現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母の日のおすすめ晩ご飯


母の日に、プレゼントとして
(ささやかではありますが)晩ご飯を作ろうと計画中です^^

美味しくて、オシャレなものって何がありますか?
メイン、スープ、デザート…何でも構いません!
高校生にもできるものでアドバイスをお願いします Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんなのはどうでしょう?

    お母様の好きなものを作るのが
    1番いいと思います(^^)
    それに何を作っても喜ばれると思いますよ

    簡単でも凝ってみえて失敗しにくい料理なら
    メイン…キッシュ、グラタン
    スープ…オニオングラタンスープ、ミネストローネ
    サラダ…ベビーリーフ、マリネなど
    デザート…冷やして固めるだけのレアチーズケーキ、ムース

    などはどうでしょうか?
    あらかじめ前日にデザートを冷やして固めておき、午前中にスープを作り、食べる時にメインを焼いて、その間にサラダを作るといいと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 押し寿司

    スーパーに形があるので簡単、回りは、サーモンのうすぎりをくるくる巻いてバラ見たいにして飾ります、
    味はいりたまご、きぬさや、とりそぼろ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!

    私もお母さんに夜ご飯を作ろうと思っています!
    ぽっぽさんのお母さんが和食好きなら、
    巻きずしとかどうですか?
    洋食好きなら、
    パスタとかオムレツなどはどうでしょう?
    あと前に作っておいしかった「パプリカのマリネ」のレシピ載せときますね

    材料
    ・パプリカ 2~3個
    ・オリーブオイル 大さじ3
    ・にんにく 少し
    ・酢 大さじ1
    ・砂糖 大さじ1
    ・塩 小さじ1
    ・醤油 小さじ1
    ・酒 小さじ1
    ・こしょう 少し

    作り方
    ①パプリカのへたと種を取り、2㎝くらいの正方形の形に切る。
    ②フライパンにパプリカを入れ、オリーブオイルをかける。
     弱火で炒める。
    ③にんにくと残りの調味料を入れ、お皿に盛れば完成♪

    試してみてくださいね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です