現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最近、信じられないこと何かありますか?

最近ビックリする‼というか信じられない!ってことが
ありました。
バスの待ち時間で…携帯いじくっていた時です。
フーッと頭をあげたら横の人が充電器の腺が見えて
辿っていったら周りが住宅地で、よその家のコンセントに充電器を差し込んで充電していたことです。
唖然としました。その人は学生でした。
信じられないです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • 先日  義母や夫との関係から うつ病になったとのトピ

    がありました。
    可哀相だという同情や 励ましや応援の書き込みが多くありました。

    何か、違うな~文章から受ける雰囲気がと思って、そのままにしていたら。
    別トピで その人が 義母さんの事を 唖然とする位 口汚く非難
    (ちょっと書けない位に)していました。
    その時に思ったのが、あ~~やっぱりって感じでしっくりきたというか。

    文章だけなのに、人柄まで何となく 伝わって来る人がたまにいる。
    私も人のふり見て 我がふり直せと 思っています。
    それにしても、カフェの人は優しい人が多いです。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッサージ器を購入するため、量販店から大型スーパーまでいろいろ見回っていたときのこと。
    実際に使い心地や音を確認したいのですが、寝ている人や常連?そこで知り合った方とおぼしき人との世間話(昨日は来てなかったね・・ここはタダ・・飲食等)、靴のまま利用
    常識の範囲や羞恥心は無くなってしまったのでしょうか。
    時間制限なんて関係ねぇ~ですよ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆睡している人もいますね。

    薄汚い恰好で。次に座る気もしないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自動車・身障者プレート

    障害児を持つ知人はマイカー用身障者プレートを持っています。
    身障者用スペースに駐車する際、このプレートをルームミラーにつるし、
    身障者同乗車(※運転手が身障者の場合もあり)であることを表示します。

    しかし先日、見てしまいました。
    子どもが学校に行っている間、1人で買い物に来て、
    身障者用スペースに駐車、プレートをつるしているところを…。
    使い方、間違ってますから~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆走する車

    最近、ニュースでも取りあげられている、車の逆走です。

    家族が仕事中に、別の車線にいて目撃しました。

    高速ではなく普通の道路ですが、本当にいるんですね。

    高齢者だったようですが、恐ろしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マックのドライブスルーに入ろうとしたら、反対から車が来てびっくりしたことがあります。
    おじいちゃんドライバーでした。

    別の日、そのマックのドライブスルーで注文したら「こちらでお召し上がりになりますか?」と聞かれました。

    油断できないマックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 非難

    仕事先でもここの書き込みでも影て悪口を言う人が多い事にビックリしました。
    本人か聞いたりみたりしなければ何を言ってもよいのかなー?と仕事先では本人の前ではニコニコしていていなくなると途端に悪口が始まる、聞いてるだけでもとても嫌な気分になりすね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここのコメントで他のトピについて個人の人格否定のバッシングがある事におどろきました。
    何処で何を言われているかわからない。
    ネット社会ってやっぱり怖いですね。

    人それぞれ意見は多様ですが人格を否定するのはどうかな?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある駅にて。

    女子高生がコンコースのコンセントを使って、クルクルドライヤーで髪型を整えてました。


    トイレで、中国人女性がドアを閉めずに(!!!!)用を足してました! ドアはあるのに!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 典型的に

    >30代さん

    仕事先でもここの書き込みでも影て悪口を言う人が多い事にビックリしました。
    本人か聞いたりみたりしなければ何を言ってもよいのかなー?と仕事先では本人の前ではニコニコしていていなくなると途端に悪口が始まる、聞いてるだけでもとても嫌な気分になりすね、

    おばさんが多い。癖のある人ばっかし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずばり、無断駐車です。

    小学校の正門前に、住んでいます。

    アパートの前が駐車場になっています。

    お迎えに来る車が
    いつも、駐車場に止めておられます。
    いつも同じ場所で、わざわざ車から降りて
    タバコを吸ってポイ捨てしていきます。

    私の契約してる場所ではないので
    注意したりしませんが、嫌な気分です。

    お迎えに来る事に問題はありませんがどうかと思います。

    また、別の車のせいで車が出せない時もあり
    運転手がいない時には
    学校へ電話しています。

    度々電話したので、ましにはなりましたけど
    正直うんざりしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運転席に...

    対向車の運転席に
    犬が、膝の上にいました。


    ある時は、抱っこされたままのベビーの頭がみえました。
    抱っこひものまま、ママが運転していました。

    助手席に、子供が2人立っていました。

    助手席に抱っこされた子供、よく見かけます。
    見ているこっちが、怖いんですけど。


    とにかく、びっくりする光景です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生はじめて金縛りにあった!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だれのことも 非難したことが無いなんて、ビックリです。

    「非難」のレスの シェフマークさん
    自分は悪口を言わないのですか?うちは お姑さんが厚かましくて、子供に良く愚痴ったり、子供が赤ちゃんの時の 義母の振舞いまで持ち出して、義母の悪口を子供に言いましたよ。我慢できなかったのです。子供が成長してからは「そんな人生を選んだのはお母さんよ」なんて、子供に冷たく突き放されています。シェフさんは義母さんに 黙って従うタイプですか? もしも自分がそういう立場に置かれても 義母さんの事を 非難しないのですね、偉いなぁ。
     
    カフェでも、義実家との付き合いのトピあがりますね。自分を棚に上げて、被害者みたく発言しても どっちもどっちと思われる。自分を冷静に見つめる事が 大事ですね。大概の人は自分に甘い。自分が完ぺきと言う思い込みを 捨てれば 謙虚になれて、自分を反省できるから 周囲ともうまく行く気がするのだけど。そうでないと「わがまま者が また文句を言ってるわ~~」としか思われないし。結果 誰からも相手にして貰えなくなって、鬱になったりする。

    もし シェフマークさんが 独身女性だったらすみません。お姑さんもお子さんも
    いないから、判らないですよね。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が悪口を言うのは 全然 オーケーで。自分が悪口を言われるのはダメな人が多くてビックリ。言われたくなかったら 自分も言うなと 思います。









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「非難」のレスの シェフマークさん
    自分は悪口を言わないのですか?うちは お姑さんが厚かましくて、子供に良く愚痴ったり、子供が赤ちゃんの時の 義母の振舞いまで持ち出して、義母の悪口を子供に言いましたよ。我慢できなかったのです。子供が成長してからは「そんな人生を選んだのはお母さんよ」なんて、子供に冷たく突き放されています。シェフさんは義母さんに 黙って従うタイプですか? もしも自分がそういう立場に置かれても 義母さんの事を 非難しないのですね、偉いなぁ。
     
    カフェでも、義実家との付き合いのトピあがりますね。自分を棚に上げて、被害者みたく発言しても どっちもどっちと思われる。自分を冷静に見つめる事が 大事ですね。大概の人は自分に甘い。自分が完ぺきと言う思い込みを 捨てれば 謙虚になれて、自分を反省できるから 周囲ともうまく行く気がするのだけど。そうでないと「わがまま者が また文句を言ってるわ~~」としか思われないし。結果 誰からも相手にして貰えなくなって、鬱になったりする。

    もし シェフマークさんが 独身女性だったらすみません。お姑さんもお子さんも
    いないから、判らないですよね。 Sweat

    私も義母の事、友達にはなしたりします?
    ひみつさんも苦労されてるんですね。ごめんなさいm(__)mちょっと誤解があったようなので?
    ここで傷つけるようなコメントがあったのでちょっと驚いて書いてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おなかすいたーさん

    ワンダイレクションのliveにいったことがいまだに信じられないな、ほんとに!
    夢みたいだったよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物中に、中年のおじさんが持っていたカゴを娘めがけてぶつけてきたことです。

    娘の顔に思い切りカゴが当たり娘もびっくりして大泣き。私も、え?!とびっくりしながら娘を抱き上げ、おじさんを見たら ニヤリと笑って走って行ってしまって…。

    あまりにも突然な事で、完全に意図的だし悔しいやら娘がかわいそうやらで涙がポロポロ流れました。

    いい歳して、子供を標的にするなんて信じられない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっこさん

    警察に 届けましょうね
    学校にも、不審者として届けないといけないです。
    近所の人間ですから、また だれかか被害にあいます。
    警察にも 前からそういう通報が あったかもしれないです。

    いずれにしても泣き寝入りはダメです。
    もっとエスカレートします。
    あっこさんの 反応も見たかったとおもいます。
    聞いているだけでも 悔しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近遠方に越してきました。
    3ヶ月くらいたちます。
    カン、ビン、ペットボトルなどの回収日。
    この辺りはカン、ビンはカゴの中へ。
    ペットボトルは指定のゴミ袋に入れて出します。
    びっくりしたのは、アルミ缶を回収して持ち帰る近所のおばさん。
    他人の出したペットボトルの袋を開け自分の持ってきたペットボトルを投入。
    結果、袋代を浮かせている?
    なんか、いくら要らないものでもゴミを漁られるのは気持ちの良いものではないですね。
    何度となくそんな人たちを見かけました。
    一人ではありません。
    なんだか嫌ですね。
    この辺りの方達はなんとも思わないのか、2人連れでカンゴミをあさる方もおられました。
    県民性?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です