉しいです。話がそれてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    こんにちは!
    うちの旦那様はくしゃみだけでなく、アクビもわざわざ声をだして大きな声でします Sweat
    正直メチャクチャ耳障りでイライラする時もあります Scream
    他所の旦那様アクビはどうなのでしょうか?
    気になります(笑)

    同居している姑が、まさにそうです。
    クシャミもアクビも大きくてうるさいです。女性として恥ずかしくないのかな、と思うし、あの歳(70代)まで誰にも注意されなっかったのか不思議に思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おおっ

    >ペコペコさん

    同居している姑が、まさにそうです。
    クシャミもアクビも大きくてうるさいです。女性として恥ずかしくないのかな、と思うし、あの歳(70代)まで誰にも注意されなっかったのか不思議に思いますね。

    Scream女性でもそのような方がいらっしゃるのですね!
    家の中だけならまだ良いですが、一緒にいる時に外でされるとちょっと恥ずかしいですね(T_T)

    そう考えると家は旦那様なだけましかもしれないです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きばさん

    確かに、あります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    初めまして!!
    男性の声って低いから大きな声を出すと、びっくりしますよね。
    大変共感できます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代、とりあえず女ですが、

    くしゃみが、とんでもなくデカイんです。気をつけようと思っても、後の祭り。
    さすがに、チキショーは付けません(笑)
    挙げ句のはてには『花粉症』隣近所まで響いてるとも思っていますが、治らず…。
    ちなみにダンナの方がくしゃみの音は小さくコンパクト。でもイビキは、凄いです。
    同じ鼻関係なのにと思いつつ日々過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもわかります!ときどき男性が近くにいて、「へくしょーん!!」と大きいくしゃみをしているのでびっくりします。(°д°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    こんにちは!
    うちの旦那様はくしゃみだけでなく、アクビもわざわざ声をだして大きな声でします Sweat
    正直メチャクチャ耳障りでイライラする時もあります Scream
    他所の旦那様アクビはどうなのでしょうか?
    気になります(笑)

    物凄い分かります‼︎

    父があくびする時に
    『ふぇぇぇぇー』とか『ふぁぁぁぁぁ』
    とか言いながらするんですよね。
    しかも大きな声で。

    小さくしようと努力してる様子も無いし
    むしろ大きくしようとしてる感じ。
    その後は何も無かったかのようにするのも
    嫌でいつもイライラしています。

    同じような方がいらっしゃってよかったですε-(´∀`; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒の方いらっしゃった!

    >ひみつさん

    物凄い分かります‼︎

    父があくびする時に
    『ふぇぇぇぇー』とか『ふぁぁぁぁぁ』
    とか言いながらするんですよね。
    しかも大きな声で。

    小さくしようと努力してる様子も無いし
    むしろ大きくしようとしてる感じ。
    その後は何も無かったかのようにするのも
    嫌でいつもイライラしています。

    同じような方がいらっしゃってよかったですε-(´∀`; )

    多分わざとしてるんですよね Sweat
    うちは外だと声ださないので、わざと決定です(笑)
    なのでお家ではリラックスしてくれてるんだなぁと思うことにしました +1(笑)
    コメありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    特に通勤電車の中だとびっくりを通り越してイラっとします。
    ずーーーっとくしゃみを連発しているおじさんがいると「ほんっとうるさい!」って言いたくなっちゃう。
    花粉症で苦しんでる人もいるので、こんなこと言ったらいけないけど・・。
    でも普通電車の中とか人前では他人の迷惑にならないようにするのがマナーなのに、まったく周囲の目を気にせずくしゃみしている人を見ると「少し精神がおかしいんだろうな、仕事もできないんだろうな・・」と冷めた目でみてしまいます。
    くしゃみが小さくならないほど花粉症で困っている人ごめんなさい、でもこれが正直な気持ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    特に通勤電車の中だとびっくりを通り越してイラっとします。
    ずーーーっとくしゃみを連発しているおじさんがいると「ほんっとうるさい!」って言いたくなっちゃう。
    花粉症で苦しんでる人もいるので、こんなこと言ったらいけないけど・・。
    でも普通電車の中とか人前では他人の迷惑にならないようにするのがマナーなのに、まったく周囲の目を気にせずくしゃみしている人を見ると「少し精神がおかしいんだろうな、仕事もできないんだろうな・・」と冷めた目でみてしまいます。
    くしゃみが小さくならないほど花粉症で困っている人ごめんなさい、でもこれが正直な気持ちです。


    あなたは人としてのマナーがなってないですね。

    「少し精神がおかしくて仕事もできないような人なんだろうな」と思っておきますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です