現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

155㎝で40代以上の方

体重、スリーサイズなど教えて下さい。

主は60kgです。
夏までに気合をいれてダイエットに励みたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 急激に体重を落とすのは危険です?
    それにリバウンドしてしまいます?それでは意味がありません?ダイエットは健康でなくては病気になるダイエットならして欲しくないです?それに夏になったら自然と体重は落ちますよ?少しづつ頑張って下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紗菜恵様

    ありがとうございます。
    毎日のストレッチと筋トレで少しずつではありますが、引き締まってきました。
    しかし、見た目はそんなに変わらない為、焦ってしまいました。

    もう少し体力がついたらウォーキングを再開したいです。
    ご意見ありがとうございました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    いやいや、その質問ってご法度でしょう〜〜(笑)
    私の同級生の仲間がほぼ全員155cm前後ですが体重はまあなんとか言えてもスリーサイズはちょっと(汗)…ですよ(^^)とくにウエストが Smile
    細いサイズを言えば自慢のようだし、豊満サイズは恥ずかしくて言えないし〜
    だって主さんだってスリーサイズを言うのは嫌でしょ?

    私の仲間の体重だけを言えば42〜80kgと幅広です。バストは65〜100cmです。
    (これくらいは話題にできる仲なので)
    でもウエストは誰も教えてくれません、乙女なのね〜〜ふふふ。

    でも他人の体重やスリーサイズ聞いても参考にはならないですよね。
    その人にとってのベスト体重やシルエットってものがありますもん。
    焦りからつい比べたくなっちゃいましたか?
    最初は「ええ?なんて恥ずかしい質問!」って思ったけど、主さんの心情を考えたら逆に微笑ましくなってしまいました。
    夏にむけてのダイエット、応援します。

    ストレッチや筋トレと、脂肪を消費する方法をとっているようなので、きっと健康的に痩せられますよね。急激な変化がないのは無理なダイエットをしていない証拠ですもんね。
    過度な期待せず、ストレッチや筋トレが習慣化したらかならず結果が出る!と信じましょ。
    もうどれくらい続けられてるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重の1割を落とした

    152センチです。
    40歳の時にダンベル体操など軽い筋トレを開始、
    半年で体重の1割を落としました。

    でも、体重が落ちたからと言ってエクササイズをやめては意味がありません。
    つまりは一生続けられるようなエクササイズを選ぶこと。
    過激な方法は長続きしません。
    軽いもので、時間をかけて減量しましょう。
    運動習慣とともに、食習慣も一生続けられるようなスタイルに。
    今も1日10~20分の筋トレで、体重・体型維持に努めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちかい!

    私は155㎝の61キロですよ~!
    主さんより1キロ重たいですよ~(∀)

    スリーサイズ…。

    上から、93.93.93.です!
    と、言うのはウソですが、ウエストだけは分かります。
    91㎝です!今日、会社の健康診断があったので正確ですW

    私はここ半年で6キロ近く痩せました!別にダイエットした訳ではないのですが…。ちょうど半年前に仕事をかえたのですが、これが原因?
    ちょっとハードな仕事だからかな…。

    無理なダイエットは禁物ですよ。
    1ヶ月に1キロくらいの体重減がいいかもです(▼皿▼)

    ファイト~~(´▽`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこ姐さんに質問
    ダンベル体操って、肩凝りませんか❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肩こり知らず

    >菜の花さん

    よねこ姐さんに質問
    ダンベル体操って、肩凝りませんか❓

    ダンベルはゆっくり、無理のない範囲で使います。
    肩こりはここ数年ありません。
    負荷をかけないまでも、肩周りを常に動かしていたほうが、
    肩こり対策になるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代、157cmです。
    スリーサイズは計ったことがないのではっきり分からないですが、
    ブラのサイズはD70。洋服は9号を着てるので…まぁ、そんな感じじゃないかとって位しか把握してないです。
    でもまぁ、スリーサイズ云々以前の問題として、10年前、15年前とは肉の解く部分が変わってますよね。
    なんていうか、背脂とか、三段腹とか、若い子とは考えられなかったものを知らん顔で抱えながら生きてます。
    10kg近い体重の増加よりも体型の変化の方が著しいです。
    脚だけは以前と変わらぬ美脚(?)なので、我ながらハンプティダンプティっぽいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこ姐さんへの返信
    以前、ダンベルが、痩せるって、やってたんですが、どうも肩凝りが、、、。ゆっくり、無理のない範囲ですね。わかりました。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重ではなく体脂肪を減らすにしてみたらいかがなもんでしょう❓?筋肉がつけば脂肪は落ちると分かれば筋トレが楽しくなるんじゃないですか❓?でもムリはダメですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です