現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

フレンチトースト(*˘︶˘*).。.:*♡

あさ、ちょっと作ってみようと思ってます。
オススメの作り方教えてくださーいヾ(o´∀`o)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 僕の家の作り方です!

    こんにちは。
    僕の家ではよくフレンチトーストを作るので、それでよければ載せます!

    卵を混ぜて、砂糖と塩を、好みの味になるまで入れます。箸でちょっと卵をなめて、甘いな!って思うくらいです。
    それをバットなどに流し込んで、パンを(何枚切りでも構いません)三分ほどひたしておきます。十分しみこんだかな~ってくらいになると、フライパンにバターorマーガリンをひいて、玉子に焦げ目がつくくらいまで焼きます。

    外はカリッとしてて、中はほどよい食感が残ってて、でもふわふわで…そんな感じです!
    良かったら試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピはクックパッドに色々出ているので、好きそうなものを選びます。

    次の日の朝にフレンチトーストを食べると決まっている時は、
    前の日の夜から卵液に漬けておくのがトロトロで好きです♪♪♪

    食パンは厚切りの物にして、ちょっとリッチ感を出したり、
    おやつの時は6つ切りで作ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスパンで
    卵液に一晩漬け込み、バターたっぷりでやきます。
    逆に牛乳をさっとつけ、卵液も2ー3分つけて焼くときもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在ハマッてます。

    私も前日の夜に仕込んで、翌日調理して食べます。

    フライパンではなくオーブンで焼いてたべます。

    フライパンで焼くよりも、カリッふわとろ~!って仕上がります。

    オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アラサーさん

    私も前日の夜に仕込んで、翌日調理して食べます。

    フライパンではなくオーブンで焼いてたべます。

    フライパンで焼くよりも、カリッふわとろ~!って仕上がります。

    オススメです。

    オーブンは、初めてです!!
    やってみようかな( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >雪見大福さん

    オーブンは、初めてです!!
    やってみようかな( ´ ▽ ` )ノ

    是非…説明ベタなのでCOOKPADのほうで(フレンチトースト オーブン)で検索して見て下さい。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アラサーさん

    是非…説明ベタなのでCOOKPADのほうで(フレンチトースト オーブン)で検索して見て下さい。



    おっけーです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残った食パンでもフランスパンでも簡単に~(アレンジ付)★

    簡単なので、平日の朝でもすぐできます♪
    よかったら作ってみてくださいね(*^^)v

    http://cookpad.com/recipe/2916835

    6452a99b4fd9f49eb21f694971908451
    簡単フレンチトースト(甘さ控えめ♪) by mayu☆cafe レシピID:2916835
    休日の朝に…簡単すぐできますょ❤ フレンチトースト人気検索top10入感謝m(__)m
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろとろフレンチトーストにする方法♪

    以前テレビで見たのですが、
    先に牛乳にしっかりとつけておいて、そのあと砂糖と混ぜ合わせた卵液をつけてフライパンで焼く!というやり方がありますよ!!
    牛乳が中までしっかりしみこんでいて、とろとろのフレンチトーストに仕上がります!!
    ぜひ試してみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一昨日、朝から行列の出来る喫茶店の情報をテレビで観ました。
    お客様はフレンチトースト目当てで。

    そこのフレンチトーストの焼き方は銅の鉄板で、牛乳と卵に食パンを良く浸してから焼いていました。

    仕上げにスライスレモンをのせて。

    甘さとスライスレモンの酸っぱさが、サッパリしてマッチする様です。

    とても美味しそうでした〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です