現在の発言数448,347件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

先生に恋をしてしまった…

私は現在中学2年生で、4月に3年生となるんですが理科の先生に恋をしてしまいました。

その人のことを考えると、胸がキューッと苦しくなって顔を見るだけでもキュンキュンしてしまいます。

多分、私は前から好きだったんですけど自分で気づいてなくて、その先生が転任してしまうかもということを聞き、ものすごくショックを受けて泣きそうになったことから初めて好きなんだと実感しました。

ここからが本題です。

中学生の私が1周り上の異性に恋をしてもいいものですか?

お答えお願いします。     長文失礼いたしました。m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • >恋さん

    はじめまして☆
    それは切ないですね(T_T)
    私の主人は15歳年上で、学校ではありませんでしたが、俳優養成所の先生です!
    彼から言われて付き合ったのですが、やっぱり中学二年生が相手となるとお互いにリスクが伴ってきてしまいますし、好きな彼に迷惑を掛けてしまう可能性があるということを頭に置いてほしいかなと思います(*´ー`*)
    ただ、前のお二方のように思っていることは自由だと思います!
    よく考えてみてくださいね Smile

    恋って、理屈ではないものね。


    諦めようと思っても、心が「好き」って、スイッチ入ってしまったら、
    どうにも、出来ないよね。


    なかなか、OFFにはならないよね。
    カッコいいのですね。


    先生と、お別れの日に、手紙を渡してあげても良いかも??


    私も、キチンとした方なので、体の関係はないし、大事にしてもらっています。生殺し状態かも❓?


    お互いが気まずくならないよう、
    私の体の事も、心配してくださったり、
    プライベートな事も踏み込んで聞いてくるし、お尻も触り
    生殺し状態かな❓



    お互い、思い合ってるけれど、
    お互い、ブレーキかけてるって感じで、バレンタインも、喜んでくれました。


    あくまでも、
    特別にはしない、
    女のプライドも、捨てない、
    私は義理みたいに、ただお世話になってるからと、お礼をちょっとだけして、相手に重くならないようにしました。、


    卒業したら、堂々と恋愛できるから、
    メルアド位聞いても良いかもですよ。
    ?








    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バニラさん

    恋って、理屈ではないものね。


    諦めようと思っても、心が「好き」って、スイッチ入ってしまったら、
    どうにも、出来ないよね。


    なかなか、OFFにはならないよね。
    カッコいいのですね。


    先生と、お別れの日に、手紙を渡してあげても良いかも??


    私も、キチンとした方なので、体の関係はないし、大事にしてもらっています。生殺し状態かも❓?


    お互いが気まずくならないよう、
    私の体の事も、心配してくださったり、
    プライベートな事も踏み込んで聞いてくるし、お尻も触り
    生殺し状態かな❓



    お互い、思い合ってるけれど、
    お互い、ブレーキかけてるって感じで、バレンタインも、喜んでくれました。


    あくまでも、
    特別にはしない、
    女のプライドも、捨てない、
    私は義理みたいに、ただお世話になってるからと、お礼をちょっとだけして、相手に重くならないようにしました。、


    卒業したら、堂々と恋愛できるから、
    メルアド位聞いても良いかもですよ。
    ?








    コメントありがとうございます!

    バニラさんのお相手の方もバニラさんもお互いの事を思いあってて素敵です☆

    私も卒業の時にメルアド聞くのは賛成です(*´ω`*)
    嫌なら断るだろうし、嫌でないなら教えてくださると思います!
    在校生の間は問題あっても、卒業してしまえば状況もかわりますもんね!
    未成年ということで社会的には問題かもしれませんが Sweat

    トピ主さん、頑張って下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたは

    自分の心に素直に向き合ってる。

    先生が独身ならば、恋をしてもよい、
    妻帯者なら、恋をしてはいけません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 森昌子

    のデビュー曲「先生」ですねー。
    今時の若い御嬢さんが、こんな昭和チックな乙女心をお持ちだなんて、∞さん、ステキです。

    私が高校の時に独身の先生に恋をして、ついに結婚した人がいました。
    後に離婚したそうですが・・・ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    のデビュー曲「先生」ですねー。
    今時の若い御嬢さんが、こんな昭和チックな乙女心をお持ちだなんて、∞さん、ステキです。

    私が高校の時に独身の先生に恋をして、ついに結婚した人がいました。
    後に離婚したそうですが・・・ Sweat

    私の幼馴染は、同じ高校の先生と、卒業してから、結婚しましたよ。

    先生は部活の顧問もされてて、
    彼女は結局、助産師になり、今では、親にも家を建ててあげ、

    親孝行もし、しっかり仕事でも、認められるポジションに就いて頑張ってます。

    私は、ただ相手に恋をするのではなく、相手に自分を惚れさせるだけの、魅力を自分が高められるか、
    挑戦しました。

    仕事で、会社を立ち上げ、
    1億円以上の売り上げを出し、色んなストレスや苦難、逆境を乗り越えられるのは、
    きっと、恋に癒してもらえる自分がいたからだと、思います。


    学生なら、
    順位を自分の目標まで上げるとか、
    揺るぎない親友を作り、大切にするとか、
    女子力を上げるために、髪を綺麗に保つ努力をするとか、
    美容や、お料理に挑戦するとか、
    恋をバネに、色々取り組める事が、恋心の一番いい所ですよ。


    立ち止まって悩んでては、勿体無い。


    振り向かせて、あと何年かしたら、
    1人の女性として、恋される人間に
    慣れるよぅ、勉強や、部活のパワーに変えていって下さい。
    誰もが認めてくれる人間に‥

    なんか最近変わったねくらい。


    キラキラした女性でないと、大人っぽさは出てきませんよ。

    ?✨✨

    頑張れ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生が好きなら、先生に迷惑のかからない行動を心がければいいと思います。
    自分の「好き、好き」って思いばかりに目を向けない事。
    思いを伝えた時に困った子供だと迷惑がられないように。
    相手は大人で教職者なので、同じ土俵の上で恋愛対象としてみてもらうことはできませんし、
    そういう目で教え子を見た時点で教師としても社会人としても失格です。
    思いを伝えるのは自由ですが、あくまで自己満足の世界でしかありえないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    皆さんの貴重なご回答ありがとうございます。

    意外にも励ましや頑張って!などの言葉が多くてびっくりしています。

    いくつかご回答のあった、メアドを聞くこと、迷わず恋をしろ!っていうことが、すごくこころにささりました。

    こんな私でも、先生に恋をしていいんだ。 って思いました。

    その先生は、あと1日でおそらく離任してしまうのでお手紙とミサンガを渡そうかなと考えています。

    喜んでくれたら嬉しいです!

    結果がわかったらご報告します。

    ありがとうございました!(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青春っていいな!

    >∞さん

    皆さんの貴重なご回答ありがとうございます。

    意外にも励ましや頑張って!などの言葉が多くてびっくりしています。

    いくつかご回答のあった、メアドを聞くこと、迷わず恋をしろ!っていうことが、すごくこころにささりました。

    こんな私でも、先生に恋をしていいんだ。 って思いました。

    その先生は、あと1日でおそらく離任してしまうのでお手紙とミサンガを渡そうかなと考えています。

    喜んでくれたら嬉しいです!

    結果がわかったらご報告します。

    ありがとうございました!(T_T)

    ホント、あなたはかわいい人ですね。
    きっと、先生はそんなあなたの思いをまっすぐ受け止めてくれるでしょう。
    報告、楽しみにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に

    >のーま・じーんさん

    ホント、あなたはかわいい人ですね。
    きっと、先生はそんなあなたの思いをまっすぐ受け止めてくれるでしょう。
    報告、楽しみにしています。

    本当に本当にありがとうございます!

    いい結果が伝えられるように精一杯努力します!

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >∞さん

    皆さんの貴重なご回答ありがとうございます。

    意外にも励ましや頑張って!などの言葉が多くてびっくりしています。

    いくつかご回答のあった、メアドを聞くこと、迷わず恋をしろ!っていうことが、すごくこころにささりました。

    こんな私でも、先生に恋をしていいんだ。 って思いました。

    その先生は、あと1日でおそらく離任してしまうのでお手紙とミサンガを渡そうかなと考えています。

    喜んでくれたら嬉しいです!

    結果がわかったらご報告します。

    ありがとうございました!(T_T)

    色んな意見がありますが、
    応援してます。私の友達も、幸せになっています。


    沢山いい恋して、目標を高くもって、
    一歩でも、二歩でも、
    心も体も、
    成長してくださいね。
    恋愛だけ、追いかけると、
    男もうざったくなるから、
    ちゃんと、輝いてる女性に成る事です。


    自分がこの人の意見が良いと思うものを、掴んでね。


    羨む人、妬む人間は、ほっといて‥良いです。


    今は、絶対に、一線は越えないことです。


    相手も、自分も大事にね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不倫はやっちゃいけないよ
    でも元々未成年に大人が手を出しちゃいけないし。

    お互いの気持ち次第なんだから認めてあげたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛は人それぞれなので、あまり外野が言う事でもないと思いますが、中学生が先生に恋してしまうのも仕方がないことだと思います。中学生からしたら先生はかなり大人の男に見えるんだと思います。憧れの方が強いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    いいじゃないかな!好きなら!
    こくったことある?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいと思います。

    初めまして!!
    私はいいと思いますね +1
    何故か憧れます~ Yum
    切ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラさん。

    >バニラさん

    色んな意見がありますが、
    応援してます。私の友達も、幸せになっています。


    沢山いい恋して、目標を高くもって、
    一歩でも、二歩でも、
    心も体も、
    成長してくださいね。
    恋愛だけ、追いかけると、
    男もうざったくなるから、
    ちゃんと、輝いてる女性に成る事です。


    自分がこの人の意見が良いと思うものを、掴んでね。


    羨む人、妬む人間は、ほっといて‥良いです。


    今は、絶対に、一線は越えないことです。


    相手も、自分も大事にね。




    何回もコメントありがとうございます。泣

    とてもとてもうれしい限りです。(T_T)

    近況報告ですが、その先生はやっぱり離任してしまいましたが近々、学校に荷物を取りに来るそうです!!

    チャンスですよね!?笑

    一線はこえませんが、また話せると思うとうれしいですO(≧∇≦)o

    ゆっくりゆっくり、私のペースでできる限りがんばろうと思います。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長文ありがとうございます。泣

    >バニラさん

    私の幼馴染は、同じ高校の先生と、卒業してから、結婚しましたよ。

    先生は部活の顧問もされてて、
    彼女は結局、助産師になり、今では、親にも家を建ててあげ、

    親孝行もし、しっかり仕事でも、認められるポジションに就いて頑張ってます。

    私は、ただ相手に恋をするのではなく、相手に自分を惚れさせるだけの、魅力を自分が高められるか、
    挑戦しました。

    仕事で、会社を立ち上げ、
    1億円以上の売り上げを出し、色んなストレスや苦難、逆境を乗り越えられるのは、
    きっと、恋に癒してもらえる自分がいたからだと、思います。


    学生なら、
    順位を自分の目標まで上げるとか、
    揺るぎない親友を作り、大切にするとか、
    女子力を上げるために、髪を綺麗に保つ努力をするとか、
    美容や、お料理に挑戦するとか、
    恋をバネに、色々取り組める事が、恋心の一番いい所ですよ。


    立ち止まって悩んでては、勿体無い。


    振り向かせて、あと何年かしたら、
    1人の女性として、恋される人間に
    慣れるよぅ、勉強や、部活のパワーに変えていって下さい。
    誰もが認めてくれる人間に‥

    なんか最近変わったねくらい。


    キラキラした女性でないと、大人っぽさは出てきませんよ。

    ?✨✨

    頑張れ

    すごく長いアドバイス本当にうれしいです。:(T-T)::(T-T)::(T-T):

    たくさん頑張りました。

    ヘアアレとか、せんせいのシャツの裾つまんで見たり笑、目を見て話して見たり…

    できる限りのことを頑張りました。(≧∇≦)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主の∞です。

    皆さんありがとうございます!!!

    たくさん努力して頑張ってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばったんだね

    ∞さん

    たくさんがんばったんだね(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わお!すてきですね! +1べつに本当に先生が好きなら恋をしてもいいと思いますが、付き合うなら、ちょっとアレですね・・ Sweatでもいい話だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中3で理科の先生に恋してます♡
    居残りしたりして、2人になれる時間を自分で作って
    きずいてもらえてるか分かんないですけどアピールはしてます(*^_^*)
    「先生と生徒は付き合ったらアカン」とかおっしゃる方もいますが
    学校を出れば、生徒と先生ではなくて一人の男性と女性になるんで
    別に「好きになったらだめ」とか人にどうこう言われるすじあいはないと思います。
    実る確率はとても低いと思いますが
    可能性は0って決ってる訳じゃないので
    1%の可能性を信じて私はこれからも頑張ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です