現在の発言数456,363件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

貧乏パスタ


給料日までピンチです(>_<)
そこで今日はパスタにしようと思います。
あんまり具材がいらないパスタの味付けを教えてください(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全112件)

  • シンプルパスタ

    オリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れて軽く熱した後、ナンプラーを投入。茹でたパスタに絡めるとシンプル簡単アンチョビーパスタ(もどき)になります。辛いのがお好みなら、鷹の爪をニンニクと共に入れてください。野菜が欲しければ、キャベツを入れて炒めてからナンプラーで味付けすると良いです。青じそとも合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームパスタ??風

    粉末のコーンスープを通常の半分の熱湯で溶いて、
    茹であがったパスタに絡めるだけ・・・。
    お好みで刻み海苔をトッピングしても美味しいですよ。
    あとコーンスープの素を2袋使い通常のお湯で溶いたら
    コーンスープパスタにもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナパスタ??
    材料ツナ,塩胡椒、ネギこれだけ!!
    茹でたパスタに全て加えてツナの油で少し炒めて完成!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太マヨ

    辛子明太子が好きで、切れ子が安い時に1キロくらいに買って小分けにして冷凍してます。
    それとマヨネーズを和えるだけ。

    今日は友達からの九州土産の明太マヨネーズで和えました。

    パスタには助けられてます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質素になっちゃいますが...

    私は茹でたパスタにオリーブオイルを少し入れて混ぜてたらこや味道楽などのふりかけを振って食べたりしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒガシマル

    ヒガシマルさんのうどんスープで炒め合わせるのが大好きです。
    本当に美味しい☆


    1年前のトピでも盛り上がってて楽しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳とスライスチーズと卵でカルボナーラ風に(≧∇≦)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    材料
    牛乳180cc
    スライスチーズ3・4枚
    卵黄1個分
    ハム好きなだけ
    パスタ200g(メーカーによって変わりますが、結束タイプであればそれ1つ分かと思います。)
    作り方
    ハムを炒める。→中火
    パスタを茹でる。→時間より30秒〜1分位短く茹でる。
    ハムは好きなサイズに切る。→短冊切りが良い。
    牛乳を入れ、チーズをちぎって入れる。→弱火
    茹でておいたパスタを入れ、絡め、塩と黒コショウで味を整える。→弱火
    火を止めて、溶きほぐした卵黄を入れて手早く混ぜ合わせる。→消火
    完成!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    長文でごめんなさい。
    私も貧乏で……教えたくて……
    参考になれば、と思います。
    試してみてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイスターソース+桜えび
    豆乳+ラー油

    秒でおいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやしとお好みソースがあればパスタ焼きそばにできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手前味噌で恐縮ですが、

    私の「スパゲティをラーメンの麺にする新たな方法」
    http://cookpad.com/recipe/3907526
    を使えば、スパゲティをラーメンの麺に簡単にできるので、スパゲティの使い道がグッと広がります。私も5キロのスパゲティを2袋も買ったので、昼食はスパゲティまたはスパゲティで作ったラーメンです。

    435882d7c85003185b7d3fca431d03b1
    スパゲティをラーメンの麺にする新たな方法 by Hiro312 レシピID:3907526
    茹でる前に液に漬けます。鍋に重曹を入れて茹でるより利点がいっぱい!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でたパスタに、顆粒和風だし、ごま油の順を絡め、たっぷりのすりごま、刻みネギを絡めて完成。

    汁気がないのでお弁当に入れても「アリ」ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子やシーチキンを使ってたのでまだ具なしではやった事ないけど、昆布茶で味付けするだけでも結構美味しく食べれる気がします。
    余裕があれば、これに葱やもみ海苔を散らせばもっと美味しくなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふりかけで和風スパ

    上げてます!

    896e6792f7fa8073eba55aa645bf567b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正に給料日前のパスタで以前レシピアップしました!

    ID1575829 です。
    10円くらいのアサリの味噌汁のパスタです!
    よかったら見てください!
    クックのニュースでも取り上げてもらえました!

    5369197258ea388baa8c687a1c64f9e4
    激安☆給料日前のボンゴレビアンコ☆ by toshiebaba レシピID:1575829
    アサリの味噌汁って味はしっかりアサリ味なんですよね。じゃあ具(あさり)が少なくても他の物(しめじとか)でカバーして!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番安く仕上げるならケチャップをフライパンの上で絡めるのがいいでしょう
    飽きたときは気分を変えてマヨネーズとキュウリなどのさっぱりしたものを一緒に入れるとサラダにもできます
    魚介系はマヨ、肉類はケチャップに当てはめると最高です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >日ペンの美子さん

    オイスターソース+桜えび
    豆乳+ラー油

    秒でおいしい。

    ハンドルネームに惹かれて出て聞いました。懐かしいです。別マのとかの表紙がこれやったよなぁ。懐かしいです。

    いろんな方が書き込まれてますように私もお茶漬けのもとをぱっぱとふりかけオリーブオイルと絡めたのが定番のお昼です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 椎名誠さんのマヨ醤油パスタ

    作家の椎名誠さんが昔のエッセイで書かれていた、マヨ醤油パスタが究極かもしれません。
    茹で上げたパスタに、マヨネーズと醤油を混ぜるだけ!
    ツナ缶プラスならさらに美味です。
    あれば、鰹節と切り海苔トッピング!
    金欠でなくても、栄養だのカロリーだの無視で、たまに食べたくなります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツパスタ

    春キャベツの季節は特に美味しいです。

    パスタを普通に塩を足した湯でゆでる。出来上がる数分前に、大きめに刻んだキャベツを加えて、一緒に茹で上げる。水を切って、オリーブ油と黒コショウまたは唐辛子で。貧困度により、ベーコンなどを足してもOK.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵ご飯?

    卵ごはん見たいに、生卵と醤油です。
    +納豆の時もあります。

    和風カルボナーラとでも、いっておきましょう!(´m`)クスクス

    面倒な時やあまり食欲がない時もこれです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろしパスタ

    30年ほど前に 母の家計簿のノートに大根おろしパスタがのってました。

    普通にゆでたパスタに たっぷりの大根おろし、かつお節 醤油をかけて 食べます。和風でけっこうおいしいです。以前は こんな感じで 食べたりしましたが めんつゆでも ポン酢でも。もっともっと 家にあるもので、 アレンジできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です