現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

キッチンドリンカー

お料理しながらお酒飲みますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 以前、家にかえったらビールやチューハイ開けてました。
    料理しながら飲んでて、作るのも調子がいいからやってたのですが、友達にいったら
    それ、キッチンドリンカーってゆーのよ
    と言われ、そんなつもりはなかったのでハッとしてやめました。

    それ以来は特に料理中飲んでないです

    経済的にも飲まないほうが良いのでよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珈琲を飲みます。

    味見をするのに、いけないとは 思いつつ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対しません。
    はしたない、下品と思うので。
    味覚も鈍るし。

    以前、付き合っていた彼氏のお母様がキッチンドリンカーで、料理の味が濃かった。
    飲まずに作った昼食は普通の濃さで美味しかったのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しません。

    お酒が強くないと言うのもありますが、手元が狂って怪我したり、お料理失敗したり、最悪の場合火事を出したりしたら、、、と思うとできません。
    お客様が来て家飲みして、最後にお茶を入れる程度ならしますけれど。

    給食の仕事をしていたので、私にとって「飲みながら料理する」と言うのは飲酒運転と同じくやってはいけない事、と言うイメージがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに、ちびちびやりながら作ります。手元が狂うほど飲みません。
    料理は面倒だけど、飲むと楽しく作れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲まないですね。
    まったく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンドリンカーです。

    すごく 料理が はかどります。

    そして 美味しく品数も多くなります。

    やめた方がいいのですが 今はストレスが多く 当分 お酒の力をかりそう。

    みなさんの意見を聞いて ちょっと考えさせられました。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 亡くなった母がまさにそれでした

    40代頃からじわじわと、身体に支障が出てきます。更年期と重なった時は特に酷かった。普段はおっとりしてて優しいのに、台所で調理しながら飲んでいる時の母は別人のようでとても嫌いでした。
    しかも本人は、記憶がしっかりしているので、自分が酔っているとは思っていないのです。もともと酒には強いので顔にはほとんどでないし、他人にもあまり気づかれない、見た目普段通りなのに中身だけ別人のようで怖かったです。

    なので、キッチンで一杯の方にお願いです。 どうか飲み過ぎないで下さい。
    飲むなら、胃に少し何かいれるなりして(出来れば少量、量を決めて)、身体に負担のない楽しいお酒でお願いします。

    お節介ですみませんm(_ _)m
    スレを読んでいたら、つい子供の気持ちになってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒は大好きですが…

    私もお酒大好きですが、さすがに料理中は飲まないですね~(*^_^*)

    食卓について落ち着いて飲むのがいいんです。

    …が、しかし、外出した時は昼から飲むこともあり、そんな時はほろ酔い気分で料理する時もありますがね…(^^♪
    確かにノリノリで料理がはかどったりしますので、お気持ちは分かりますが、私は決して飲みながら…と言う気にはなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私の母のお友達でキッチンドランカーの方が。
     普段からとてもお優しい方なのですが、でも人生に翻弄されたストレスからか、いつの間にかキッチンドランカーに。

     なので、私としてはキッチンドランカーの是非と言うよりは、キッチンで飲まずにおられぬと言う事に侘しさと言うか切なさを感じてしまうんですよね。。。

     トピ主様はどうぞご健康に留意して頂ければと思います。

     私自身、結婚以降お酒を断ったので一切飲まないのですが、日曜日など時間に余裕があるときなどは14時くらいから夕ご飯の仕込みをコツコツはじめて、途中おやつを作ったりとかやっているうちに気づいたら夕ご飯の時間に…。
     圧力鍋出した、使った、洗った、引っ込めたとか立ってしゃがんでとウロウロしてると、半日近くキッチンに籠もっているのにお酒を挟む暇が無いな~とふと思ったり(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です