現在の発言数447,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼ごはん(書き直しです)

私の彼は一人暮らしで たまに料理を作ってあげます…>_<…しかし調味料は 塩と油とケチャップ ぐらいしかありません 家から持って行ったりして 作っています…>_<…

わたしは高校生で 毎回 調味料や食材をたくさん買っていたら金銭的にも厳しいです…>_<…

家から作って持っていくことが多くなってしまい 出来たてを食べさせてあげたいです…>_<…

なにかいい方法はないでしょうか…>_<…??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 家で作るということは、家族の方の分も作ってらっしゃるということでしょうか?

    でしたら材料の下ごしらえを彼の家で食べる分だけ別でとっておき家の分を作ってから、彼の家まで行き調理してはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやさしいですね(=^ェ^=)彼に手料理を作ってあげて、彼は幸福者ですね

    彼も独り暮らししてるのに、自炊は全くしないのですか?外食が多いのかな?
    いずれにしても、やはり食費って自己責任だと思うのです
    独り暮らしなら食費のありがたさは知っているはず
    あなたも一緒に食べるのですか?
    もし一緒に食べるのなら割り勘とか、作るだけなら時には外で彼にごちそうしてもらうのはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの彼は何歳なのですか?

    醤油・みりん・料理酒・砂糖・かつお節
    くらい買ってもらえそうなら
    買ってもらったらいいのでは?
    このくらいなら、収入があればさほど負担な金額ではないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってあげたいから♪ということで、調味料や必要ならお鍋等の買い物デートに誘ってはいかがですか?

    多分彼の好みのものを作ろうとすると、家にある調味料とちょっと使い方が違ってくるのではないかと思います。
    まずは100均で、小さな調味料を一通り。
    とはいっても、収納スペースの問題もありますからね。
    2000円分くらいも買えばとりあえずは充分ではないでしょうか?
    そして、その分は彼に出してもらう!
    彼の食費ですから、当然です。

    その後、よく使うものはちょっと大きなもので購入とか。
    一緒に食べる分、まいまいちゃんさんも食費を負担してもよい訳ですから、追加で購入する分とかは時々は自分の財布から出すとか。

    買い物デートも「あれ食べてみたい」とかの会話になれば楽しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あじ。さん

    家で作るということは、家族の方の分も作ってらっしゃるということでしょうか?

    でしたら材料の下ごしらえを彼の家で食べる分だけ別でとっておき家の分を作ってから、彼の家まで行き調理してはどうでしょう?

    なるほどです 参考にします!コメントありがとうございます(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >肉肉ッ子さん

    おやさしいですね(=^ェ^=)彼に手料理を作ってあげて、彼は幸福者ですね

    彼も独り暮らししてるのに、自炊は全くしないのですか?外食が多いのかな?
    いずれにしても、やはり食費って自己責任だと思うのです
    独り暮らしなら食費のありがたさは知っているはず
    あなたも一緒に食べるのですか?
    もし一緒に食べるのなら割り勘とか、作るだけなら時には外で彼にごちそうしてもらうのはいかがですか?

    外食ばっかりなんで、心配になります(>_<)
    それに胃袋つかめっていいますし(笑)
    今度一緒に食材を買いに行ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    あなたの彼は何歳なのですか?

    醤油・みりん・料理酒・砂糖・かつお節
    くらい買ってもらえそうなら
    買ってもらったらいいのでは?
    このくらいなら、収入があればさほど負担な金額ではないと思います。

    19です…>_<… 調味料揃えといてよ〜的なの言ってみます…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え、めっちゃなるほどって思いました…>_<… ありがとうございます…>_<…! そうしてみます!一緒に買いに行ってみます…>_<…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんで同じ話題のトピを作るの?
    なんで…>_<…←これ連投するの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    なんで同じ話題のトピを作るの?
    なんで…>_<…←これ連投するの?

    書き直しって書いてるの見えませんか?? …>_<…がお気に入りだからです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だからなんで書き直す必要があるのかって聞いてるんですが理解できませんか?
    顔文字連発は不快に思う人もいるので公の場では控えたほうがいいです。頻度ってもんがありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    だからなんで書き直す必要があるのかって聞いてるんですが理解できませんか?
    顔文字連発は不快に思う人もいるので公の場では控えたほうがいいです。頻度ってもんがありますよ。

    文にミスがあったからです
    忠告ありがとうございますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です