現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

少食の方との食事

今度、食事をする知人がかなり少食みたいなんです。※私はかなりの大食いです。
今まで二人きりでの食事は、普通〜大食いの方としか食事したことがないので
少し焦ってます。
その方に合わせて、ゆっくり食べる以外に気をつけることありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)


  • 私は結構少食なのですが、大食いの友達とよく食事に行きますよ(*^^*)
    少食の人といってもつまらないんじゃないのかな…と最初は心配してました。
    でもその子は私いっぱい食べるけど気にしないで~☆というタイプだし、私は私でそういう子と食事に行くのは楽しいです♪
    少食の人に合わせなくても全然大丈夫だと思います!!むしろ沢山食べてるのを見ると羨ましいな~とか素敵だな~って思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら先におにぎりひとつとかサンドイッチひとつとか先に食べていくかぁ?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出かける前に食べて行く

    ある程度お腹を満たした状態で「あと一品くらいならいけるな」という状態でお店へ。
    これで少食の人の量に合わせられるし、空腹でないのでゆっくり食べられると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  妻との付き合いの頃、当時、妻は一人前も食べきれず、結局食べられそうなお店っていうと軽食のカフェ飯になってしまったんですよね。逆に私はいつも二人前くらい食べてたような。。。

     そんな量を食べられない人の意見としては「バイキング(ビュッフェ)は損した気分になる」「品数は要らずメインディッシュだけあれば」と言うもので、コース料理はダメっぽかったです。

     そんな妻が大好きなのが「回転寿司」。
     理由は好きなネタを好きな分だけ食べられて、かつデザートもあるって所みたいで。
     当初は距離感があったのですが、慣れてきた頃には一皿を二人で一貫ずつシェアする感じになって、より品数多く食べられてラッキーみたいです。

     今では一人前をほぼ食べきれるようなったのと、私も妻に合わせているうちに食事量が適正化。
     回転寿司なんかも二人合わせて1,500円くらいで済む(以前は一人で20皿以上は食べてました・・・)ようになりましたし、そんな感じでお互い「食」の選択肢が広がった印象ですね(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます

    前もって少し食べてくようにします。
    ありがとうございました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に注文するかも?

    少食の方に 合わせたいのですか?でなければ普通に注文をして、食べると思います。
    その方も自分が 少食だと言う事は 判っているとおもいますし。自分のせいで相手に
    ひもじい思いをさせたくないのでは?

    上役とかで とくに気を遣う相手なら、同じものを 同じペースで食べます。何かお腹に入れておく方が良いですね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です