現在の発言数440,949件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

妊娠中の驚き!!

現在妊娠9ヵ月です。
仕事もやめ、出産に向けてお家でのんびり過ごしています。
時間ができた分キッチンに立つ時間も増えて楽しんでいますが、お腹にコンロの火が~っ!!とヒヤリとすることが何度か…。
また、取っ手がお腹にぶつかり危うくお鍋をひっくり返しそうになったことも。
日に日に大きくなるお腹のサイズに自覚できていないための驚きに、怖いと思いながら笑ってしまいます(^_^;)))
皆さんもそんなことありましたか?
お聞かせいただければ、今後気を付けて安全な妊婦ライフを送りたいと思います♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • わかります!自分の体の厚みがよくわからなくなりますよね(笑)

    料理をしているときに、お腹がかなり火に近くなって温かくなると
    よくお腹の中で息子が動いていました。温まって気持ちよかったのかな?
    危ないので懸命に手を伸ばして料理するようにしていましたが
    私はやたらお腹が前に出っ張るタイプだったので難しかったです。

    それから下の子を妊娠中、家の階段を踏み外したことがあります!!
    私と主人は階段の下のほうの端っこに、脱いだ服などをチョイチョイと
    おいてしまうのですが、上から降りてきてあと少しというところで
    それを踏んでしまい、下3段ほどをズドーンと落ちてしまいました。
    たしか8か月くらいだったのですが「もう生まれるかも?!」というほど
    パンパンにお腹が張ってしまってビックリ!!
    幸い一晩たったら落ち着いたのものの、片づけの悪さを反省しました Sweat

    えみさんもどうぞお気をつけて。のんびり楽しくお過ごしくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産後の驚き!!も

    急におなかが引っこむでしょ?
    今まで通り、おなかの大きな体の重心の取り方で歩くもんだから、
    腰痛になりました。

    赤ちゃんに会える日が楽しみですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おへそ中心にお腹が出っ張り、おへその底?が!お掃除できちゃったよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くわママさん

    わかります!自分の体の厚みがよくわからなくなりますよね(笑)

    料理をしているときに、お腹がかなり火に近くなって温かくなると
    よくお腹の中で息子が動いていました。温まって気持ちよかったのかな?
    危ないので懸命に手を伸ばして料理するようにしていましたが
    私はやたらお腹が前に出っ張るタイプだったので難しかったです。

    それから下の子を妊娠中、家の階段を踏み外したことがあります!!
    私と主人は階段の下のほうの端っこに、脱いだ服などをチョイチョイと
    おいてしまうのですが、上から降りてきてあと少しというところで
    それを踏んでしまい、下3段ほどをズドーンと落ちてしまいました。
    たしか8か月くらいだったのですが「もう生まれるかも?!」というほど
    パンパンにお腹が張ってしまってビックリ!!
    幸い一晩たったら落ち着いたのものの、片づけの悪さを反省しました Sweat

    えみさんもどうぞお気をつけて。のんびり楽しくお過ごしくださいね。

    階段から落ちた衝撃に耐え、強いお子さんですね~(*^^*)
    火の近くでお腹の出っ張りには、本当に注意したいと思います!
    あと私も物をその辺に置く派なので、足元にも気を付けなきゃ(^_^;)))
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    急におなかが引っこむでしょ?
    今まで通り、おなかの大きな体の重心の取り方で歩くもんだから、
    腰痛になりました。

    赤ちゃんに会える日が楽しみですね。

    産後はそんな感覚になるんですね!!
    心がけたいと思います、ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    おへそ中心にお腹が出っ張り、おへその底?が!お掃除できちゃったよ!

    どんどんおへそが平らになっていくなぁと思ってましたが!
    そうか、おへそ掃除がしやすいですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今8ヶ月ですがこの前車のドアを開けたらお腹にドンッとぶつかりましたw

    お腹の大きさが把握しきれてなくてちょっと笑っちゃいました(・ω・)ノ

    最近は転んだり、事故にあったりする妄想をしちゃいます…
    想像なのに怖くなって無事に残り2ヶ月過ごせるか不安になったりします(ノ・Д・)ノ

    元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おへそが~!

    ある日お風呂に入ろうとしたら、おへそがひっくり返って凹から凸になっていた。
    掃除しようとしてもお腹が痛くなって取れなかったおへそのゴマがとれちゃった!
    ていうのが一番の驚きでした。
    後、筋肉質で体脂肪率が10%未満だったせいが、胎動が服の上からでもわかった事。
    職場でも目に見えて腹部がゴゾゴゾ動き出し、「ね、その中に何を隠してるの?!」て真顔で聞かれました。
    「何って…我が子ですが、何か?」としか答えられませんでしたが、珍しかったみたいです。
    かかりつけの産科医に聞くと、たまにいるって言ってましたが、そんな方、他にもいらっしゃいますか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >高校生ママさん

    ある日お風呂に入ろうとしたら、おへそがひっくり返って凹から凸になっていた。
    掃除しようとしてもお腹が痛くなって取れなかったおへそのゴマがとれちゃった!
    ていうのが一番の驚きでした。
    後、筋肉質で体脂肪率が10%未満だったせいが、胎動が服の上からでもわかった事。
    職場でも目に見えて腹部がゴゾゴゾ動き出し、「ね、その中に何を隠してるの?!」て真顔で聞かれました。
    「何って…我が子ですが、何か?」としか答えられませんでしたが、珍しかったみたいです。
    かかりつけの産科医に聞くと、たまにいるって言ってましたが、そんな方、他にもいらっしゃいますか~?

    私は筋肉質ではありませんでしたが、薄い服だと本当にボコッと突起が見えました。映画好きなので、エイリアンとか連想してちょっと怖かったです Scream
    産まれたのは元気な男の子で、高1の今でも足くせが悪いです(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私は今8ヶ月ですがこの前車のドアを開けたらお腹にドンッとぶつかりましたw

    お腹の大きさが把握しきれてなくてちょっと笑っちゃいました(・ω・)ノ

    最近は転んだり、事故にあったりする妄想をしちゃいます…
    想像なのに怖くなって無事に残り2ヶ月過ごせるか不安になったりします(ノ・Д・)ノ

    元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    車のドア、やっちゃいそう!!
    気をつけなきゃですね^^;
    私も車に乗っていると事故を想像してしまい、たまらなく悲しくなってしまうことがあります。
    何でですかね!?
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >高校生ママさん

    ある日お風呂に入ろうとしたら、おへそがひっくり返って凹から凸になっていた。
    掃除しようとしてもお腹が痛くなって取れなかったおへそのゴマがとれちゃった!
    ていうのが一番の驚きでした。
    後、筋肉質で体脂肪率が10%未満だったせいが、胎動が服の上からでもわかった事。
    職場でも目に見えて腹部がゴゾゴゾ動き出し、「ね、その中に何を隠してるの?!」て真顔で聞かれました。
    「何って…我が子ですが、何か?」としか答えられませんでしたが、珍しかったみたいです。
    かかりつけの産科医に聞くと、たまにいるって言ってましたが、そんな方、他にもいらっしゃいますか~?

    おへそ、ひっくりかえるまでいっちゃうんですね!!
    高校生ママさんの胎動、見てみたかったです(*^。^*)
    ぴったりしたボトムのお腹まわりの上からだとうねうね動く様子はわかりますが、そんなレベルじゃないですよね♪
    時々とんでもなくお腹の出っ張りがいびつに偏っていたりして笑ってしまいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボンボさん

    私は筋肉質ではありませんでしたが、薄い服だと本当にボコッと突起が見えました。映画好きなので、エイリアンとか連想してちょっと怖かったです Scream
    産まれたのは元気な男の子で、高1の今でも足くせが悪いです(笑)。

    エイリアン(笑)!!
    うちもかなり蹴りが激しく元気なのは嬉しいですが、今のところ女の子の見込みなので悩ましいです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中に引越ししたために家具の中に入っていたプラスチックをお腹の前で「パン!」と割った瞬間のもぞもぞもぞもぞ~~~
    いつもだったら気にしないけどお腹に近い位置で割ったためにびっくりしたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹か大きくなり、パツパツになるから、お腹が艶々ピカピカにもなりましたね(笑)

    産後の驚きも…驚きというかショックに近いかな?
    抜け毛がハンパない!!
    とにかく抜ける抜ける。髪洗ったら、ワッサー…お風呂上がりにとかしたらワッサー…
    特に産後2年まではアホ毛がすごくて(;´д`)
    妊娠中はお腹の毛が濃くなり脇毛は薄くなったのもびっくりでした(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    妊娠中に引越ししたために家具の中に入っていたプラスチックをお腹の前で「パン!」と割った瞬間のもぞもぞもぞもぞ~~~
    いつもだったら気にしないけどお腹に近い位置で割ったためにびっくりしたようです。

    お腹のお子さん、ビックリしたんでしょうね~(*^^*)
    私は主人の飲んでた日本酒が羨ましくてひとなめだけさせてもらったら、お腹が急に激しく動いてビックリしました!!
    怒られたね~と、大笑い(^_^;)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    お腹か大きくなり、パツパツになるから、お腹が艶々ピカピカにもなりましたね(笑)

    産後の驚きも…驚きというかショックに近いかな?
    抜け毛がハンパない!!
    とにかく抜ける抜ける。髪洗ったら、ワッサー…お風呂上がりにとかしたらワッサー…
    特に産後2年まではアホ毛がすごくて(;´д`)
    妊娠中はお腹の毛が濃くなり脇毛は薄くなったのもびっくりでした(笑)

    私はお腹のカサカサ粉々に悩まされており、つやつやピカピカが羨ましい~~( 〃´ 艸`〃)
    産後に待ってる抜け毛、さらにその後にアホ毛ですか~(*_*;
    まだまだこれから驚きと悩みが待ってるんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気がいちばん!

    >えみさん

    エイリアン(笑)!!
    うちもかなり蹴りが激しく元気なのは嬉しいですが、今のところ女の子の見込みなので悩ましいです^^;

    もしやお転婆さんかもですが(笑)、それはそれで良いではないですか?
    片寄ったお腹のイビツな形を楽しめるえみさんなら、きっと出産も無事に乗り越えられますよ。お母さんの気持ちに余裕があるのはとても大事ですね☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボンボさん

    もしやお転婆さんかもですが(笑)、それはそれで良いではないですか?
    片寄ったお腹のイビツな形を楽しめるえみさんなら、きっと出産も無事に乗り越えられますよ。お母さんの気持ちに余裕があるのはとても大事ですね☺️

    ありがとうございます♪
    実はずっと逆子で帝王切開の日にちも仮予約していたのですが、昨日35週目というぎりぎりの時期に回ってくれたんです!
    お転婆でもいい、よくやったと褒めてあげたい!!
    ボンボさんのあたたかいお人柄あふれるコメントに、とても励まされました。
    きっと素敵なお母さんなんだろうなと思い浮かべます(*^。^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (汗)…

    >えみさん

    ありがとうございます♪
    実はずっと逆子で帝王切開の日にちも仮予約していたのですが、昨日35週目というぎりぎりの時期に回ってくれたんです!
    お転婆でもいい、よくやったと褒めてあげたい!!
    ボンボさんのあたたかいお人柄あふれるコメントに、とても励まされました。
    きっと素敵なお母さんなんだろうなと思い浮かべます(*^。^*)

    コメントがお役にたったとしたら嬉しいのですが、自分自身は母スキル低いと思います…。夢を壊してごめんなさい Sweat
    なおさら、えみさんの妊婦ライフを楽しむ姿勢が素敵だなと思いまして、ちょっと参加させてもらいました。
    逆子から回ってくれたなんて、赤ちゃん偉いです!!お腹に向かっていっぱい褒めてあげてください!そういうこと、ちゃんと通じるそうですよ。

    予定日、そろそろですよね。母子共に健やかで無事、出産されますように。。。 Smile



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボンボさん

    コメントがお役にたったとしたら嬉しいのですが、自分自身は母スキル低いと思います…。夢を壊してごめんなさい Sweat
    なおさら、えみさんの妊婦ライフを楽しむ姿勢が素敵だなと思いまして、ちょっと参加させてもらいました。
    逆子から回ってくれたなんて、赤ちゃん偉いです!!お腹に向かっていっぱい褒めてあげてください!そういうこと、ちゃんと通じるそうですよ。

    予定日、そろそろですよね。母子共に健やかで無事、出産されますように。。。 Smile



    ありがとうございます、たくさん感謝してたくさん誉めてあげたいと思います♪
    いざ産まれちゃったら毎日キーキー怒っちゃってそうですが(^_^;)))
    先輩のお言葉は、やはり心強いです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です