現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

北海道物産展へ

本日、近所の百貨店の催事場で北海道物産展が開催されるという事でわくわくしながら出掛ける予定です。
北海道へは行った事も無く何が美味しいのかも解らないので、何かお勧めの北海道の美味しいお勧めの品があったら教えて下さい。
1人で行くので、余計な物を無駄に買って家族に怒られてしまいそうなので(苦笑)
私事で申し訳ないのですが、お勧め品、教えていただけたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私も先日、物産展に行ってきました。

    色々と試食が出来るので、味と値段に納得した物だけ買えばいいと思いますよ。
    個人的には、シシャモが絶品でした(^^♪
    少し高いですが、日持ちもするので2週連続買いましたw

    他はドゥーブルフロマージュ、名前忘れましたが、小さいチーズのスフレ♪

    海鮮系も美味しいのですが、値段がやはり・・・(;O;)

    お腹空かせて行くのをオススメします(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好き

    定番のドゥーブルはやっぱり買ってしまいます。
    あと干し貝柱の小さいやつ。炊き込みご飯や煮物、茶碗蒸しにと我が家でヘビロテです。

    海鮮弁当は佐藤水産のがおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらの百貨店へ行かれるのかわからないのであるかわかりませんが…
    帯広【クランベリー】のスイートポテト、厚岸のかきめしがおすすめです。

    いくらは高いですが、スーパーで売ってるものとは全然違います。

    北海道出身ですが物産展行きたくなってきましたー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たぬきさん

    私も先日、物産展に行ってきました。

    色々と試食が出来るので、味と値段に納得した物だけ買えばいいと思いますよ。
    個人的には、シシャモが絶品でした(^^♪
    少し高いですが、日持ちもするので2週連続買いましたw

    他はドゥーブルフロマージュ、名前忘れましたが、小さいチーズのスフレ♪

    海鮮系も美味しいのですが、値段がやはり・・・(;O;)

    お腹空かせて行くのをオススメします(*^_^*)

    ありがとうございます‼︎そろそろバスで向かおうかと(^-^)
    シシャモですか‼︎北海道産だと新鮮で美味しそうですね。
    色々味見して購入したいと思います。財布の紐が緩みそうでこわいです。
    …朝食軽めにしました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    定番のドゥーブルはやっぱり買ってしまいます。
    あと干し貝柱の小さいやつ。炊き込みご飯や煮物、茶碗蒸しにと我が家でヘビロテです。

    海鮮弁当は佐藤水産のがおススメです。

    ありがとうございます‼︎
    やはり、たぬき様と同様にドゥーブルはお勧めなのですね〜。
    私はまだ食べた事が無いので、あったら購入考えてみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    どちらの百貨店へ行かれるのかわからないのであるかわかりませんが…
    帯広【クランベリー】のスイートポテト、厚岸のかきめしがおすすめです。

    いくらは高いですが、スーパーで売ってるものとは全然違います。

    北海道出身ですが物産展行きたくなってきましたー。

    ありがとうございます‼︎
    関東の百貨店です。
    帯広のスイートポテト、厚岸のかきめし。
    何方も好きです(^-^)帯広はクランベリーが有名なのですね⁉︎
    高くても、今日位はよいですよね。北海道へ行ったと思えば。

    北海道ご出身の方のご意見なので、参考にさせていただきますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    定番のドゥーブルはやっぱり買ってしまいます。
    あと干し貝柱の小さいやつ。炊き込みご飯や煮物、茶碗蒸しにと我が家でヘビロテです。

    海鮮弁当は佐藤水産のがおススメです。

    佐藤水産?
    海鮮弁当狙いなので、あると良いなぁ。。。詳細ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルタオ ドゥーブルフロマージュ
    六花亭 マルセイバターサンド
    五勝手屋本舗 五勝手屋丸缶羊かん
    柳月 三方六
    ふらの牛乳プリン 菓子工房フラノデリス
    円山動物園白くま塩ラーメン
    なると屋 半身揚げ
    このへんは はずれなしです。
    いってらっしゃい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロイズの生チョコ売っていたらお勧めです!生キャラメルのような口どけのよいチョコです。ロイズのポテトチップスにチョコがコーティングされているお菓子も美味しいですよ! 売っていたらいいなあ。

    あとは、王道の白い恋人のラングドシャクッキーでしょうか。ミルキーなホワイトチョコが大満足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佃善のじゃが豚
    水餃子のようにしてもいいし、スープや鍋にいいです。
    チーズケーキはどこもはずれないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様へ(^-^)
    北海道在住様
    ほっかい様
    30代様

    …沢山のお勧め商品を教えていただいたお陰で、沢山の美味しい物を買ってきました(^-^)
    凄い人混みでクタクタですが、色々と試食を楽しむ事が出来、とても楽しめました。

    皆様の一押しのドゥーブル、ロイズの生チョコ、六花亭のレーズンバターサンド、ウニ蟹イクラの三色丼、なると屋の半身揚げ、、、
    取り敢えず購入してみました。
    もー、食べるのが楽しみでたまりません‼︎
    本当に皆様のお陰で初めて食べる…美味しい物を購入出来、助かりました‼︎
    主人にはちょっと怒られてしまいそうですが(苦笑)
    美味しくいただきたいと思います。
    素敵な情報を下さいありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海鮮物なら、るいべ、松前漬けあたりが好きですね。飲んべぇだから?笑 スモークベーコン(桜チップでいぶしたベーコン)も美味しかったです。ちょっと厚切りにして、フライパンでじゅっと焼いて…。あぁ、思い出す〜。

    お菓子なら、マルバタ(マルセイバターサンドクッキー)ははずせません。六花亭のゆきこんチーズ(だったかな?)は、「持ち歩き時間」が限られているため、店舗でしか食べられないものなんですが、もしかしたら物産展ならやってくれるのかしら?
    黒いクッキーの間に、チーズのアイスクリームが挟まってるんです。すごく美味しいです。(ちょっとわかりにくいけど、写真左のものです。)もしあったら、絶対試してみてください!普段は北海道の六花亭でしか食べられないお菓子です。

    7df96253c0235ef52774ade37a671d3a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    海鮮物なら、るいべ、松前漬けあたりが好きですね。飲んべぇだから?笑 スモークベーコン(桜チップでいぶしたベーコン)も美味しかったです。ちょっと厚切りにして、フライパンでじゅっと焼いて…。あぁ、思い出す〜。

    お菓子なら、マルバタ(マルセイバターサンドクッキー)ははずせません。六花亭のゆきこんチーズ(だったかな?)は、「持ち歩き時間」が限られているため、店舗でしか食べられないものなんですが、もしかしたら物産展ならやってくれるのかしら?
    黒いクッキーの間に、チーズのアイスクリームが挟まってるんです。すごく美味しいです。(ちょっとわかりにくいけど、写真左のものです。)もしあったら、絶対試してみてください!普段は北海道の六花亭でしか食べられないお菓子です。

    ありがとうございます‼︎
    海鮮丼は釧路市の丸水 水野鉄夫商店
    で購入してみました。
    いくら、かに、ウニが沢山のっていてとても美味しくて感動しました‼︎
    松前漬け、美味しかったです。
    沢山お店があって本当に困りました。
    ゆきんこチーズは無かったのですが、ルタオのソフトクリームが実演販売していたので、食してみましたが、ソフトクリームの上にドゥーブルのケーキがのっていてとても美味しかったです。
    チーズのアイスクリームが挟まったクッキー…美味しそうですね。次回、また物産展が開催されて販売していたら是非、食べてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    どちらの百貨店へ行かれるのかわからないのであるかわかりませんが…
    帯広【クランベリー】のスイートポテト、厚岸のかきめしがおすすめです。

    いくらは高いですが、スーパーで売ってるものとは全然違います。

    北海道出身ですが物産展行きたくなってきましたー。

    こんにちは。
    クランベリーのスイートポテト買いました‼︎
    今迄に食べた事ない位美味しく驚きました。あれはグラム売りなんですね。私はなるべく小さな物を選びましたが、食してみて…やはり大きい物を買えば良かったなぁと後悔しています。
    それ位美味しかっです。
    クランベリーさんのお店の前はやはり行列でしたね。どうやら今日が物産展最終日の様なので、又買いに行ってしまおうか悩み中です(笑)
    美味しい情報ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    海鮮物なら、るいべ、松前漬けあたりが好きですね。飲んべぇだから?笑 スモークベーコン(桜チップでいぶしたベーコン)も美味しかったです。ちょっと厚切りにして、フライパンでじゅっと焼いて…。あぁ、思い出す〜。

    お菓子なら、マルバタ(マルセイバターサンドクッキー)ははずせません。六花亭のゆきこんチーズ(だったかな?)は、「持ち歩き時間」が限られているため、店舗でしか食べられないものなんですが、もしかしたら物産展ならやってくれるのかしら?
    黒いクッキーの間に、チーズのアイスクリームが挟まってるんです。すごく美味しいです。(ちょっとわかりにくいけど、写真左のものです。)もしあったら、絶対試してみてください!普段は北海道の六花亭でしか食べられないお菓子です。

    こんばんは。
    すみません、お写真まで載せて下さっていたのに御礼も言わずごめんなさい。私、こちらの情報アプリは画像をみる事が出来ないのです。
    皆様はどの様にしてお写真を載せたりしているのでしょうか?初心者で無知なもので。ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です