現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

愛犬がアトピー

まだ1才8ヵ月のロングチワワです。
身体中掻きむしり皮膚が、ただれたり
もうパニックです。
皮膚病のワンちゃん飼われてる方みえましたら
お話してください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • かわいそうですねぇ。。我が家の8才になるダックスも子犬のときからアトピーです。そこまで酷くはありませんでしたが お腹など柔らかい皮膚が真っ赤になり散歩してても途中で座り込み掻きむしってました。

    掛かりつけの獣医さんはシャンプーで治しましょう…と。治っても直ぐに繰り返し完治しないので、思い切って別の獣医さんに診ていただきました。
    その先生は、先ず薬で抑えて、それからシャンプーに変えましょうと言って下さり、薬を一週間分頂き、その後2〜3回お薬を使いました。それでスッカリ出なくなりました。

    もう2年以上経ちますが今も全くでません。もちろん薬も その時だけです。

    その病院は評判の良い病院で遠くからもワンちゃんを連れて沢山の方が来られています。

    良い病院に巡り会えるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはパピヨンで2才くらいの時に毛をむしって、ハゲてしまい、皮膚がまっかっかになり、ごはんを食べると口の中まで痒くなって食べれなくなってしまいました

    いつも行く近くの小さな獣医さんではなく隣の町の大きな獣医も数人いる動物病院で検査してもらいました。血液検査でアレルギー反応が多くのものにあることが判明
    治療はまずは応急でかゆみ止めの飲み薬。そしてアレルギー用のシャンプー
    そして食事を市販から処方食に変えて落ち着きました。
    ですが、ずっと同じものを食べてるとなぜか痒くなり、アレルギー反応が出てくるし、処方食で尿路結石?になり今はやめてアレルゲンが溜まらないように色んな餌を試して様子みてあげて、ダメな時は手作りであげてます
    今の時期は花粉症でお散歩ができません
    空気洗浄機常にMAX
    シャンプー後のドライヤーはなるべく低温で離して、あたたかい時期は半が沸きでひなたぼっこで乾かしてます

    前よりはいいですがたまに痒がって皮膚が真っ赤になりますね

    人間の病院でも1人の医師がすべての病気を詳しくは出来ないので動物も同じ。なので複数の獣医がいる機器の整った病院をおすすめします
    また、アトピーには水素水?のシャンプーがいいと聞きました

    アトピーと診断されて気にしてくれる飼い主にめぐりあえたわんちゃん幸せですね♡こういう飼い主さんばかりだといいのにな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉・乳製品をやめた

    我が家には14歳のミニ・ダックスがいます。
    彼も1年ほど前に皮膚のただれ、かゆみに悩まされたことがあります。
    受診し、「牛肉・乳製品のアレルギーかも」とのことで、
    牛肉の入っていないエサに換え、牛乳を与えるのをやめました。
    すると、皮膚のトラブルはなくなりました。

    チワワちゃんも獣医師との相談の上、早く治癒するといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です