現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どんな忘れ物しましたか?

先日、スーパーで買い物した時に、カゴの中に車の鍵を忘れてしまいました(>o<)

駐車場で気づき慌てて戻ったけど、カゴに残ってる形跡なし。帰れない~スッゴく焦りました。カート押しながら意味もなくその場をウロウロ。端から見たらおかしな行動ですね。

ふと、サービスカウンターに届けられてるかも…と思い聞いてみると…ありました(^◇^;)親切な方が届けてくださったみたいです。ありがたや~

カバンを置き忘れた事もあり、その時も届けられて無事戻りました。

気をつけなきゃ…反省です。

皆さんはこんな困った忘れ物したという経験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 若い頃に

    燃え上がるような熱烈な恋愛をしておけばよかったのに・・・と今更ながら思ってしまう48歳
    若い頃の忘れ物です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌身離さず

    無事戻ってよかったですね。

    先日、皮膚科待合室でのこと。
    年配女性が「わたしのバッグ、どこかにありませんでしたか?」
    と探して回っていました。
    また、スーパーマーケットのトイレには手袋の忘れ物が。。。

    肌身から離すとこうなるのかもしれません。
    その辺に置かない、常に身につけておく。
    ちなみに、わたしはウェストバッグを愛用しています。
    これならどこかに置き忘れる心配はないです。
    色気もないですけれどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の頃、友達とバスに乗ってショッピングに行きました。
    自分のカバンと買った荷物を持ってご機嫌?
    バスが目的地に到着して、降りたら、友達が、”あーっっ❗️”
    何事?と思ったら、”⚪️⚪️チャン、カバンは?!”
    そう言われて、はっと気付くと、カバンがない!勿論財布もない!どうしよう?!Σ(゚д゚lll)
    オロオロする私に変わって、停車していた他のバスの運転手さんに、今のバス、いつこっちに来ますか?などと聞いてくれたり、励ましてくれたり、一緒に待っていてくれたりした友人。
    目的のバスが到着したら、すぐに聞いてくれて。ないかもしれないよと言われてドキドキしながら見に行ったら、ちゃんと置いてありました!中身もそのまま!
    一緒に探してくれた友達が一番喜んでくれました。
    これを書いていてその友人のことを思い出しました?
    たまには連絡してみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便器の横にアイスコーヒーの忘れ物

    外でお手洗いに入ったら、便器の隣に飲みかけのアイスクリームの入った美味しそうなアイスコーヒーが忘れてありました。

    忘れた人はさぞかしショックだろうなあぁ~と、、。

    だって、?思い出して取りに帰っても何だかのみにくいじゃないですか(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑誌の付録だけど使いやすかった折りたたみ傘です。
    お気に入りだったのにショックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の鞄を忘れてきた事に誰も気付かなかった★彡

    主人が家から約2000km、、飛行機で2時間半の所に本などの入ったかばんを忘れてきました。

    私達は車で往復したのですが家についても思い出さず、ある日会議であった友人から、忘れてたからついでに持ってきといたよ~! と鞄ごと渡されました。

    そこではじめて忘れてきたことを発見!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かれこれ5年前のことです。友達のお家に遊びに行き、腰につけていたウエストポーチをはずし、そのまま帰ってしまいました。

    夫は駅のトイレに入ったらカエルがいたのでカエルに声を掛けたらバッグを置いたのをすっかり忘れて、そのまま帰って来てしまいました。後で見に行ったけどすでに無くなっており、警察にも届けられておらず、免許証の再発行やらクレジットカードを止めたりと大変でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那を迎えに行く前に買い物しようとスーパー行って、旦那を忘れて帰って、くつろいでいました。電話かかってきて気付きました Sweat

    あとは…コインランドリー行って買い物行ったらコインランドリーの事スッカリ忘れて帰り思い出した時に『下着!!大丈夫かな、盗まれてないかな…』って思いながら急いで行ったけどバッチリ、シッカリ盗まれずありました。よくよく考えたら盗まれる様な可愛いパンツでも無く主人も『40前のオバサンのなんて誰も盗まない』…だって。失礼しちゃうわ!! Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝さん

    定期忘れたこと!よく忘れるよ!
    若いのにね、トホホ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホ…^^;

    買い物をしていて、ふと思いついたことをスマホで検索して調べて、そのまま売り場の棚にスマホを置きっぱなしにしてしまったことがあります^^;
    帰りの電車の中で気づいて、慌てて引き返しました。
    幸い、拾ってくださった方がお店に届けてくださっていて、事なきを得ました。
    盗まれていてもおかしくなかったのに、親切な方がいらっしゃってとても助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の鍵を鍵穴にかけたまんまわすれてることが多々あります?

    家の鍵を開けて、扉を開けたまま車から荷物を運び入れてすっかり忘れてたり…
    主人が帰宅して鍵がささったまんまだったぞ!と怒られます?
    危ない〜?直したいことの一つです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車の鍵がない

    ボーットしていたのかその週はどうも忘れ物が多く、近所に自転車で買い物に行って帰りに鍵がない事に気が付き、うろうろ・・・
    サービスカウンターにも届けられておらず、「あったら連絡します」と言われ子供と二人でて置繋いで夜中に家に帰りました。
    子供の靴を脱がすとそこに鍵が!!
    きっと子供の靴を履かせるときにとっさに持っていた鍵を入れてしまったんだろうな・・・
    もっと痛がったり、取って教えてくれればよかったんだけど1歳の娘にはまだわからなかったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃、ランドセルを忘れて学校へ行ったことがあります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行中、とあるSAのレストランにスマホを置き忘れた事があります。
    幸い出発前に気がついて探して売店に届いてたから良かったけど^_^;
    気付かずに出発してたら大変な事になってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です