現在の発言数441,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

菜の花

沢山いただいてしまいました
パスタ以外で子供が食べやすいメニューを教えていただけませんか?
難しくないものでお願いします(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ウインナーと炒めたり
    ベーコンで巻いたり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵を使って。

    こんにちは。

    ゆでて、食べやすく切った菜花にゆで卵を潰して、マヨネーズとお塩やドレッシングで和えたら、子供さんいかがですか。
    菜花を豚肉で巻いて、フライパンで焼いても美味しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菜の花を下茹でして、玉ねぎ、
    ソーセージ、ハム、ベーコン、
    じゃがいも入りスペイン風オムレツ、
    分厚くてもフタをして蒸し焼き、
    ひっくり返さないので楽です。


    下茹でして肉巻きとか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーチクさん

    >ピーチクさん

    こんにちは。

    ゆでて、食べやすく切った菜花にゆで卵を潰して、マヨネーズとお塩やドレッシングで和えたら、子供さんいかがですか。
    菜花を豚肉で巻いて、フライパンで焼いても美味しそうです。

    ゆでたまご、良いですね
    チャレンジしてみます
    素敵なアイデアありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん

    >50代さん

    菜の花を下茹でして、玉ねぎ、
    ソーセージ、ハム、ベーコン、
    じゃがいも入りスペイン風オムレツ、
    分厚くてもフタをして蒸し焼き、
    ひっくり返さないので楽です。


    下茹でして肉巻きとか・・・

    ずぼらな私でも出来そうです
    美味しそう~
    チャレンジしてみます
    素敵なアイデアありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん

    >30代さん

    ウインナーと炒めたり
    ベーコンで巻いたり

    ベーコンなら時間が無くても簡単に巻けますね
    子供も手伝いができそうで嬉しいです
    素敵なアイデアありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕べのTV番組でグラタンにいれるというのをやっていましたよ。
    我が家もついからし和えとか、煮浸しとかワンパターンになりがちなので凄く参考になりました。
    たしかに乳製品との相性はよさそうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すき焼きです(^_^)/

    春菊の代わりに入れてます。
    菜の花が大好きなのでこの時期だけのお楽しみ♪
    お子さんの好みのお味かが心配ですが・・・甘めの割したで春菊よりも苦み控えめに。
    機会がありましたらお試しください。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんかけみたいな卵とじ

    下茹でした菜の花を3㎝位に切っておきます。鶏がらスープに片栗入れて濃いめのとろみを付けかき玉汁みたいにしたものを菜の花をにかけます。思いつきで作りましたが好評でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すまんさん

    >すまんさん

    夕べのTV番組でグラタンにいれるというのをやっていましたよ。
    我が家もついからし和えとか、煮浸しとかワンパターンになりがちなので凄く参考になりました。
    たしかに乳製品との相性はよさそうですよね。

    グラタン!子供達も大好きです
    彩り綺麗で美味しそうですね
    アイデアありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくねさん

    >つくねさん

    すき焼きです(^_^)/

    春菊の代わりに入れてます。
    菜の花が大好きなのでこの時期だけのお楽しみ♪
    お子さんの好みのお味かが心配ですが・・・甘めの割したで春菊よりも苦み控えめに。
    機会がありましたらお試しください。
     

    今日、すき焼きの予定なんです!
    早速チャレンジしてみますね
    アイデアありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です