現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

片付けたい!

4月から心機一転しようと思って、1Kの部屋をいるもの・いらないもの・捨てるものに分けたいのですが、どこからすればいいか迷っています。
スッキリ見えるオススメアイテムとか、片付けのポイントなどありましたら教えてください!

ちなみに、小さい押入れがあり、上にタンス、下に布団を置いています。同じタンスが部屋に2つあって、ベッドのしたにもちょっとしたタンスがあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 片づけに困るものは洋服、本、食器ですよね。私は洋服は着る物、寄付するものに分けます。不要な本はブックオフで処分。使わない食器もボランティア団体に寄付します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >レナさん

    片づけに困るものは洋服、本、食器ですよね。私は洋服は着る物、寄付するものに分けます。不要な本はブックオフで処分。使わない食器もボランティア団体に寄付します。

    寄付いいですね!
    寄付するものはどこに持って行くんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バザー

    >Canさん

    寄付いいですね!
    寄付するものはどこに持って行くんですか?

    区役所などでボランティア団体を紹介してくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 企業でも回収

    わたしは過去1年間使わなかったものは不要と判断して処分します。
    1年が不安な場合は3年サイクルで考えるという手もあります。

    また、衣料品についてはユニクロ、GUは店舗にて自社製品を回収しているとか。
    H&Mは自社製品以外も含めて回収しているそうです。
    (3月14日毎日新聞記事より)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね!
    まずは衣類から片付けてみようと思います(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっぱり捨てる!!

    家の中のいらない物は思い切って捨てちゃう方がいいです!!
    お部屋が散らかるのは置き場所がないから散らかります。
    一番大事なのは捨てた後物をあまり増やさないです。
    それと置き場所を全部決めることです。
    使ったものは元の位置に必ず置くこれ一番大事です~~
    私は引っ越しの時だいぶ物を捨てました。今では家に置けないくらいの物は
    買いこんでいません。使ったものは元の位置に全部きれいに片づけています。
    これ一番大事です!!!!!部屋が散らからなくなりましたよ~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    家の中のいらない物は思い切って捨てちゃう方がいいです!!
    お部屋が散らかるのは置き場所がないから散らかります。
    一番大事なのは捨てた後物をあまり増やさないです。
    それと置き場所を全部決めることです。
    使ったものは元の位置に必ず置くこれ一番大事です~~
    私は引っ越しの時だいぶ物を捨てました。今では家に置けないくらいの物は
    買いこんでいません。使ったものは元の位置に全部きれいに片づけています。
    これ一番大事です!!!!!部屋が散らからなくなりましたよ~~

    ありがとうございます(^-^)
    小物やこざござしたものが多いので
    思い切って捨てます!
    どうしても捨てれないものは
    実家に送りますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「こんまりちゃん」の本、オススメですよ!
    整理整頓術がのってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンマリさんを参考に

    なさっては?
    興味本位ですが読んでみたら、心から納得して捨てる、片す事が出来そうな方法だなと思いましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です