現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分の部屋

四人家族、3LDKに引越しします

専業主婦の私が一部屋要求するのはおかしいですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私も欲しい

    私も欲しいです。結婚してからは趣味のものを広げられない生活を続けてますから。
    今は寝室の一角を自分のスペースとしてますが、家族構成からしたら個室は無理。
    やはり子供や夫を優先してしまいます。
    夫は結婚してからずっと個室をもってましたが、子供が成長したので今は譲ってしまいました。

    4人家族といっても、大人が2人なのか、4人なのかでも事情は違うでしょうが
    ご家族と相談ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あわてなくても

    二人になったら、使いたい放題ですし。すぐです 案外。
    阪神大震災から20年ですが、そんなに経った気がしないですものね。
    ぬし様が 欲しいのは、判りますが 現実は無理みたいな・・・。
    どうですか?

    家の場合は子供部屋が2こ空いていますが、実を言うとガラクタ部屋になりました。
    そして、空いた部屋で なにがしたかったのかさえ 思い出せません。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その間取りでは物理的に無理ではないですか?
    専業主婦だと、家族がいない日中は家じゅうがマイルームみたいなものだと思うのですが、
    それじゃダメなのかなぁ…。
    我が家には私専用の寝室がありますが、ほとんどリビングで過ごしていて、自室に入るのは服を着替える時と寝る時だけって感じで必要を感じないんですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  2人世帯で2LDK賃貸マンション住まい。
     リビングに繋がる一部屋は妻の作りかけのジグソーパズルが一つ置いてあるだけで丸々空いています。
     でも、不思議とどちらが自分の部屋にしようと言う話にはならないんですよね。

     妻も私も元々どちらかというとインドア寄り。
     私自身は結婚を機に一念発起して金の掛かるインドア趣味を全て辞め、売れるものは全て売ってしまい、金の掛からぬジョギングやウォーキング、ボランティア等の方に切り替えたこともあって、家に自分の場所を確保する必要があまりなくなりました。
     またそれは妻が海外ドラマや映画視聴が趣味なので、その時間を邪魔しないようにと言う側面もあってのことだったんですよね。

     共働きでもあり、「日曜日はお互い自分の時間を大切にしよう」と決めてやってきたので、自宅の中に籠もる場所を用意するという考えにあまりならないのかもなと感じています(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな自分の部屋はほしい

    私だってほしいですよー。
    無理でも欲しいものですよね。
    子供の部屋にしようと思っていた部屋は旦那に取られてしまい(機械とコードが多くて危険なため)結局余った部屋が子供と私の寝室になりました。
    子供が大きくなったら反感かうんだろうな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 奥さまが一部屋もらうにはそれなりの趣味がある場合ですかね。

    例えばステンドグラスが趣味。切ったガラスは危険。
    そういった事情があるのかな。

    または、旦那のイビキがよっぽどひどく、同じ部屋は無理!なのかな?

    正当な動機はそれくらいしか思い付きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です