現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

甘酒ダイエット

甘酒ってほんとにダイエットにいいのかな…>_<…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 栄養補助にはなるけどダイエット食となるとどうでしょう?甘酒だけ三食には出来ないし糖分過多になりそう。

    何か一つだけに頼るダイエットは体に悪いよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほどほどに

    おやつにポテトチップス一袋を食べるよりは
    代わりに甘酒を飲むほうがダイエットになるでしょう。
    しかし、いつもの暴食に甘酒をプラスしたらダイエットになりません。

    「○○を多く摂ればせられる」、逆に「△△を抜けばやせられる」
    そういったホニャララダイエットにわたしは共感しません。

    バランスのよい食事を1日3回、腹8分目に食べ、
    適度に運動する、これなら健康的にやせられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘酒は、麹に水と米を加えて作る甘酒と、酒粕に砂糖を加えて作る甘酒の2種類あります。
    麹の甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養たっぷりで、
    砂糖は入ってないのに、米の甘味が十分あるので甘いものを止められない人には向いてると思います。
    一方、酒粕の甘酒は、酒粕の栄養のメリットよりも、
    砂糖のデメリットの方が大きいかもしれません。
    口当たりの良い味に仕上げると砂糖たっぷり使いますので。
    飲みすぎはダイエットに向きません。

    ダイエットで苦労するのは「食べ過ぎること」ですが、
    それは体に栄養が足りてないため、「体が栄養を欲している」状況です。
     ※栄養=ここではビタミン、ミネラルなどを指します

    本当は体はビタミンやミネラルを欲しているのに、
    本人は単に「お腹すいた」と感じて、結果的に食べるのは、炭水化物や糖分だけ。
    でも体はまだ栄養が体に入ってこないので「お腹すいた」のシグナルを出し続ける。
    本人はさっき食べたのにまた食べてしまうという循環に陥る。

    こういった状況を抜け出すのに、栄養たっぷりの甘酒を飲むのは有効だと思います。
    体に必要な栄養素が満たされれば、「抑えきれない食欲」は抑えられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットになるんですか~。
    知らなかった。
    点滴と同じような効果があると聞いたので時々飲んでます。
    甘いです。砂糖でもたっぷり入っているような感じですが、入ってないようです。
    そして「1日に飲む適量はコップ1杯」くらいだそうです。
    ダイエット、と言うよりは美肌とか体調を調えるとか思ってた方がいいかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です