現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トマトの食べ方

ビタミン類豊富なトマト!炒めたり茹でたりスープにしたり。意外に使えちゃう野菜のひとつですょね?ところでみなさんは生でガブリといただくときは塩派?それとも砂糖派?(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 塩です!

    そのままでおいしいですよね〜。トマト大好きです(^0^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎育ちなので〜(^◇^;)

    トマトも西瓜も苺も野菜類など自分の家で食べる分は自分の家で作っていました。

    裏山から引いた冷たい水が流れっ放しになったタイルの水槽にトマトや西瓜やナスなどプカプカ浮いていました。

    トマトや苺はそのままがぶり!西瓜も切って何もかけずに食べていました。

    TVで、トマトに砂糖や塩をかけたり、苺に練乳、西瓜に塩(?)をかけて食べているのを見て「都会だなぁヽ(´o`;」と思っていました。

    今、どれもお店で買う生活になり、あの頃を懐かしく思い出しました。
    長い間、そのままトマトをがぶり!と食べていないなぁ…と


    今は夫婦二人きりなので、西瓜を丸ごと買う事も無く、苺はショートケーキで、トマトはサラダで食べるかな^_^

    普通のトマトをがぶり!とする事はなくなったけど、、、
    道の駅などで見かけるフルーツトマト系のミニトマト…そのまま食べて美味しいですよねぇ♪( ´▽`)



    あ、話題から逸れてごめんなさい^^;

    子供の頃、よく冷えた真っ赤なトマトをがぶり!として、とても美味しかったのを思い出しました。ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩でも砂糖でもなく・・・

    最近のマイブームは「冷凍」です。
    凍らせたトマトを流水で洗い皮をむき適当に切って食す。
    何もつけずにそのまま・・・
    最高です!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生です♪

    トマト大好きなのでもちろん生で、そのままなにもつけずに食べます♪
    このごろでは直売所で新鮮なトマトを買ってきて、いろんな品種を食べ比べたりもしてます Smile

    あとは冷凍です^o^ できれば熟したトマトでざく切りか細かく切って冷凍袋に入れて Wink 旨みが増すんですよ~
    解凍はしないでそのままスープや煮込み料理に使います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、塩。
    夫が砂糖をつけて食べると言います。

    そんなの、えーと言って、自分が食卓に出すときは、許しません。(笑)

    大体、トマトだけ出すことは少なく、サラダでほかの野菜といっしょに、ということが多いので、生トマトは、ドレッシングやマヨネーズで食べることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままが一番♡

    トマト大好きなので、何もつけずが一番好きです。
    オリーブオイル+ガーリックソルト+胡椒イタリアンの時なんかに◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま! ですよねぇ~

    >にんぷぷさん

    トマト大好きなので、何もつけずが一番好きです。
    オリーブオイル+ガーリックソルト+胡椒イタリアンの時なんかに◎

    やっぱりトマトはフレッシュのままが一番ですよね Smile
    私もイタリアンのブルスケッタやカルパッチョ作るときは、オリーブオイルと塩かしょう油です♪  あとワインビネガーも Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま塩

    私は、どうも加熱したトマトが嫌いです。
    良くトマトを炒めたり、スープにしたりしたレシピを見ますが、私は苦手です。

    昔、母がポテトサラダに、角切りにしたトマトを入れてましたが、トマトは食べませんでした。ミネストローネも嫌いです。トマト煮も嫌いです。
    ただ、ケチャップは、多少行けますが、ナポリタンを作る時は、ウスターソースを入れます。
    トマトジュースは飲めますが、生のトマトは、やはり天然塩が1番美味しくて、毎日食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトの食べ方

    クレイジーソルトとオリーブ油、あればバジルを刻んで食べます!バジルはなくてもおいしいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにもかけません!

    うちの家族は塩派なんですが、私は何もかけずにトマトの旨味を味わうのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトの食べ方

    生で食べる時はスライスして塩とブラックペッパーです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほくみんさん

    最近のマイブームは「冷凍」です。
    凍らせたトマトを流水で洗い皮をむき適当に切って食す。
    何もつけずにそのまま・・・
    最高です!!!

    流水で皮を剥くまでは私もしますね。その後ザクザク切って、ミキサーに入れ砂糖かはちみつを適当というか好みで入れ、ガーって。ひんやりしたスムージーというかシャーベットというか。美味しいですよ!        ビッグママ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:322821

    またはマヨネーズ!

    Faea48305a079d34d7ff31253f59f1eb
    不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874 レシピID:322821
    (4/10:玉ねぎ、胡瓜も一緒のレシピ追加♪) 甘くないトマト・水っぽいトマトが、ちょっとした事で美味しくなるんです。もちろん普通のトマトもさらに美味しく大変身♪トマト農家では、常識な食べ方らしいですよー。夏は、キンキンに冷やしてどうぞ♪ 
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加熱していただくのも良いですが、一番はキンキンに冷やして丸かじり。
    美味しい塩をほんのちょっぴり、少しだけつけて食べるのが好きです。

    "料理"にするなら、シンプルに。
    やはりきんきんに冷やしたトマトをざく切りにして、岩塩または塩麹と
    オリーブオイルでさっと和えて。

    そのままでも。
    バケットに添えても Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です