現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

仔犬

4ヶ月になるミニチュアダックスフンドを飼っています?

パートにいってる間 4時間程なんですが…ゲージの中に好きなオモチャやコングに数粒のオヤツを入れてお留守番させています。


私が玄関を出て鍵を掛けたくらいからキャンキャンと鳴きだすのですが、もう少ししたら大人しくお留守番できるようになるのでしょうか?


ゲージの周りは大きい毛布を被せて薄暗くしてます。テレビをつけて、人の声など聞こえている方がいいのかと思い、テレビをつけて行ってます。

ゲージの半分にハウス もう半分におトイレ。

オシッコはたまにしますがするときは、きちんとおトイレでしてくれてます。

滅多にないですが、ウンチの時もちゃんとおトイレでしてくれます。


あとは、4時間程のゲージの中でのお留守番を大人しくしてくれるようになってくれたら嬉しいのですが…何方か、良い方法、アドバイスをよろしくお願いします?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 子犬は可愛いでよね。留守にするときは、スーちゃんさんのやり方で良いと思いますよ。犬も寂しがって泣くのは仕方ないことですし、人間の生活パターンに合わせないと躾としても良くない…と、言われたことがあります。慣れさせるまでは大変だと思いますが帰宅したら、沢山褒めて沢山遊んであげるのも犬にとってのストレス発散になります。

    後、出掛ける際には、犬には話しかけたら駄目みたいですよ。話しかけてくれることにより自分も連れていってくれる…と、思い喜んだ途端、残され…腹いせにイタズラ等をするようになるらしいです。

    知らん顔して出掛けて行くのがベストらしいです。

    うちもミニチュアいますがヘルニアで、手術してるので、スーちゃんさんの所も気を付けてあげてください。

    ジャンプ、ソファの乗り降り、抱っこは、ミニチュアにはタブーです。

    早く慣れれば良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと寂しいんでしょうね

    4ヵ月、親が恋しい盛り、そして遊び盛りです。
    寂しくて鳴くのでしょうが、きっと4時間ずーっと
    鳴きっぱなしではないと思います。
    いくら鳴いても誰も相手をしてくれない、とわかったら、
    おとなしく寝て過ごしているのではないでしょうか?
    ためしに、カメラでダックスちゃんを観察できるとしたら、
    案外、おりこうさんで過ごしているかもしれませんよ。

    ウチの犬は14歳になりました。
    10歳くらいから耳が遠くなりましたが、
    足腰はまだまだ大丈夫そうです。
    幸い、ヘルニアなどの病気とは無縁でここまでこれました。

    2b2eff080ca287eb5e1a5389e22e4cbc
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちご牛乳さん

    子犬は可愛いでよね。留守にするときは、スーちゃんさんのやり方で良いと思いますよ。犬も寂しがって泣くのは仕方ないことですし、人間の生活パターンに合わせないと躾としても良くない…と、言われたことがあります。慣れさせるまでは大変だと思いますが帰宅したら、沢山褒めて沢山遊んであげるのも犬にとってのストレス発散になります。

    後、出掛ける際には、犬には話しかけたら駄目みたいですよ。話しかけてくれることにより自分も連れていってくれる…と、思い喜んだ途端、残され…腹いせにイタズラ等をするようになるらしいです。

    知らん顔して出掛けて行くのがベストらしいです。

    うちもミニチュアいますがヘルニアで、手術してるので、スーちゃんさんの所も気を付けてあげてください。

    ジャンプ、ソファの乗り降り、抱っこは、ミニチュアにはタブーです。

    早く慣れれば良いですね。

    いちご牛乳さん

    はじめまして(^-^)
    お返事、ありがとうございます?

    家を出るときは、本当に後ろ髪引かれる思いです?

    私は、仔犬をゲージの中に入れる時に
    …声掛けをしてました?

    今日からアドバイスして下さったようにしてみますね??

    ヘルニアのことは聞いた事がありました?
    いちご牛乳さん家のミニチュアちゃん?手術されたんですね
    術後、痛がったりしなかったですか?


    あと ジャンプ、ソファの乗り降り、抱っこはミニチュアには、タブーなんですねぇ

    お恥ずかしい?私があまりにも無知でした??

    色々、教えて下さりありがとうございました?

    教えて頂けて良かったです?

    気をつけて愛情たっぷり注いで?
    大事に育てていきたいと思います??









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    4ヵ月、親が恋しい盛り、そして遊び盛りです。
    寂しくて鳴くのでしょうが、きっと4時間ずーっと
    鳴きっぱなしではないと思います。
    いくら鳴いても誰も相手をしてくれない、とわかったら、
    おとなしく寝て過ごしているのではないでしょうか?
    ためしに、カメラでダックスちゃんを観察できるとしたら、
    案外、おりこうさんで過ごしているかもしれませんよ。

    ウチの犬は14歳になりました。
    10歳くらいから耳が遠くなりましたが、
    足腰はまだまだ大丈夫そうです。
    幸い、ヘルニアなどの病気とは無縁でここまでこれました。

    よねこ姐さん

    はじめまして(^-^)
    お返事、ありがとうございます?


    そっかぁ
    親が恋しい、遊び盛り…確かにそう言われるとそれもありますよね(^_^;)

    幼稚園児が初めて集団生活に入る際に、門の前で親と離れるのがイヤで泣いちゃう子供さんのような??

    試しに、カメラで観察☝️ソレ出来るのであれば…私が留守中どんな風にしているのか分かりますよねっ✨?
    主人に相談してみます。

    よねこ姐さん家のワンちゃん?14歳になるんですねぇ
    人間の大人でいうと…⁇


    10歳くらいから耳が遠くなってしまったのですね

    色々教えて頂いてありがとうございました?


    ?も歳を重ねていくと耳が遠くなったり 他にも色んな事があるんですね。

    そう思うと人間と同じですね?

    飼ったからにはどんなことがあっても愛情もって大事に育てていきます?

    ありがとうございました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーちゃんさんへ

    >スーちゃんさん

    いちご牛乳さん

    はじめまして(^-^)
    お返事、ありがとうございます?

    家を出るときは、本当に後ろ髪引かれる思いです?

    私は、仔犬をゲージの中に入れる時に
    …声掛けをしてました?

    今日からアドバイスして下さったようにしてみますね??

    ヘルニアのことは聞いた事がありました?
    いちご牛乳さん家のミニチュアちゃん?手術されたんですね
    術後、痛がったりしなかったですか?


    あと ジャンプ、ソファの乗り降り、抱っこはミニチュアには、タブーなんですねぇ

    お恥ずかしい?私があまりにも無知でした??

    色々、教えて下さりありがとうございました?

    教えて頂けて良かったです?

    気をつけて愛情たっぷり注いで?
    大事に育てていきたいと思います??









    いえいえ、私も無知なので。ミニチュアの飼い方、扱い方について事細かく教えて戴いたのは獣医さんからでした(^^;

    ペットショップでも教えてくれましたが、さほど詳しくは教えてくれなかったです。仕事上外泊が多かったので実家で預かってもらってたのですがそれが失敗でした。実母が過保護過ぎて膝の上にのせたり階段の昇り降り、ベッドで一緒に寝たり…と、もはや、ペットとしての扱いの域を超えていて結果、ヘルニアになってました(>_<)

    犬は、全く痛がる様子もなくひたすら、耐えていたようです。震えが止まらず、おしっこやうんちも垂れ流しで、後ろ足がアザラシのようになり見てる方が辛かったです。

    つくづく、飼い方次第で動物に可哀想な想いをさせるんだなぁ…と。反省です。

    実母は、全く反省してませんけどね。

    ミニチュアは、元々、関節等が非常に弱く、ちょっとした外的要因で膝の皿がずれたり、軟骨が潰れてしまうらしいです。

    うちもヘルニアにならなければ、ミニチュアに対しての詳細な知識は、無かったままだっと思うので、スーちゃんさんも掛かり付けの獣医さんを探しておくと、良いかもですね。

    あ!後、ペット保険は入っておいた方が良いと思いますよ。まだ、4ヶ月だから元気でしょうが年齢と共に何かしら不調が出てきますので。

    ペットも人間同様、歳には勝てないですね(^^;

    何か役立つ情報が入りましたらまた、書きこみさせていただきますね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お忙しいなか詳しく教えて下さり?
    ホントに有難うございます?

    いちご牛乳さんが話して下さってるように飼い方次第っていうのは、大事な事だなぁ…と、私も今、感じました。

    仔犬の要求をきいてばかりはダメってことですよね(^_^;)


    子供に躾をするように仔犬にもちゃんと躾やマナーを教えていかなくっちゃです?

    今のところ、待てとお座りは理解してくれている感じですが
    フセとお手をこれから教えていかなくっちゃです?

    何度か一粒の餌を手に持ち
    教えてるのですが〜?これがなかなか難しいようで、いや 私の教え方に問題ありか❓?


    掛かりつけの獣医さんは、近所にありまして?先月末に3回目のワクチンが終了したので、お散歩デビューしたところです???


    あと、教えて頂いたペット保険?検討してみます?


    確かに同じ生き物ですものね(^^;;
    歳には勝てないと思います。


    いちご牛乳さん 直ぐにお返事ありがとうございました?


    私は3時頃家を出て、クリニックの受付のパートに4時間程外出です?


    また、分からない事やちょっとした成長、変化などお話し出来たらなぁ〜と、思っています?


    それでは、一旦 失礼いたしますm(_ _)m




    私に出来るかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です