現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

川柳しりとり 575のしりとりで楽しみましょうヽ(^o^)丿

575で適当に川柳を作って、しりとりして気分転換致しませんか?

例 川柳です 何が出来るか お楽しみ (み)

  皆様の 楽しい川柳 待ってます (す)

という感じです(^^♪ Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全13153件)

  • 妄想旅・・おわりに近づく・・・。

    ニャントモチャッピー家では、日常会話が
    ところどころ英語混じりなの。
    けど、何故か関西弁のにおいがする。

    例えれば オンデマンドな感じがする。
    調子に乗って 
    ウチの韓国語も披露したけど、受けんかった。(=_=)

    台所では
    デンマークロールを ウチが教えてあげる羽目になる。

    パン生地を ぐるぐる巻いていくアレ。
    シナモンと干しブドウとリンゴのフィリングを
    巻き込むねん。
    最後に ザラメを振る。 オイスイ。

    食後
    腹ごなしに ジムに連れていかれた。
    美女と ハーフに 皆さまの目が釘付け?
    かと思ったら
    ウチの背中の 膏薬がめずらしかったらしいわ。

    世の中はすすんでいるけど、
    やっぱり 年寄りには 膏薬は必要不可欠デンネンワ。

    !(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『一平ちゃん カゴに入れる 勇気なし』
    『し』
    前にも話題に出ましたね?
    一平ちゃん焼きそばにはチョコ味や
    ショートケーキ味。
    私は焼きそばは焼きそば、
    ショートケーキはショートケーキで食べたい
    ('・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『しり川で レンとChappy 1分差』
    『さ』
    連おねー様、呼び捨て失礼しました。
    ようこそ、おいで下さったんですね(^-^)
    ジムでバキバキヨガポーズをとったので
    今ごろ筋肉痛は大丈夫ですかー♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •   「先を見ず 孫・子の代に ツケまわし」 「し」です。 ここでのツケは政府が 国民に押し付けている借金一人当たり826万円の事です。

    「信用と 信頼大事 永田町」 CHAPPYさんに先越されました。

    「意志強く 民を導き 都も栄え」   小池さんもこうなって頂きたいですね。

    「淡水の 小さき池に コバンザメ」  淡水と池は同じ様な意味合いですが ここでの淡水は都政を表しています。

    「三蔵が お供が如くの 四十人」   少し離れた目で見ると 私にはまだこの様に見えています、   小池さんも元は自民党の方、この先どのように転ぶかまだ分からないと思っています、   小泉元総理は(自民党をぶっ○す)と仰っていましたが体質はほとんど何も変わっていない様に感じました。  小池さんにはぜひ 都民のための正義の味方になって頂きたいです。

    連投さん 私の家にもう一度来ていただければ 体中マッサージして差し上げますよ。  こう見えても結婚して間もないころは しょっちゅ家内の肩・腰・足などやっていました。  昔スポーツなどやっていると必然的に上手に成りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 視界不良米の未来とわが老後(「こめ」じゃなく「べい」)
    「ご」「こ」

    ただ今、屋外も吹雪いていて、視界不良です。

    ピンヒールじゃなくて、瓶ビールにはウケました。
    当館は川柳と妄想旅とダジャレと、豪華で盛りだくさんでーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご無沙汰ね 麦ちゃん猫ちゃん 何処行った?

    「た」「だ」


    ・・・・・・・
    トクバイとかに なる前に 一度は来て欲しいわ。

    筋肉痛は 明日か明後日か?
    年寄には 遅く来るとか?
    これって 嘘らしいデンネン。
    薀蓄を聞いたけども 忘れた~~。


    ミスターさま お抹茶にお菓子は おいしゅうございました。
    スポーツマンだとは 露知らずに居りましたドスエ。
    マッサージを お願いしたいのドスエ。

    マグチャマ 皆さま お風邪に気を付けてね。
    ウチは 風邪気味ドスエ。
    辛いのドスエ。
    ひつこいのドスエ。

    ドスドスドス。屋根の雪が落ちたのですワン。
    (=_=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 竹島に慰安婦いない軍いらぬ
    「ぬ」

    17日産経1面トップ記事より。 
    そもそもあの慰安婦(”少女?”)像は2002年に事故死した2人の中学生のうち1人をモデルにして作ったという説がある。
    http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/49649381.html

    事実とそうでない話と混ざっているかもしれませんが。
    本当なら像は慰安婦とも日本とも無関係。 つかい回しされただけ。 日本には何を言ってもしてもいいんですか? 良心的な韓国の方もいるでしょう?
    恥の上塗りは早くやめたほうがいい。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塗り絵だよ 今の趣味は 安上がり
    『り』

    連さまにお土産としてお持たせしましたのは
    ○浜の黒○ビールです。地ビールさ。
    スタウト(黒ビール)です。

    ヱビスの新年バージョンのビールと今日の晩御飯・大根と豚ばら肉の煮物をお出ししました。
    昨日、お掃除しといてよかった~。
    ウチの美男(?)は駐車場の雪かきでまだ帰って来ない…(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『料理だけ そのほかダメが なぜバレた?』
    『た』
    連投さま、なんで私が手作りスィーツやパンが
    苦手なのが分かったのかしら。
    さすが難波のねーさん♡
    それと、な・な・なんと!
    ゆうこ様はエビスビールに豚バラと大根の煮物!
    今からどて焼き持っていくのでどこでもドア
    使ってもいい?もちろん一味も持って行くよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみは たくさんあるが やはり食
    『く』『ぐ』
    お待ちしてま~す(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『クネクネと ポールの上で 腰を振り』
    『り』
    ジムにストレッチポールがあるんですが、
    これが気持ちいいー。
    物によって値段はいろいろですが、仲のいい
    インストラクターの先生に:
    「コーナンに安いの売ってるでー。硬さがちょうどいい。安いからカバー付いてないけど、カバーなんか外して洗わんよなーガハハー」
    と教えてもらって、近くのコーナンには
    無かったので今日ちょっと遠いところまで行って
    見つけました(^-^)
    1980円で、めっちゃ良いです。
    背中ピーン(◔ε ◔

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「リッチなら マッサージ椅子 買うのにな」
    「な」

    私もストレッチポール使ってます。腰や背骨が伸びます。
    あと、首の後ろに担いで両手でポールの両端を抑えると、肩こりに効きます。
    でも、お金さえあればパナソニックのリアルプロというマッサージ椅子を買うんだけどな…なにせ40万円以上するし、家に置き場もないし、しかたなくDEODEOやK'S電器に行ってタダでお試ししています。(電気屋さんごめんなさい、いつか宝くじでもあたったら3台は買ってあげるからね)

    さて、MRさんにならってサラ川風に何点か

    「手を出せば 噛み付くくせに 餌は食う」(どこの国とは言いませんが)

    「昆虫に その名を残す 大統領」(なんでも金髪のカツラをかぶったような蛾で、トランピと言うそうです。早くも後世に名をのこしましたねえ)

    「老人の せいにするなよ メーカーよ」(もう自動運転しかない!)

    「古き良き 悪夢で都政を 私物化し」(石原さんの化けの皮がようやくはがれたようで…あたしゃとっくに気づいていましたけどね、どうしていままでみんなかばっていたんでしょうかね?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「なるほどね そう言う言われあったのか」

    豚まんと肉まんの違い、関西では、そうだったのね〜
    先日メタ様がおっしゃった通り、ウズラの玉子入りは岡山の山珍ですが、おてんばな事に、そこの豚まんは、卵どころかキャベツまで入っていますが、岡山市民は、山珍の豚まんと言っております。

    所変われば謂れも変わるのね。

    で、あたしもゆうこさんのお家に行きまーす。成功するはずのリベンジ豚まんと、コロナビールと柚子持って行きまーす(^。^)ichimai様とマグ様にはきっとMR様から、静岡茶が来るはず。

    で、ワタクシ明日は息子がインフルになった為、お仕事休み〜うちの子達2年連続で学級閉鎖の最終日にインフルになってしまった。

    今、稀勢の里の話したい私と同じ感じかな?トホホ

    次の方「か、が」でお願い致します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『ナイスガイ 僕も人間じゃ 中年よ』
    『よ』
    チャッピーも今年48歳。
    たまにてんかんの発作を起こしてビックリ
    しますが、本ワンはオヤツをもらって、元気♡
    百均で買ったバーベルで体力づくり
    するんだって。
    噛んでるばかりー
    チャッピーがんばれー/(^o^)\

    4eb6cf404277a8a65da669949cb10edd
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『母ちゃんに 負けてチャッピー ションボリよ』
    『よ』
    うっそー
    チャッピーオッチャンは今夢の中。
    テレビでながれるワンの声に
    静かに「ん…ん〜」とうなってます(+_+)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『ヨガならば 私も母ちゃんに 負けないわ』
    『わ』
    はるみちゃんヨガポーズ (=^ェ^=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるちゃんのヨガポーズの写真がなぜか
    はじかれた。
    もう一回トライ。

    9de1b91d46d2a3566e5ba81f7ff3c150
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「私もね 40代の後半よ」

    チャッピー様。同じ世代とは。一緒にがんばろ。なまじ、顔が可愛いと、お互い損する年頃やね。ウフフ💖別嬪の宿命よ。ゴーゴー💪

    はー。熱発の息子が寝ない。今夜はOS1があたしの彼氏💖

    …次の方「よ」でお願い致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『夜中でも 仲間がいるよ 美魔女館』
    『んっとこどっしょい 頑張ろう』
    『う』
    今日は午前中大学病院とヘルニアで通ってる
    整形で両方手術を勧められました。
    二つは全く別の症状で通ってます。
    ダブルパンチはキツイな。
    悩んでます。
    ここで夜中の
    はぅ〜はぅ〜はぅ〜(_ _。)・・・シュン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルニアは自然に治すと聞きましたが?
    セカンドオピニオンは?
    足がしびれますか?
    全てのやまいは ストレスからと聞きますが。

    どこかでなにか
    無理をしていませんか?
    ご自分の日常を 分析してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です