現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

難読漢字

私は難読漢字が大好きです。

ほんまに大好きなんですよ。

年齢関係なしでみんなで難読漢字で盛り上がらへん?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全58件)

  • >月の舞猫さん

    成龍は?

    ジャッキー・チェン
    昔、彼のCD持ってました。

    先日彼がシンガポールに来て、ダンナの勤めているホテルに宿泊したそう。
    ダンナがジャッキーを見て「年取ったよなー」って言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンポーン??

    >ichimaiさん

    ジャッキー・チェン
    昔、彼のCD持ってました。

    先日彼がシンガポールに来て、ダンナの勤めているホテルに宿泊したそう。
    ダンナがジャッキーを見て「年取ったよなー」って言ってました。

    あったり~♥
    私、ジャッキー・チェン大好きですヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい質問です。

    ① 曼谷 (ヒント 地名)
    ② 大雷山 (ヒント 浦安)
    ② 裲襠 ヒント (身に着けた人、多いんじゃないかなー)

    何だか珈琲ルンバさんと私で盛り上がってますが、関西弁のトピ主さん、ぜひ参戦して盛り上げてくださーい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    晩安★彡

    わんあんですよね

    中国語でおやすみの意味を持つ言葉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイズ

    太好了

    これは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太好了

    >紗さん

    太好了

    これは?

    それは良かった!ですね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはどうですか?

    十二月田

    中峠

    海士有木

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 印毛

    これを職場の人たちが読めなくて皆で大爆笑した思い出があります。
    DIYしている人だったら簡単でしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、これも!!

    横渚



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    印毛

    これを職場の人たちが読めなくて皆で大爆笑した思い出があります。
    DIYしている人だったら簡単でしょうね

    はけ ですか?
    通常は刷毛と書きますが、印刷の印を使うのは知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、すみません。刷毛(はけ)ですね。

    大きなボンドに書かれていてみんなで爆笑でした。
    そのまま読むとただの下ネタですね
    今となってはいい思い出ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コレ果物の名前なんですが解りますか❓私は1つも読め無かったですが
    「茘枝」「葡萄柚」「万寿果」
    Yahooニュースにあったので?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    コレ果物の名前なんですが解りますか❓私は1つも読め無かったですが
    「茘枝」「葡萄柚」「万寿果」
    Yahooニュースにあったので?

    ライチ(レイシ)
    グレープフルーツ
    パパイヤ

    では、フルーツ繋がりで
    「榴蓮」は読めますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね?全部 当たってます?
    私には ムリですね?ホント アホなので?だから普通の高校に行けなかったんだ?これからでも勉強せねばいかんかなぁ❓と少し思いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    ライチ(レイシ)
    グレープフルーツ
    パパイヤ

    では、フルーツ繋がりで
    「榴蓮」は読めますか?

    ドリアンですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    ドリアンですか?

    ご明解!

    こちらではそろそろシーズンとなります。
    大好物なので、安くなったら太るの覚悟で食べまくります Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出題

    「おばしま」を漢字で書いて、その意味を述べよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手すり

    >ichimaiさん

    「おばしま」を漢字で書いて、その意味を述べよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    Excellent!
    欄干と書くこともあります。

    私の好きな渡辺はま子さんの「シナの夜」の3番の歌詞に出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    印毛

    これを職場の人たちが読めなくて皆で大爆笑した思い出があります。
    DIYしている人だったら簡単でしょうね

    いんもう。。嫌々、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です