現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お刺身で好きなお魚はなんですか?

毎度!!スーパーの魚屋で働いています。京急イエロートレインです。
あったかくなってきたのでお刺身食べたくならないですか?・・・
みなさんの意見参考にしたいのでよろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全77件)

  • めったに食べれないのやつですが

    いかのゴロですね
    食べ過ぎると胸焼けしますがw
    後は、鱒ですね
    一度凍らせてルイベで食べると最高ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になります(^∇^)

    >京急イエロートレインさん

    毎度!!京急イエロートレインです。
    まぐろはスーパーでははずせませんね定番です。
    本まぐろ、ばちまぐろ、びんちょうまぐろ常に品揃えしています。
    主に冷凍のまぐろが定番ですが宮城では生びんちょうまぐろは常に品揃えしています。
    価格は高くなりg300円~g1500ぐらいまでのラインです。
    この前めじまぐろ(本マグロの子供)を相場表で見かけました。そろそろめじまぐろが
    でてくるかもしれません。(脂がのってうまいです)
    鯛やしまあじは養殖の物が品揃えであります。鯛は安く手に入ります。しまあじは高級魚で高いです。

    隣の岩手県なので、イエロートレインさんの扱っている魚はほぼ馴染みがあります。
    旬や相場は素人には判りにくいので、買い物の参考にします!
    (鯛とワラサ、安くて美味しかったです。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節外れも入ってますが

    サーモンとイカ、サンマの刺身が好きです。
    スーパーの刺身を見ていつも思うのですが...サーモンの冊っていつも脂が少ないです^^;
    トロサーモン的なものがあればなぁ、といつも思います。

    あと、漬けとか丼、カルパッチョ等のレシピを魚介コーナーの近くで紹介していれば良いな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか食べれないですね

    >30代さん

    いかのゴロですね
    食べ過ぎると胸焼けしますがw
    後は、鱒ですね
    一度凍らせてルイベで食べると最高ですね!

    毎度!!京急イエロートレインです。
    いかのゴロ?わかりませんでした。生いかのはらわたの事ですよね?
    今、生いか、なかなか入荷がないのでむずかしいですね。
    ますはスーパーにはほとんど入荷しませんね。
    生いかはこれからの時期いけるのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役にたててうれしいです。

    >ボンボさん

    隣の岩手県なので、イエロートレインさんの扱っている魚はほぼ馴染みがあります。
    旬や相場は素人には判りにくいので、買い物の参考にします!
    (鯛とワラサ、安くて美味しかったです。)

    毎度!!京急イエロートレインです。
    お役にたててうれしいです。
    これからも貴重なご意見お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は春なので、鯛ですね、マグロの赤身が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮪が好きです。買うのは値段的にも比較的安いキハダマグロが多いですが。

    子供の頃、祖父母の代の親戚に漁師の家に嫁いだ方がいて、その方が、今で言う訳あり品の鮪を折々の贈り物で送って下さいました。形が不ぞろいの、サクの切れ端みたいな部分ですね。
    今はもう漁師のご主人が亡くなっていて、その方も郷里へ引っ越してしまっているし、以前その方から教えていただいた仲買業者も看板を下ろしてしまったようなのでそうそう食べられなくなりましたけど、本当に贅沢な子供時代を過ごしました… Sweat
    子供ながらにスジの部分が大好物でした…。一番美味しい部分だと今でも思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 光り物!

    スーパーでは、しめ鯖・アジのたたき・鰹をよく購入します。
    ハマチ・ブリも好きです
    海無し県育ちなので、東京に来て、魚の美味しさに感動し、もっぱら光り物ばかり食べるようになりました。
    子供の頃は甘エビが好きでした^^

    焼き魚定食が好きだけど居酒屋的なお店に一人で入る勇気がないので魚焼き機を購入しようか悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生アトランティックサーモンはいかがですか?

    >みかんの国の玉子様さん

    サーモンとイカ、サンマの刺身が好きです。
    スーパーの刺身を見ていつも思うのですが...サーモンの冊っていつも脂が少ないです^^;
    トロサーモン的なものがあればなぁ、といつも思います。

    あと、漬けとか丼、カルパッチョ等のレシピを魚介コーナーの近くで紹介していれば良いな、と思います。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    脂がのってる生アトランティクサーモンはいかがですか?
    スーパーでは刺身用のサーモン2種類売ってます。
    解凍サーモントラウト刺身用、生アトランティクサーモン、サーモントラウトは脂が
    あまりないのですが生アトランティクサーモンはサーモントラウトよりは脂があります。
    トロサーモンとはいかないかもしれませんが生アトランティクサーモンぜひ試してみてください。腹の部分が脂があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 養殖の鯛売ってます。

    >ウサキティーさん

    今は春なので、鯛ですね、マグロの赤身が大好きです。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    養殖の鯛売ってます。刺身用だと片身780円くらいで売ってます。
    1本売りで1200円くらいで売っているので1本売りを買って卸してもらった方が
    お得です。
    自分は今、東北にいるのですが天然の鯛見かけません。小鯛は1尾680ぐらいで売っているのですが形の大きな天然の鯛見かけません。関東にいるときはよく売っていたのですが
    こっちに来てみないですね。養殖の鯛は脂が強く。天然の鯛はさっぱりしていて刺身で
    食べるなら天然が美味かと・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん大トロです(*˘︶˘*).。.:*♡

    もちろん大トロです〜♪ でも、値段が高いですよね、、残念です(つд⊂)エーン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供時代においしいまぐろの味をおぼえてしまうと・・・

    >いちにとさんさん

    鮪が好きです。買うのは値段的にも比較的安いキハダマグロが多いですが。

    子供の頃、祖父母の代の親戚に漁師の家に嫁いだ方がいて、その方が、今で言う訳あり品の鮪を折々の贈り物で送って下さいました。形が不ぞろいの、サクの切れ端みたいな部分ですね。
    今はもう漁師のご主人が亡くなっていて、その方も郷里へ引っ越してしまっているし、以前その方から教えていただいた仲買業者も看板を下ろしてしまったようなのでそうそう食べられなくなりましたけど、本当に贅沢な子供時代を過ごしました… Sweat
    子供ながらにスジの部分が大好物でした…。一番美味しい部分だと今でも思っています。

    毎度!!京急ブルーイエロートレインです。
    子供の頃においしいまぐろの味おぼえてしまうと今、物足りないんじゃないですか?
    今、まぐろ高いですからね・・・
    これからの時期めじまぐろ(本マグロの子供)が出てくると思うのでこのまぐろは脂がのっていて価格的にも手頃な値段でおいしいまぐろを食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青魚系です♪

    新しい青魚が好きです♪

    鯵とイワシときびなご Yum
    鯵とイワシはもう、いつでも食べたい~

    きびなごを見かけると、春だなって思います♪
    酢味噌でも生姜醤油でも~!
    でも近隣であまり見かけない・・・
    神奈川以外はあるのかなー・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 光り物いいですね。

    >一人暮らしさん

    スーパーでは、しめ鯖・アジのたたき・鰹をよく購入します。
    ハマチ・ブリも好きです
    海無し県育ちなので、東京に来て、魚の美味しさに感動し、もっぱら光り物ばかり食べるようになりました。
    子供の頃は甘エビが好きでした^^

    焼き魚定食が好きだけど居酒屋的なお店に一人で入る勇気がないので魚焼き機を購入しようか悩み中です。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    光り物いいですね。
    スーパーでも品揃えしています。〆さば、あじたたき、いわしあります。
    相場的に今安定してはいってくるのはいわしですね。まだ脂ののりはいまいちですが
    形の良いいわし入荷しています。1尾100円前後で販売しています。いわしは梅雨の時期になると脂がのっておいしくなります。
    あじは今高いです。一時期安くなったのですがこれから夏場にかけて安くなるでしょう・・・さばは安いさばあるのですが加熱用が主流。鮮度の良いさばはなかなかないですね。さよりやこはだもなかなか入荷ないです。スーパーではできあいの〆さばやこはだ酢漬などは品揃えあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大トロ高いですよ・・・・

    >月の舞猫さん

    もちろん大トロです〜♪ でも、値段が高いですよね、、残念です(つд⊂)エーン

    毎度!!京急イエロートレインです。
    本マグロ大トロは高いですよー。
    本マグロより脂があるインドまぐろなんかどうですか?でもインドまぐろも高いです。
    g1000円は超えます。今、まぐろ高いですからね。
    この前めじまぐろ(本マグロの子供)を相場表で見ました。これからの時期もしかしたら安く売場に並ぶかもしれません。その時は大トロ安く手に入るかもしれません。
    本マグロには負けますがなかなか美味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きびなご西日本が多いのでは?

    >にゃんこさん

    新しい青魚が好きです♪

    鯵とイワシときびなご Yum
    鯵とイワシはもう、いつでも食べたい~

    きびなごを見かけると、春だなって思います♪
    酢味噌でも生姜醤油でも~!
    でも近隣であまり見かけない・・・
    神奈川以外はあるのかなー・・・

    毎度!!京急イエロートレインです。
    にゃんこさん神奈川ですか?自分も神奈川の横須賀に住んでるのが長かったのですが
    きびなごあまり見かけませんでしたね。きびなごは九州の方のイメージがあります。
    あじ、いわし良いですね。あじは今、高いです。いわしは相場安定しています。
    安く手に入ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘エビです。

    日本海側に住んでいるので、春の時期には「どろえび」が出てきます。
    最高に美味しいです。大好きです。お勧めです。
    でも、入荷が難しいなら甘エビでも良いでかも。
    春の泥エビ、さより、うまずらはぎ、うーんよだれが出そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブハマチ・ブリ

    絶品です!

    その他 ボラのタタキ
    ネギをふりかけポン酢で食しました
    身が締まっていて皮がコリコリ!
    安価で美味しかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どろえび検索してみました、いかついエビですね。

    >百笑通信さん

    日本海側に住んでいるので、春の時期には「どろえび」が出てきます。
    最高に美味しいです。大好きです。お勧めです。
    でも、入荷が難しいなら甘エビでも良いでかも。
    春の泥エビ、さより、うまずらはぎ、うーんよだれが出そうです。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    どろえび旨いんですね?
    あの姿形、名前からは信じられません。
    甘海老は一般的ですがどろえびは知らなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツ魚うまいんですか?

    >みさきさん

    絶品です!

    その他 ボラのタタキ
    ネギをふりかけポン酢で食しました
    身が締まっていて皮がコリコリ!
    安価で美味しかったです

    毎度!!京急イエロートレインです。
    最近フルーツ魚出てきていますよね。
    スーパーでも鯛のフルーツ魚を売りました(自店では売らなかったのですが)
    オリーブの味しました。結構興味あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です