現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供連れて遊びたい

春休みになります。
小さい子供は公園や地域のプレイルームなどで遊ばせましたが、
小学生だったら(友達と遊ばない日)どこへ行きます?
旅行ではなく、午前は宿題してお昼ご飯のあと夕方まで、くらいの時間で。

図書館くらいかなー。あ、プラネタリウムもいいかな。皆様はどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 周りの環境にもよりますが、うちの場合は近くに大きな公園があるので公園に連れて行ったり、ラウンドワンや映画館に行ったり(もちろん、安いクーポンを使って)ショッピングモールに連れて行きます。

    安い水族館もあるので利用したりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >村パンさん

    周りの環境にもよりますが、うちの場合は近くに大きな公園があるので公園に連れて行ったり、ラウンドワンや映画館に行ったり(もちろん、安いクーポンを使って)ショッピングモールに連れて行きます。

    安い水族館もあるので利用したりします。

    春休みになると浮かれてるのは私の方みたい・・・
    映画!今なにやってるかな。ありがとう。今日は自転車の練習してます。(三年生なのに乗れないのだー涙)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママ友と

    うちの子が小学生の頃は、ママ友達と誘い合って出かけることが多かったです。
    インドアよりはアウトドア派だったので、特にそうだったのかもしれません。
    温水プールとか、お花見会とか、お互いの家で持寄りランチ。
    近所の公園に出かけてローラーブレードや一輪車の練習をさせたり。
    大人の目が沢山になるから見守りも楽になるし、子供も親とマンツーマンよりも春暖で遊んだ方が楽しかったみたいで、そういう事が多かったです。
    後は、家でクッキーを作ったり。
    犬の散歩でふらふら歩きながらつくしを摘んだり。
    もう10年以上前の事です。楽しかったですね。
    過ぎると意外に早いもんです。子育て、大変でしょうが楽しんでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう。わかる〜。

    よそのお母さん方は春休みや夏休みなど長期の休みになるとお昼ごはんを作らないといけないとかうるさくなるとか言ってたけど、私も海山さんみたいに子供が休みになるとテンションが上がります。

    我が家の息子は6年生に進級するので最近は一緒に遊んでくれません。?
    それでも、息子が喜びそうな事を提案して遊んでもらうつもりで〜す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >40代さん

    うちの子が小学生の頃は、ママ友達と誘い合って出かけることが多かったです。
    インドアよりはアウトドア派だったので、特にそうだったのかもしれません。
    温水プールとか、お花見会とか、お互いの家で持寄りランチ。
    近所の公園に出かけてローラーブレードや一輪車の練習をさせたり。
    大人の目が沢山になるから見守りも楽になるし、子供も親とマンツーマンよりも春暖で遊んだ方が楽しかったみたいで、そういう事が多かったです。
    後は、家でクッキーを作ったり。
    犬の散歩でふらふら歩きながらつくしを摘んだり。
    もう10年以上前の事です。楽しかったですね。
    過ぎると意外に早いもんです。子育て、大変でしょうが楽しんでくださいね!

    嬉しいです。ありがとうございます。
    普段仕事してて、ママ友は居ませんが、上司の計らいで春休みをもらえたのです~。♪

    つくしはないけど、ヨモギがもうすぐ採れます。
    クッキー作り、・・・そうですよね、外に行かなくても楽しめることはたくさんありますね。
    本当にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >村パンさん

    そうそう。わかる〜。

    よそのお母さん方は春休みや夏休みなど長期の休みになるとお昼ごはんを作らないといけないとかうるさくなるとか言ってたけど、私も海山さんみたいに子供が休みになるとテンションが上がります。

    我が家の息子は6年生に進級するので最近は一緒に遊んでくれません。?
    それでも、息子が喜びそうな事を提案して遊んでもらうつもりで〜す。

    遊んでもらう、っていうスタンスがいい!

    うちは娘(小3)と息子(小5)ですが、二人の共通の友達と遊ぶ日があるんですけど、
    そのメンバーの誰かが習い事だと遊べないんです。

    今日は娘の自転車練習に付き合ったので、明日は息子の喜ぶホームセンターに行きますわー。(ドライバーやビス、釘、針金、ボード、そんなもの見るのが好きなんです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 散歩

    私は、近くの図書館へ子どもと散歩がてら行って、ついでに色々な本を読んだり
    借りたりして、暇をつぶして、北海道なのでまだ公園には雪が残っているので
    公園では遊べませんが、おおきなショッピングモールへ行ったり、青少年科学館へ行ったり。。。

    春休みは短いし、ダンナは仕事なので、子どもたちと私だけで、比較的近場でのんびり
    ゆったり。。。ですね。
    なかなか、金銭的にも お金をかけずに、家の中で過ごしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です