現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パソコンであせマークを打つ方法を教えてください

タイトル通り、パソコンであせマークを打つ方法を教えてください‼

(-_-;)(・_・;)^_^;のような顔文字ではないやつをお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • やばいんだけど””Y””


    ひらがな入力でシフト押し2の上、半角英でYまたひらがな入力でおなじ


    みえなかったようにみえるけど。IとかUではどうかな?
             

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それってあせの絵が2つあるやつですか?

    しずくが二つあるような絵文字?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ? ← コレの事ですよね?

    パソコンでは無理かな。。

    一応この打ち込みはスマホです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♪(*^^)さん

    ? ← コレの事ですよね?

    パソコンでは無理かな。。

    一応この打ち込みはスマホです。

    そうです

    そのことです!

    パソコンでは無理ですか

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お持ちのパソコンは何ですか?OSのバージョンは?

    私はmacなのですが「あせ」と打って変換するだけで絵文字が選べるようになっていますが、ちょっと前のOSバージョンだと絵文字は非対応だったんです。

    紗さんの持っているパソコンが対応してなければ変換しても出てこないですし、対応していたら出てくるんじゃなでしょうか。

    で、余計なお節介なのですが
    ここは専門サイトじゃないから仕方がないのですが、家電関係の相談サイトだと質問時には自分の機械の詳しい情報を書くのは暗黙のルールなんです。
    パソコンも、macとwinとありますし、OSによっても操作が違いますからね。
    (他の大手相談サイトに行っても最低限macかwinかは聞かれます)
    本当に余計なお節介なんだけど、中には「常識だろう」って叱る人もいるので(昔私も叱られた)まあ予防として覚えておいてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パソコンから打ってみます

    ?と? ←表示されてるのかな?mac、OS10.10.2で打ってます。
    パソコンでは表示確認できますが、スマホからだとどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水を差すようで申し訳ありません。

    そもそも、携帯の絵文字は、一般的な掲示板で利用するべきでは無いと思います。

    ユニコードの普及と共に、携帯の絵文字等も文字コードとしては一般化されつつあります。これはUnicode6.0の規格によるものです。
    ですが、PCでは大半のフォントにはそれらは収録されておらず、通常表示されません。
    閲覧者の環境によっては□や〓が表示されるだけになります。

    携帯やスマホに限定された、あるいはそれらを主とした掲示板等ではそれらの文字を使っても問題は出ません。PC等で表示される際に、画像でそれらを補うような工夫がされていたり、動的にフォントをダウンロードさせる事で対処していたり、様々な対処がなされているからです。

    PC上で閲覧した際に、□が散見される点から考えても、この掲示板では環境依存文字を多用される事は想定されていないように見受けられます。
    すなわち、主としてPC用を想定した掲示板を、携帯やスマホからも利用できるだけ、と考えるべきかと思います。
    これらを踏まえるならば、携帯の絵文字は原則使わないのがよろしいかと思います。
    利用されるならば、この掲示板の機能として用意されている絵文字および一般的な記号程度に抑えるべきかと存じ上げます。

    繰り返しになりますが、水を差すようで申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です