現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那について

旦那と喧嘩中です。彼が1人で怒ってる感じですけど。
何か気に障ること言ったみたいだけど、それに対して怒っててどの言葉か聞いても喋るな!自分で考えろ!って。

すぐ怒鳴るので嫌です。

みなさんは、喧嘩とかしたらどうやって仲直りしますか?

子どもがいるから、このままじゃだめだと思うけど、仲直りの仕方がわかりません。

子どもがいなきゃもう別れたい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >40代さん

    「いつもみたいに楽しくお喋りとかしたいから、怒りタイムが済んだら言って・・・」と寂しそうにボソッと呟いて、
    悲しそうな顔のまま、子供と遊んで過ごす。

    もう父親なんだから大人にならないとな、って気づいてほしいね。。。

    ありがとうございます。
    そうなんです。もうちょっと大人になってほしい。。
    もう父親なんですからね。
    気分伺って過ごすのは、もうしんどいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しんどいですね、豹変タイプのご主人って。機嫌をとってほしいのかしら?
    家の中の空気が壊れますよね。機嫌が悪くなり出したらす~っと隣の部屋に消えちゃうとかできますか?余計ひどくなるかしら?時間がたつと自分で反省する人もいるんだけど。

    手紙に思っていることを書いておいて、機嫌の良さそうなときに読んでもらうのはどうでしょう。家族みんなが幸せに暮らして行くためですから分かってもらいましょうよ。
    えらそうに言ってごめんなさいね。頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの父もそうでした。というか今もですね…。今で言うモラルハラスメントです…。

    その人にしか分からない怒りスイッチがあちこちにあり、突然キレて「何で怒られてるのかも分からないのか!!!」ですもん。
    こっちは、「はぁ?」ですよね。
    しまいには「お前みたいなバカと話してるとこっちが頭おかしくなる」と。

    母は、そうなったら相手にしないそうです。
    本当に話し掛けないし、話し掛けられても聞こえないフリして別室に行ってしまう、と。

    でも、今度は自分が理不尽にキレて怒鳴り散らしたのなんか忘れて「俺を無視するなんて!」と結局またキレて、それの繰り返し。

    母は、「普段はそんなでもないんだけどね」と言いますが、私が「そんなでもないとかじゃなくて、たまたまあの人の機嫌がいいってだけでしょ」と言ったら黙ってしまいました。
    私はもうアラフォーで、父の事は「脳に障害のある可愛そうな人」で見下してますが、お子さんは確実に父親のそんな様子を見て分かってるはずですよ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どきどきさん

    しんどいですね、豹変タイプのご主人って。機嫌をとってほしいのかしら?
    家の中の空気が壊れますよね。機嫌が悪くなり出したらす~っと隣の部屋に消えちゃうとかできますか?余計ひどくなるかしら?時間がたつと自分で反省する人もいるんだけど。

    手紙に思っていることを書いておいて、機嫌の良さそうなときに読んでもらうのはどうでしょう。家族みんなが幸せに暮らして行くためですから分かってもらいましょうよ。
    えらそうに言ってごめんなさいね。頑張って!

    ありがとうございます。
    わかってもらえて、気持ちが少し楽になりました。
    意味が分からないことばっかで、本当に困ります。
    子どももいるので…がんばります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    うちの父もそうでした。というか今もですね…。今で言うモラルハラスメントです…。

    その人にしか分からない怒りスイッチがあちこちにあり、突然キレて「何で怒られてるのかも分からないのか!!!」ですもん。
    こっちは、「はぁ?」ですよね。
    しまいには「お前みたいなバカと話してるとこっちが頭おかしくなる」と。

    母は、そうなったら相手にしないそうです。
    本当に話し掛けないし、話し掛けられても聞こえないフリして別室に行ってしまう、と。

    でも、今度は自分が理不尽にキレて怒鳴り散らしたのなんか忘れて「俺を無視するなんて!」と結局またキレて、それの繰り返し。

    母は、「普段はそんなでもないんだけどね」と言いますが、私が「そんなでもないとかじゃなくて、たまたまあの人の機嫌がいいってだけでしょ」と言ったら黙ってしまいました。
    私はもうアラフォーで、父の事は「脳に障害のある可愛そうな人」で見下してますが、お子さんは確実に父親のそんな様子を見て分かってるはずですよ…。

    ありがとうございます。
    そうなんです。スイッチがわからない。。
    前はそんなことなかったけど、仕事で大変なのもわかるけど…
    家族にあたらないでほしいです。
    そして、何に対して怒ってるのか言ってほしい。
    私も、何で怒ってるのか聞いたら、自分で考えろ!って。
    わかるわけないですよねー。

    子どもはまだ小さいので、子どものいるところではやってほしくないけど。やってしまう幼稚な旦那です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの父と同じタイプの方ではないでしょうか?私の父も意味がわからないことで突然激高し、いつも振り回されていました。いつもは優しいんですが本当に些細なことで切れてしまうんですよね。機嫌がいい時は2~3か月しか続きません。そのあとまた何かがきっかけで怒り出し、暴言やしつけと称して殴る蹴るなどもありました。そしてまたしばらくすると機嫌がいい状態に戻ります。私はそんな父と22年間暮らしました。本当につらかったです。

    小さいころは「うちの父親は変わっている」と思っていただけだったのですが、中高生になったころに「やっぱりなんかおかしい…」と気づき始めネットでいろいろ調べるようになりました。最初は「モラルハラスメント」「DV」というのが一番近いと思っていましたが、最終的に「統合失調症」という精神病だとわかりました。調べてみてください。あてはまるところも多いかと思います。
    ちなみに22年間離れたくても離れられなかった私からアドバイスさせていただくなら、そういう人間は一生治りません。こちらがどんなに理解しよう、気に障らないようにしようと努力しても無理なんです。彼らは人に当たり散らしていなければ生きていけない人種です。離れられるならはやく離れることをお勧めします。心を病んでしまう前に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしないのが一番ですよ

    別に口を利かなくても一緒に生きていけますよ(笑)
    そのうち忘れてしまうのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つむさん

    うちの父と同じタイプの方ではないでしょうか?私の父も意味がわからないことで突然激高し、いつも振り回されていました。いつもは優しいんですが本当に些細なことで切れてしまうんですよね。機嫌がいい時は2~3か月しか続きません。そのあとまた何かがきっかけで怒り出し、暴言やしつけと称して殴る蹴るなどもありました。そしてまたしばらくすると機嫌がいい状態に戻ります。私はそんな父と22年間暮らしました。本当につらかったです。

    小さいころは「うちの父親は変わっている」と思っていただけだったのですが、中高生になったころに「やっぱりなんかおかしい…」と気づき始めネットでいろいろ調べるようになりました。最初は「モラルハラスメント」「DV」というのが一番近いと思っていましたが、最終的に「統合失調症」という精神病だとわかりました。調べてみてください。あてはまるところも多いかと思います。
    ちなみに22年間離れたくても離れられなかった私からアドバイスさせていただくなら、そういう人間は一生治りません。こちらがどんなに理解しよう、気に障らないようにしようと努力しても無理なんです。彼らは人に当たり散らしていなければ生きていけない人種です。離れられるならはやく離れることをお勧めします。心を病んでしまう前に。

    ありがとうございます。
    統合失調症ですか?初めて聞きました。
    調べてみます。

    人付き合いは不得意そうです。
    何で結婚したのか、もはや謎です。

    人はそうそう変わらないですよね…
    今後の生活、考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    気にしないのが一番ですよ

    別に口を利かなくても一緒に生きていけますよ(笑)
    そのうち忘れてしまうのではないでしょうか?

    気にしなければ楽なんですけどね。
    毎回だとしんどくなります。

    必要最低限話さないといけないこともあり、機嫌悪いときは、それすら無視なので、疲れますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も自分のどこが悪いのか常に悩んで、結婚生活のほとんどを悲しく過ごしてしまいました。悩んだ分、自分を改善していくことはできましたが、威圧的な人には、途端に萎縮する性格にもなりました。攻撃は最大の防御なり、というタイプの人にはなるべく相手を褒めて、その場から離れるようにして避けています。きっと相手は愛されてないし、尊敬もされてないって気づいてるんじゃないですか?勝手なことばかり言ってすみません(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の夫がそうです。

    自他ともに認める 導火線の短いタイプです。
    そういうタイプは脳卒中予備軍だと、知っていました。何人かは 病気に罹っていらっしゃるし けど 油断していました。

    夏の日の朝に(脳卒中の好発時間は早朝)倒れ救急車のご厄介になりました。
    脳出血です。1センチに満たない出血で、幸い言語障害だけ残りました。
    歩けます。仕事はやめました。

    「怒ったら脳の血管が切れる」は 本当です。
    対処法ですが、やはり 病気の怖さを本人に判って貰う事です。
    図書館で 本を調べて 読みやすい漫画でもあれば 買って上げて下さいね。

    私は、向こうが怒りモードに入る寸前に こっちも怒り狂いました。
    主に、ドアに当たるとか、ゴミ箱を庭に投げるとか。

    一番効いたのは、もっと怒って!ほら!もっと怒らなきゃ!と
    けしかけたことです。止められるから 怒りたいのだから、もっと怒れと言うと
    ガックリ来たみたいです。でも、やはり一時的な効果だけですね。

    どんな夫婦でも癖が有りますし。老年になれば元気が無くなりますから、
    怒りだしたら すぐに その場から離れる事を 勧めます。
    お風呂に入るとかトイレに入るとかです。
    見物人がいてこその パフォーマンスですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私の父親がそういう人です。
    そんな人のもとに生まれたと思うと本当に嫌な気持ちになります。
    父親に対してずっと暴力的で頭おかしくて人の言い分を絶対に認めない、3歳児よりも幼い人と思っています。
    小さい頃から大っ嫌いでした。
    いろいろあって私は精神を病みました。
    お子さん、こういう風にならないといいのですが…。。
    子供のために離婚しない、というのは母もいってたのですが、私はどんなに生活が厳しくてもほしいものが買えないとしても離婚してほしかった。
    子供だって自分が辛いのも嫌ですが、お母さんが辛いのを見るのも嫌なものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様のいいところを、一個でも見つけて、トイレにはっておきました。

    私は、86見つけました。


    大嫌いでしたが、色々話しあって、けんかもし、
    お互いが、妥協もしながら、
    それでも、

    離婚する気がないなら、
    どうしたらうまく付き合っていけるのか、徹底的に研究してみてます(笑)?

    まだまだ、研究途中です。

    挫折も離婚も、何度も考えましたが、
    今は、感謝とねぎらいの言葉と、
    ハグをして、大事にしてあげたいと、思えます。


    感謝は一番してほしいみたいですね。

    喧嘩もします。怒ったり泣いたり、色々あり、夫婦です。


    どう、夫を運転するかは、貴方次第です✨??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でみさん

    私も自分のどこが悪いのか常に悩んで、結婚生活のほとんどを悲しく過ごしてしまいました。悩んだ分、自分を改善していくことはできましたが、威圧的な人には、途端に萎縮する性格にもなりました。攻撃は最大の防御なり、というタイプの人にはなるべく相手を褒めて、その場から離れるようにして避けています。きっと相手は愛されてないし、尊敬もされてないって気づいてるんじゃないですか?勝手なことばかり言ってすみません(≧∇≦)

    ありがとうございます。
    まだ一緒にいますか?
    もうお別れしましたか?
    威圧的な人は、私も苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経験者さん

    自他ともに認める 導火線の短いタイプです。
    そういうタイプは脳卒中予備軍だと、知っていました。何人かは 病気に罹っていらっしゃるし けど 油断していました。

    夏の日の朝に(脳卒中の好発時間は早朝)倒れ救急車のご厄介になりました。
    脳出血です。1センチに満たない出血で、幸い言語障害だけ残りました。
    歩けます。仕事はやめました。

    「怒ったら脳の血管が切れる」は 本当です。
    対処法ですが、やはり 病気の怖さを本人に判って貰う事です。
    図書館で 本を調べて 読みやすい漫画でもあれば 買って上げて下さいね。

    私は、向こうが怒りモードに入る寸前に こっちも怒り狂いました。
    主に、ドアに当たるとか、ゴミ箱を庭に投げるとか。

    一番効いたのは、もっと怒って!ほら!もっと怒らなきゃ!と
    けしかけたことです。止められるから 怒りたいのだから、もっと怒れと言うと
    ガックリ来たみたいです。でも、やはり一時的な効果だけですね。

    どんな夫婦でも癖が有りますし。老年になれば元気が無くなりますから、
    怒りだしたら すぐに その場から離れる事を 勧めます。
    お風呂に入るとかトイレに入るとかです。
    見物人がいてこその パフォーマンスですからね。

    ありがとうございます。

    旦那さん、大変でしたね。
    今は、あなたにとても感謝しているのでしょうね。

    私は自分で選んだ相手とはいえ、老後まで一緒に過ごす自信があまりないです。

    今は、怒り出したら部屋を離れるか、その場から消える努力をしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん


    私の父親がそういう人です。
    そんな人のもとに生まれたと思うと本当に嫌な気持ちになります。
    父親に対してずっと暴力的で頭おかしくて人の言い分を絶対に認めない、3歳児よりも幼い人と思っています。
    小さい頃から大っ嫌いでした。
    いろいろあって私は精神を病みました。
    お子さん、こういう風にならないといいのですが…。。
    子供のために離婚しない、というのは母もいってたのですが、私はどんなに生活が厳しくてもほしいものが買えないとしても離婚してほしかった。
    子供だって自分が辛いのも嫌ですが、お母さんが辛いのを見るのも嫌なものですよ。

    ありがとうございます。

    子どものためにと思ってましたが、考え方が少し変わってきました。

    この先一緒にいる自信もなくなってきたし、なおさんのように離婚してほしかったと、こどもに思われたら、我慢してる意味がないような気がしてきました。。

    いろいろ考えてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バニラさん

    旦那様のいいところを、一個でも見つけて、トイレにはっておきました。

    私は、86見つけました。


    大嫌いでしたが、色々話しあって、けんかもし、
    お互いが、妥協もしながら、
    それでも、

    離婚する気がないなら、
    どうしたらうまく付き合っていけるのか、徹底的に研究してみてます(笑)?

    まだまだ、研究途中です。

    挫折も離婚も、何度も考えましたが、
    今は、感謝とねぎらいの言葉と、
    ハグをして、大事にしてあげたいと、思えます。


    感謝は一番してほしいみたいですね。

    喧嘩もします。怒ったり泣いたり、色々あり、夫婦です。


    どう、夫を運転するかは、貴方次第です✨??

    ありがとうございます。

    みなさまのいろいろな意見を聞いていたら、離婚したい気持ちが大きくなりました。

    今はこの先彼と一緒にいたいと思えません。

    …いいところ、探してみます。落ち着いたら…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 物凄く良くわかります‼

    はるさんの2倍位の年の私!同じような経験を2倍位積んできています。
    本当に何を怒っているのかわからなかったら辛いと思います。
    わたしの主人は頭の回転の良い人で私がついていけてなかったんです。これって回答は出来ないですけど、流れに任せて経験を積んでいくと何かしらわかっていくと思います。
    でも子供の前で怒鳴られるのはとても嫌ですよね。私は、子供の前で叱られるのが嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さっちゃんさん

    はるさんの2倍位の年の私!同じような経験を2倍位積んできています。
    本当に何を怒っているのかわからなかったら辛いと思います。
    わたしの主人は頭の回転の良い人で私がついていけてなかったんです。これって回答は出来ないですけど、流れに任せて経験を積んでいくと何かしらわかっていくと思います。
    でも子供の前で怒鳴られるのはとても嫌ですよね。私は、子供の前で叱られるのが嫌です。

    ありがとうございます。お返事遅くてごめんなさい。
    実は私風邪を引いて熱が出てしまい…
    そんなときも、溜め息ばかりで家事もお願いしないと手伝ってくれない、熱のある私にちょっかいを出してくるので怒ったら、逆ギレのように飲み行きました。
    最悪です。人間なんだから、具合悪くなるときもありますよ。
    さっちゃんさんは、離婚は考えましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチも同じです。ホント愛想も尽きる、って位。
    でもいい所も少しはありますもんね。

    歳と共にケンカを続けることが、お互い疲れるようになりました。
    それで半日位別々に過ごしたあとや、一晩経ったときはリセットし、何事も無かったかのように会話するという風に、自然になりました。
    リセットなので謝ったりもしません。 それがいいです。

    それからは気分的に、かなり楽ですね。
    相変わらず短気で、怒鳴ること、ありますけど?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です