現在の発言数448,098件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ゆで卵

ゆで卵って何つけてたべますか?
塩?コショウ?
なんかおすすめ教えてください(^O^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • かき醤油です。。。生卵かけごはんも絶対これ、

    牡蠣の匂いはしません。

    かつお風味のめんつゆ、だし醤油、付属の納豆のたれ、が苦手になりました。
    いろんな料理に愛用して、かれこれ20年。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでたてにはマヨネーズ!冷めたものはお塩で!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに、塩ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでタマゴ大好きです。
    ラー油と塩をつけてたべます。
    ラー油は自家製ので、塩とラー油の相性がお気に入りです。
    ゆでタマゴのゆで加減もとてもこだわります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩です!絶対塩!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩以外やだ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うはうは

    >まめさん

    シンプルに塩を少しだけかけて食べると美味しいですよ Yum

    ですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩またはマヨですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地方にはないかも?だけど

    愛知在住です。
    やはりつけて味噌かけて味噌です。
    赤みその甘く煮てある物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は断然、お醤油です。

    白身には付きにくいので黄身に染み込ませるようにかけます。
    たまらない旨さで、ごはんのおかずにもなります(^^)/

    最近は燻製したお醤油をかけています。
    もっとたまらない旨さになりますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたいは「マヨネーズ」です。カロリーが気になりはしますが。
    たまに「塩」の気分のときもあります。つけすぎるとしょっぱいです……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢です

    酸っぱいのが好きで、茹でた野菜にもポン酢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトケチャップは?

    小学生の頃から、ケチャップです。
    味噌おでんみたいに、甘辛のお味噌も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母がよくやっていた甘酢あんかけ

    我が家では、茹で卵をたまご切器で切りお皿に盛り付け、甘酢あんをかけたものをよく作ってくれましたよ。だし汁に砂糖・味醂・お酒・醤油・塩を入れたものに片栗粉を溶いて入れ作ります。
    懐かしくって、思い出し今朝作ったばかりですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのものを食べるなら

    ゆでたてなら、断然しょうゆです。
    冷えたら、塩です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩!

    人それぞれですけど私は塩が好きです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    人それぞれですけど私は塩が好きです Smile

    ですよね
    塩以外ありえないです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーブ入り岩塩もいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハマります

    粒マスタード!
    ピリッとした辛子が合うんです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩がシンプルでいい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です