現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家族の話、ペット限定

こんにちは。
みなさんはペットを飼っていらっしゃいますか?
ぺっとも大切な家族、いてくれるだけで癒されますよね。
ワンコ、ニャンコだけでなく、色々なペットの自慢話、して下さい。
写真が貼れないのは残念ですが、読むだけでホンワカしたいです。

我家はネコ6匹、別の話題でも書きましたが、
米のとぎ汁を飲むネコがいます。
また、先天的に耳が聞こえない白猫なんですが、
特訓してお手が出来るようになりました。おかわりは出来ません Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全63件)

  • サビ猫って言うんですね

    >リンゴマークさん
    家の近所でもこういう柄の野良さんの女の子がいまして、柄がブチなので勝手に「ぶちえちゃん」と命名したんです。

    いつの間にかキャットソサエティ?が避妊手術をしたらしく、左耳の先っちょが切れていました。
    そしたらインド人の家庭に拾われて、家付きのお嬢様になりました。

    ある日、エレベーターの中でインド人の男の子が「ぶちえちゃん」を連れていたので聞いてみました。
    私「その猫は君の猫なの?名前は何ていうの?」
    男の子「うん、僕のネコ。アナベルって言うんだ。」
    心の中で「アナベル?あんたはぶちえちゃんの方がお似合いだよ。」って思いましたが、何にせよ、拾われて良かったです。
    きっと幸せを運んでいった事でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りっぱな眉毛だけど女の子です(>_<)

    パピヨンです。人間並みのアレルギーで食べられないものがチキンっていう・・・
    チキンの入ったドックフードばっかりで、手作りフードです!花粉症の季節はお散歩できませ~ん 笑

    87beb6568fe272704b8da08a963c70ca
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒猫 オス 1歳半

    黒猫を飼ってます。

    17年一緒にいた猫が死んでしばらくは飼えなかったのですが、ご近所さんの実家で生まれた仔の里親を募集されてたのでうちにきてもらいました。
    小さい頃から甘々で、母や私が移動すると一緒について歩きます。

    猫の学校(兄弟猫のやり取りで学ぶ期間)を中退してうちに来たので、いろいろ変わったところもあります。
    生魚よりかぼちゃの煮物の方が好きだったり。
    フシャー!!と怒る方法を知らず、怒った時は「ハァッ」と息を吐き出したり。(今はそれすらしない。怒らない)
    こたつやお布団で寝る時は、顔だけ出して寝たり。

    もう、いろいろ大好きです!
    好きすぎて変な創作歌を歌ってあげたりします。
    「なんだこいつ…!」という目で見られるのもご褒美ですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホンワカかは分かりませんが…。

    以前、実家で柴犬を飼っていました。室内では絶対飼わないという親のポリシーで、昔ながらの犬小屋が、勝手口の横にありました。溺愛もしてなく、甘やかしたり、可愛いお洋服を着せたりとか、一切❗️ありませんでした。
    でも、母や私が勝手口のドアを開けて床に座ると、膝の上にしがみついてくるんです。でも室内に入ろうとはしませんでした。入っちゃダメ、怒られるって分かってたんでしょうね。当時の写真にも、勝手口の床に正座した私の膝にヌクヌクしがみついている姿が残っています。
    そんなこんなで、ペットにドライな親だと思っていましたが、私が実家を離れて数年経ったある日、母からメールが。「今日、⚪︎⚪︎が亡くなりました。眠るように静かな最期を看取りました。今、お父さんと満月を見ながらお見送りのお酒を飲んでいます。大往生ですが、寂しいです。」

    その後、親は「もうペットは飼わない。別れが辛すぎるから。」と言っています。やっぱり、家族の一人だったんだなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ15歳中型の♂です

    わんの老いは突然やってくると言いますが、うちもそうでした。
    まだ若いわんちゃんを飼ってらっしゃる方、「うちはまだ若いから~」なんて安心せず、
    床の滑り止めやジャンプしなければならない場所など改善してあげてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして、うちは猫飼ってます、うちに来て、1ヶ月くらいです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伯母夫婦と父親がガーデニングにはまりまして…むしがでるから嫌なんだけど。
    私はペットが飼いたい
    伯母夫婦と父親は動物嫌い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒマラヤンなつかしぃ~。

    >tanta328さん

    我が家のメスの猫はとても甘えん坊です。
    飼い主のひざの上にのぼりたい時目をウルウルして飼い主を見つめます。
    鼻で甘えた声をだすんです。ン~~ンって(笑)
    また夜寝る前は飼い主の枕元で飼い主をずっと見つめています。
    夕食時にもさびしく感じるのか飼い主の食べる団欒の中で座って
    食べる所を見ています。水がなくなれば台所に行って飼い主を見つめて
    水がない事を訴えます。かわいすぎです。
    そんな我が家の猫はペルシャ猫とヒマラヤンのハーフの女の子です

    こんにちは。
    うちは昔シャムとヒマラヤンのミックス飼っていました。
    どっちも最近見ないなぁって思っていたので
    とても懐かしいです。
    うちの子は
    シャムが強く出ていたので短毛がほんの少し
    長めで顔、耳、手足、しっぽが濃い茶色でした。
    思い出して嬉しくなりました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットはアレルギー家族なので飼えないのです。
    しかし、隣近所のネコちゃんやワンちゃん達ともお友達です。
    ネコちゃんはお昼寝に来てくれて可愛いんです。(=‘x‘=)

    玄関の頭上には、毎年ツバメが巣づくりして、子ツバメが誕生して
    親ツバメがせっせと餌を運び、みるみる大きくなるんです。
    何日かすると巣立って行き、巣の中は空っぽになりました。
    家で飼ってる訳ではないですが、
    愛情が湧いて、いなくなると凄く寂しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります❗

    >ペッパーさん

    家には、わんこがいます。可愛いんですが、噛むやら気まぐれやらと大変です。

    私も9歳になるチワワを飼っていて、確かに可愛いんですけど、犬の依存心に時々、うんざりする事は、あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはよーございます、
    うちは1年前チワワ飼ってました、

    今は?飼ってて、うちに来て1ヶ月くらいたちました、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白猫

    うちにも先天的に耳の聞こえない白猫がいます。
    「アルビノ」のようです。ブルーアイの雄です。

    もう11才で、おじいさんですが
    甘えん坊ぶりがハンパなく激しく、目を覚まして近くにいないと絶叫します。
    耳が聞こえないので、わざわざ行って姿を確認させてあげないと、ずっと絶叫してます。
    めんどくさいけど、かわいいです (*^o^*)・・・←親バカです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カルパッチョこっとさん

    うちにも先天的に耳の聞こえない白猫がいます。
    「アルビノ」のようです。ブルーアイの雄です。

    もう11才で、おじいさんですが
    甘えん坊ぶりがハンパなく激しく、目を覚まして近くにいないと絶叫します。
    耳が聞こえないので、わざわざ行って姿を確認させてあげないと、ずっと絶叫してます。
    めんどくさいけど、かわいいです (*^o^*)・・・←親バカです。

    真っ白な毛並みでブルーアイだと先天的に聞こえないんですね。
    左右の目の色がどちらかが金色のコでも、やはり青い目の方の耳は聞こえないんだそうです。
    ウチの白猫も自分の耳が聞こえないからか、やはり絶叫は他のコよりも大声です。
    最近、特訓した甲斐があって、お手、おかわりがちゃんと出来るようになりました。

    このトピを立てた時は写真の掲載が出来なかったのですが、今は掲載できるようになりましたので、写真の投稿も大歓迎です。

    586894efda104e640f08d199ebfe8245
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    真っ白な毛並みでブルーアイだと先天的に聞こえないんですね。
    左右の目の色がどちらかが金色のコでも、やはり青い目の方の耳は聞こえないんだそうです。
    ウチの白猫も自分の耳が聞こえないからか、やはり絶叫は他のコよりも大声です。
    最近、特訓した甲斐があって、お手、おかわりがちゃんと出来るようになりました。

    このトピを立てた時は写真の掲載が出来なかったのですが、今は掲載できるようになりましたので、写真の投稿も大歓迎です。

    しっくりと座ってリラックスしていると思ったら、、、タンスの引き出しの中だったのですね〜♪(=^・^=)

    御美しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    真っ白な毛並みでブルーアイだと先天的に聞こえないんですね。
    左右の目の色がどちらかが金色のコでも、やはり青い目の方の耳は聞こえないんだそうです。
    ウチの白猫も自分の耳が聞こえないからか、やはり絶叫は他のコよりも大声です。
    最近、特訓した甲斐があって、お手、おかわりがちゃんと出来るようになりました。

    このトピを立てた時は写真の掲載が出来なかったのですが、今は掲載できるようになりましたので、写真の投稿も大歓迎です。

    毛並みもお顔もなにもかも美しいコですね。
    気品を感じます。

    ウチは14歳、加齢で耳がほとんど聞こえません。
    とりあえず元気なのですが、こまごまとしたことで通院が多くて。。。
    車に乗るときは助手席足元が彼の指定席です。

    36e6b89f686227c6af1263782dc9afd9
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬種→ダックス
    性別→♂オス
    混ざってるか→ミックス
    name→ここ

    です♡
    自慢は、誰にでもなつくことです。
    もう1つは『犬好きかがわかる』です。
    犬が好きな人には、より行きます。

    とことこ付いてくると可愛いです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    真っ白な毛並みでブルーアイだと先天的に聞こえないんですね。
    左右の目の色がどちらかが金色のコでも、やはり青い目の方の耳は聞こえないんだそうです。
    ウチの白猫も自分の耳が聞こえないからか、やはり絶叫は他のコよりも大声です。
    最近、特訓した甲斐があって、お手、おかわりがちゃんと出来るようになりました。

    このトピを立てた時は写真の掲載が出来なかったのですが、今は掲載できるようになりましたので、写真の投稿も大歓迎です。

    猫ちゃん、か〜わいい!!!美形!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆睡前のグルーミング中です。私のそばにいます。

    2から3日前、明け方目が覚めた時お尻齧られました。何で⁈⁈
    暫く機嫌が良くなく手とかガジガジガジガジ噛まれました。なにゆえお尻⁇⁇⁇

    可愛くて仕方ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐなつくこと。
    インターホンで吠えないこと。

    ちなみに 小鳥も飼ってます?←これにわとりだけど(natural) +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の天使ちゃんです?

    こんにちは。
    私の天使、小麦です。
    訳あって夜は私とアパートで暮らし、私が仕事に行っている
    間の昼間は一軒家という二重生活を送っています。

    そもそもおとなしい子なのでいつも吠えるわけではありませんが、
    一軒家に居るときは遠吠えっぽい声で散歩のおねだり
    なんかするのですが、アパートに居るときは決して
    声を出しません。2、3回注意しただけで覚えてしまいました。

    お利口さんで助かってます。

    Bc301f48a446fe449273c859387a4526
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です