現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

メープル好きの方♪

私はメープルの香りがとっても大好きです!懐かしいようなほっとする、そんな香りです。 
メープル好きの方お話しませんか♪

ちなみに私は東京駅に売っているザ・メープルマニアのメープルバタークッキーが今までで一番メープル感のつよいお菓子だなーと思っています。でも、近くにないのでめったに買えませんが・・・。

もしよろしければスーパーやコンビニで手軽に買える、メープル味のお勧めのお菓子などがありましたら教えて下さい。

あるいはメープル愛を熱く語ってくれる方大歓迎です!色々情報お待ちしております。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • KALDIのメープルクリームクッキーがおすすめです。
    トーストやホットケーキにメープルシロップをかけて食べるの大好きです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chopin☆さん

    KALDIのメープルクリームクッキーがおすすめです。
    トーストやホットケーキにメープルシロップをかけて食べるの大好きです☆

    ありがとうございます!

    KALDIのメープルクリームクッキーですか。気になってさっそく調べてみました!

    見たことあります。結構甘いみたいで、お茶菓子にいいですね!メープルの甘さ大好きなので、見つけたら買ってみたいです。メープルの香りはクッキー自体にもあるのでしょうか。

    トーストにメープルも手軽でいいですよね。ハニートースト的な感じで。
    カリカリになった部分が美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もKALDIのメープルクリームクッキー大好きです。ただ、ちょっとお値段が・・・なので頻繁には買えません↓

    よく買うのは、ヤマザキ製パンから出ている’メープル&マーガリン’のホットケーキです。マーガリンととてもマッチしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶にも・・・

    我が家御用達の紅茶専門店のオリジナル紅茶の一つに「比叡の森」という名の紅茶があるのですが、ジャスミンとメープルシロップのフレーバーティーです。

    女性に人気があるようで、私の奥さんも大好き。
    興味があるようでしたら、myキッチンのごはん日記の中に掲載しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷーさん

    私もKALDIのメープルクリームクッキー大好きです。ただ、ちょっとお値段が・・・なので頻繁には買えません↓

    よく買うのは、ヤマザキ製パンから出ている’メープル&マーガリン’のホットケーキです。マーガリンととてもマッチしています。

    やはりメープルと相性抜群なのはホットケーキなのかもしれませんね。

    シンプルだけどみんなが大好きな味ですよね。
    パンケーキブームでクリームとか色々のったのが流行りましたがやはり一番落ち着くのがこのメープルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷーさん

    私もKALDIのメープルクリームクッキー大好きです。ただ、ちょっとお値段が・・・なので頻繁には買えません↓

    よく買うのは、ヤマザキ製パンから出ている’メープル&マーガリン’のホットケーキです。マーガリンととてもマッチしています。

    ありがとうございます。よくヤマザキパン以外にもメープル&マーガリン’のホットケーキを見かけますが、ヤマザキパンが一番おススメなようですね。

    やはり類似品でもフワフワ感とかしっとり感変わるのでしょうかね。食べ比べも面白そう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    我が家御用達の紅茶専門店のオリジナル紅茶の一つに「比叡の森」という名の紅茶があるのですが、ジャスミンとメープルシロップのフレーバーティーです。

    女性に人気があるようで、私の奥さんも大好き。
    興味があるようでしたら、myキッチンのごはん日記の中に掲載しています。

    ありがとうございます。メープルシロップのフレーバーティーなんてあるのですね。

    知らなかったです。チョコとかキャラメルなら飲んだことあります。甘い香りが癒されます。ごはん日記見てみますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンクスかスリーエフで、秩父のお菓子を買いました。

    こんばんは!サヤンママです。すごい珍しいですがマシュマロに秩父のメープルシロップが入った物を見つけました。2個入りと10個入りがありました。おいしかったです!国産メープルシロップは美味しいと思いました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。すごい珍しいですがマシュマロに秩父のメープルシロップが入った物を見つけました。2個入りと10個入りがありました。おいしかったです!国産メープルシロップは美味しいと思いました。サヤンママより。

    国産メープルなんてあるのですか。驚きです。

    マシュマロにメープル、おいしそう。サンクスやスリーエフで売っているのですね。
    秩父でないとやはり置いていないのかなあ・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です