現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

クッキングシートの代わり

スポンジケーキやきたいんですけど、
クッキングシート切らしてます(´・_・`)
代わりになるものありますか?
あと、クッキーの場合も教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • もう解決しちゃったかな?

    たぶん、回答を待っている間にお店に行ってクッキングシートを購入しちゃってるかもしれないですね(^^)
    もし店に行ってられな〜いって時は、半紙とかコピー紙でも代用できますよ。
    クッキーの場合はアルミホイルでいいんじゃない?レンジ用のシリコンシートもクッキングシートとして使えますよ。何もなければ天板にバターか油を薄く塗って直接生地をのせちゃても焼けますよ。アルミホイルもクッキングシートの無い時代はそうやって焼いてましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルミホイルや、きれいな紙

    私の子どもの頃はクッキングシートはあまり一般的ではなかったので、レシピにも「わら半紙」「グラシン紙(現在のクッキングシートみたいな、専用の紙)」と書いてあったものですよ。アルミホイルやコピー用紙でもできます。

    くっつきますけどね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートの代わり

    クッキーを焼こうと思ったんですが、クッキングシートがありません・・・
    ちなみに、車の免許を持っていません。
    出来ればくっつかないのが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天板に直接

    >むーむーさん

    クッキーを焼こうと思ったんですが、クッキングシートがありません・・・
    ちなみに、車の免許を持っていません。
    出来ればくっつかないのが良いです。

    綺麗に洗って、
    バターかサラダ油をうす〜くキッチンペーパーで塗って、
    直接、クッキー乗せちゃってオッケーですよー♪(´ε` )

    まあ塗らなくても良いんだけどねん!
    万全をきして挑むべし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は・・・

    解答ありがとうございました。
    しかし、家にはキッチンペーパーすらないんです Sweat
    アルミホイルをレンジにかけたら爆発しますよね?
    ほんとすいません。誰か解答お願いいたします Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むーむーさん

    解答ありがとうございました。
    しかし、家にはキッチンペーパーすらないんです Sweat
    アルミホイルをレンジにかけたら爆発しますよね?
    ほんとすいません。誰か解答お願いいたします Yum

    えー!ホイルは電子レンジ厳禁!火事になっちゃうよー!!
    けどね、クッキー焼くんだよね?電磁波調理じゃなくてー、オーブン機能だからホイルはドカンならないですよ!

    ホイル敷くと上手くいかないかもー。
    塗らなくても、クッキー生地から油がでるから、天板に直置きでもくっつかないよー。
    大丈夫!

    キッチンペーパーは買おうよぅ´д` ;なにかと便利よん♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は・・・。

    デコレーション用のスポンジや、シート状スポンジは、コピー用紙使ってます~。昔、ケーキやで、働いてましたが、昔は、半紙でしたよぉ~。

    クッキーは、私は、何回も使えるオーブンシートを、買っちゃいました。
    天板3枚分で、800円位の物です。5年位繰り返し使ってます。使用頻度にもよりますが、数回しか使えないクッキングシートより、買わなくちゃという面倒がなくて、便利な気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートの代用について

    アルミホイルはいかがですか?
    アルミホイルでも代用は出来ると思います?
    是非試して見て下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートの代わりについて

    クッキングシートの代用についてオーブンシートが良いと思います?
    オーブンシートは洗って何度も使えるし、ECOだと思います?
    是非試して見て下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶったん三代目

    >カコさん

    デコレーション用のスポンジや、シート状スポンジは、コピー用紙使ってます~。昔、ケーキやで、働いてましたが、昔は、半紙でしたよぉ~。

    クッキーは、私は、何回も使えるオーブンシートを、買っちゃいました。
    天板3枚分で、800円位の物です。5年位繰り返し使ってます。使用頻度にもよりますが、数回しか使えないクッキングシートより、買わなくちゃという面倒がなくて、便利な気がします。

    クッキー作るのはじめてなのでクッキングシートが無いので、ぜひ、コピー用紙で作ってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートの代わり

    半紙やコピー用とかの紙がオススメです(^o^)
    クッキーを作る場合でも、半紙やコピー用紙でも大丈夫だと +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートのかわり

    半紙とか、なったりしたら チラ紙の裏が白いものでも代用できます。
    若い頃 料理学校に行っていたのですが、ホイルとかオーブンシートとか
    なかったので チラ紙の裏を使っていましたよ。やってみてくださいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートの代わり


    のり敷いちゃいます。磯辺巻きー^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー

    私はクッキングシートは使いません。型にオイルかバターをティッシュで全体に塗って、そこに大匙2ほどの小麦粉を入れて、全体に広がるように、型の下や脇から手の平で左右上下にトントンして、全体に粉を行きわたらせます。余った粉は捨てる。そこに直接ケーキの生地やクッキーの生地を入れてオーブンで焼く。ケーキは冷めたら型の脇を手の平で叩くと出ます。クッキーは粗熱を取って取り出す。子供のころに母に教わったやり方でずーっとやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メレンゲでは?

    焼きメレンゲをレンジでやろうと思っているのですがコピー紙を使う場合なにか油とかを塗った方が良いですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ屋に勤めていた時・・・。

    スポンジを焼くのに敷くのは、わら半紙や、普通の薄い白い紙(其処では、ロール紙と言ってましたが・・・)をバンバン使っていましたよ~まぁ業者さんから、スポンジ用にカットされてる紙でもあるんですが・・・。(普段、家庭で使う様なクッキングシートの様な紙は、値段が、高ですからね~(-_-;)枚数を使うケーキ屋では、使っていませんでした・・)

    なので、今、私は、家では、100均で買うコピー用紙を使う事が、多いです~。


    クッキーの場合は、オーブンシートでしたね~(半永久的な洗って何度も使えるシート・・・。私は、週1回位使いますが、もう5年位使ってます。)


    なるべく安く・・・お菓子を作りたいので、普段は、クッキングシートは、使ってません(でも、景品等で、もらった時になど使ってみると、やはり綺麗に出来ていいですね~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそいかな・・・・

    こんにちは。どうも、リオと申します。  代用品は,半紙、コピー用紙でもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ作り

    生チョコ作りをしたいんですけど、オーブンシートがないので代わりに使える物ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキなら牛乳パックを開いて四角く成形すれば焼けますよ。ちょっとくっ付きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です