現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

外国と日本で比べて違うところ、びっくりした情報

Gabrielだよー

ブラジル人でハーフとかでは無いですが、1年生から日本に居るので

普通に接してくださいね♪

外国と日本で比べて違うところ、びっくりした情報

おしえてください

ブラジル人の良い所は、FRIENDLYなとろこだよ?


日本と違うところは、カーニバルがなくて新年が始まること

質問もいいよ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • gaburieruさん、質問です
    サッカーやバレー、スポーツの試合が日本対ブラジルで行われたときは、
    どちらを応援するのですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香港ですが

    もう昔の事ですが、初めての海外が香港でした。
    レストランのトイレに、おばさんがいて、毎回チップを渡す習慣がある事が驚きでした。
    チップを渡すと、手荒いの蛇口を開けて水を出してくれます。
    多分、香港とその近辺の習慣だったようですが。
    観光客をターゲットにしているらしいです。
    ガイドさんの話では、そうゆう人は、それで生計を立てているらしいです。
    数年後にソウルに行った時は、トイレには誰もいませんでした。
    香港は今もそうなのかしら?
    ブラジルではどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けての投稿失礼します

    娘の同級生にも、主さんと同じくブラジルと日本のハーフの女の子がいます。
    主さんと同じ名前なので、ブラジルではよくある名前なのかな?って思いました。
    日本では、『流行りの名前』みたいなのが毎年ランキングされますが、海外でも、名前の流行ってあるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    gaburieruさん、質問です
    サッカーやバレー、スポーツの試合が日本対ブラジルで行われたときは、
    どちらを応援するのですか??

    ひみつりんごさんGabrielだよー

    難しいです?

    Gabrielは、サッカーで  ブラジル対日本 は絶対に見ます。

    ただ、日本対他の国 は見る時も、見ない時も...です?

    日本のサッカー選手で、好きな選手も居ますー


    好きな方で、いいと思う。だって日本人も外国のアーティスト好きな人いるからです。

    1年生から、日本?にいるので 日本のアーティストの方が知っています。

    学校で、ブラジルの話とかでないよ

    皆、同じように接してくれるのが日本の良い所

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    娘の同級生にも、主さんと同じくブラジルと日本のハーフの女の子がいます。
    主さんと同じ名前なので、ブラジルではよくある名前なのかな?って思いました。
    日本では、『流行りの名前』みたいなのが毎年ランキングされますが、海外でも、名前の流行ってあるのですか?

    くみこさんGabrielです?

    名前は、だいたい聖書の仲からとかミウチの名前を取ることが多いです。

    Gabrielは、親が考えたので。

    だから、名前が長い(ミドルネーム

    のででGabrielも、学校で名前を書くときも省きます。

    流行りは、わかりません

    ちなみにハーフとかでは無いですよ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問です

    私は、海外旅行をした時「わー!楽しい 住みたいな」って思うのですが、
    とある番組で「ハワイに住んでみると。。」というのをやっていて「バカンスで旅行として行くのはいいけれど
    住むとなると大変。」という実体験を見ました。
    子供を家に留守番させたら虐待。。という風に。

    gabrielさんは、日本に来た時どう戸惑いましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服って日本のアパレルブランドを着るのかな?
    それともブラジルの?

    有名なのはUNIQLOなんだけど知ってる?
    ほかに着てるアパレルブランドがあったら教えて♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷーこさん

    私は、海外旅行をした時「わー!楽しい 住みたいな」って思うのですが、
    とある番組で「ハワイに住んでみると。。」というのをやっていて「バカンスで旅行として行くのはいいけれど
    住むとなると大変。」という実体験を見ました。
    子供を家に留守番させたら虐待。。という風に。

    gabrielさんは、日本に来た時どう戸惑いましたか?

    ぷーこさんGabrielだよー

    Oburiga-da❣

    やっぱり、日本語が話せないことです

    最初は苦労したけど、今はペラペラだよ。

    最初、おはよう は覚えていました。 お味噌汁も♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗さん

    服って日本のアパレルブランドを着るのかな?
    それともブラジルの?

    有名なのはUNIQLOなんだけど知ってる?
    ほかに着てるアパレルブランドがあったら教えて♪

    ささんGabrielだよー

    UNIQLO知ってます?

    小学校1年生から、日本に来たので何度か行きました。

    長い休みがあると、ブラジルに帰えるので そこで買う時もあるよ?

    でも、日本の方オシャレだねー

    服は、ジャパニーズファッションだよ?

    長い休みがあるとブラジルのは買うけど 日本のほうが多い。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさいね

    >Gabrielさん

    くみこさんGabrielです?

    名前は、だいたい聖書の仲からとかミウチの名前を取ることが多いです。

    Gabrielは、親が考えたので。

    だから、名前が長い(ミドルネーム

    のででGabrielも、学校で名前を書くときも省きます。

    流行りは、わかりません

    ちなみにハーフとかでは無いですよ


    ハーフではないって書いてましたねm(._.)m

    日本での暮らし、楽しんでください

    ブラジルは一度行ってみたい国の一つです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    ハーフではないって書いてましたねm(._.)m

    日本での暮らし、楽しんでください

    ブラジルは一度行ってみたい国の一つです

    くみこさん Gabrielです?

    大丈夫だよ?

    行ってみてくだあい❣

    Gabriel、日本好きです

    優しい人多いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは〜初めまして。
    けんさんと申します。
    現在、大学生です(^^)
    留学生の方と交流したりしてますが
    外国の方はイイ人が多いですね。

    外国の方は積極的な方が多い。
    発言、行動とか色々です。
    →日本人は周りに合わせます。笑

    外国ではマスクしてる人が少ない
    →日本人はたくさんしてますよね。
    綺麗好きなんでしょうかね。

    外国では時間の感覚が曖昧。
    →日本だと電車などピッタリ来ます。

    イスラム圏の人
    →豚やアルコールなど禁止されている食べ物がある。
    お菓子の風味付けのお酒も
    ダメだったのも驚きました。

    ざっとこんな感じですかね。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは?
    外国の欧米の方って目鼻立ちがくっきりしている美人さん、イケメン多いですね〜
    子供のクラスでも居ます。アメリカの方で白人さんです←差別発言でしたらすいません。。
    日本人って目鼻立ちがくっきりしていない。のっぺり顔が多いのです。
    私も、のっぺりかな?!
    差し支えなければ、白人様か黒人様かを教えて頂きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんばんは?
    外国の欧米の方って目鼻立ちがくっきりしている美人さん、イケメン多いですね〜
    子供のクラスでも居ます。アメリカの方で白人さんです←差別発言でしたらすいません。。
    日本人って目鼻立ちがくっきりしていない。のっぺり顔が多いのです。
    私も、のっぺりかな?!
    差し支えなければ、白人様か黒人様かを教えて頂きたいです。

    ひみつさんGabrielだよー

    たしかにですね?Gabrielは白人様です。

    Gabrielのっぺりじゃなくて、目鼻立ちがくっきりしている美人さん、イケメン多いですね

    です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Gabrielさん

    ささんGabrielだよー

    UNIQLO知ってます?

    小学校1年生から、日本に来たので何度か行きました。

    長い休みがあると、ブラジルに帰えるので そこで買う時もあるよ?

    でも、日本の方オシャレだねー

    服は、ジャパニーズファッションだよ?

    長い休みがあるとブラジルのは買うけど 日本のほうが多い。



    ありがとう返事

    ささじゃなくて

    「すず」なんだ

    ブラジル行ってみたいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です